おいしい雑穀と楽しいレシピ | お花の癒しにふれる場所 n.Ground

お花の癒しにふれる場所 n.Ground

花を見る、花に触れる、花のパワーの詰まったエッセンスを取り入れる…
あらゆる面からの花による癒しについて、ハーブや何気ない花のお話し、
またセラピストの日常について綴っています。

こんばんは*星

フラワーセラピストnoriのブログにご訪問いただき

ありがとうございますクローバー


私も参加中音符

日本初の花業界と女性と企業を結ぶコミュニティ魔法のステッキ

フラワーリーグ のHPこちら


フラワーセラピールーム n.Ground のHPこちら


私が講師を務めさせていただくフラワーリーグのイベントこちら


フラワーセラピールーム n.Ground のイベント情報

・12月19日(木) 詳細こちら




いよいよ12月に入りましたねcrystal*

本当に月日の経つのが早く感じるようになっています。

慌ただしくなりますが、気は焦らずに

1日1日を過ごしていきたいと思いますみほち


忙しい時こそ、身体が資本ということを実感します。

その為には“食”は重要ですよねパンダ


そんなことを考えていた私の手元に届いたのが…これ



お花の癒しにふれる場所 n.Ground-IMG_1082.jpg


目的別にブレンドされた雑穀と、1冊のレシピ本プレゼント赤


管理栄養士・柴田真希さん柏原ゆきよさん と出された

『たっぷりごはんとシンプルおかずおなかやせ定食』という本と、

今年の春から食べている雑穀・美穀小町 です。


ちょうど雑穀がなくなりそうだったので注文しようとしたら、

このレシピ本の出版SALEということで

本と雑穀がセットでお得になっていたので注文しました電球

(なくなり次第終了の限定セールについてはこちら


美穀小町は以下の4種類です。

美肌効果を期待したい人には『もっちりブレンド』

小粒雑穀が多いので、雑穀が初めての方にもおすすめ『にっこりブレンド』

もちもち感があって食べ過ぎ防止にもいい『ほっそりブレンド』

食べ応えのある大粒雑穀が多めの『すっきりブレンド』


これらを揃えておくと、ご飯を作る時に

「今日は何にしようかな?」とおかずを考えるように

「今日はどの雑穀にしようかな?」と迷うのが楽しくなりますパンダ☆♪


食べることが大好きな私にとっては雑穀で食生活が変わりましたねコロコロ音符

雑穀の良さを教えてくれた、柴田真希さんとの出会いは

5月にフラワーリーグ主催で行なった花育イベントでしたhana.


フラワーリーグ主宰の平舘社長やVIP会員との出会いをはじめ、

素敵な出会いを経験できるフラワーリーグですキラキラ


いい匂いがしてきて、そろそろご飯が炊けたようです炊飯器・冷めて黄ばんだご飯

さて、きちんと忙しい時期を乗り切れるように

しっかりと食べてこれからに備えたいと思いますポイント




いつも読んで『ぺタペタ』してくださる方、ありがとうございますハート


今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ





お花のお教室を主宰している方、
またはお教室オープンを考えている方を大募集中ビックリ!!


メンバーも増してきている

お花の講師のコミュニティ・フラワーリーグフラワー

一緒に、盛り上げていってくださる方を心よりお待ちしておりますカラフルなお花♪

ワクワクすること始めましょう魔法のステッキ

フラワーリーグ活動無料説明会


【説明会開催日時】127日(土)13時半~14時半

 ※その後、質問のある方は個別に対応いたします


【開催場所】東京都港区海岸1-7-8 

      東京都産業貿易会館ビル6F2会議室
        JR浜松町駅・都営地下鉄大江戸線大門駅より徒歩7

       ※地図は、お申込みのWEBフォームに貼ってあります。

【定員】先着15


【参加費】無料


【お申込み方法】

会場の都合により、事前お申込みとなっております。

下記WEBフォームよりお申込みください。

  http://peatix.com/event/23487



月イチで交流会をおこなっておりますキラ音符

お気軽にお越しくださいstar


今までの交流会については左サイドバーにある

『フラワーリーグ』-「交流会」から記事をごらんくださいsei!


1月18日(土)13時~15時(途中参加・退場可)

場所/東京・浜松町(定員28名)

参加申し込みは→こちら



参加費3,675円。(軽食・飲み物付き)

お子さま連れでの参加も大丈夫ポイント

※お子さまの軽食をご希望の方は、その旨をお伝えください。

 その際、軽食・飲み物代として525円をいただいております。