クリスマスをお届け☆ | お花の癒しにふれる場所 n.Ground

お花の癒しにふれる場所 n.Ground

花を見る、花に触れる、花のパワーの詰まったエッセンスを取り入れる…
あらゆる面からの花による癒しについて、ハーブや何気ない花のお話し、
またセラピストの日常について綴っています。

こんにちは太陽

フラワーセラピストnoriのブログにご訪問いただき

ありがとうございますクローバー


私も参加中音符

日本初の花業界と女性と企業を結ぶコミュニティ魔法のステッキ

フラワーリーグ のHPこちら


フラワーセラピールーム n.Ground のHPこちら


私が講師を務めさせていただくフラワーリーグのイベントこちら


フラワーセラピールーム n.Ground のイベント情報

・12月19日(木) 詳細こちら



今日は風もなく穏やかなお天気の東京地方ですQueenly


いつもお世話になっている、東京・昭島市の金子生花店さまに

プリザーブドアレンジメントの納品に行ってきました電車


あまりに気持ちのいい気候だったので

最寄ではない駅までお散歩がてら歩いてみました。


途中、頑張って残り咲きしているコスモスに出会ったり


お花の癒しにふれる場所 n.Ground-IMG_6415.jpg



鮮やかな紅葉が目に飛び込んで来たり


お花の癒しにふれる場所 n.Ground-IMG_1085.jpg


季節の移ろいを感じながらの、楽しい時間になりましたキラ音符




さて、今回納品させていただいたのはクリスマスのアレンジメントですベル



お花の癒しにふれる場所 n.Ground

「Theクリスマス」と言わんばかりのスタンダードカラーのアレンジ。




お花の癒しにふれる場所 n.Ground


クリスマスが終わっても飾っていただけるチョコレート色バラ。




お花の癒しにふれる場所 n.Ground


高さ15cmほどの小さめアレンジなので、

クリスマスパーティーに招かれたときの手土産のような

カジュアルなギフトなどにおすすめですクリスマス


JR青梅線・中神駅南口にある金子生花店さまで販売しております。



納品する時に、それまでに売れたものが確認できます。

実際に私の作品を手に取ってくださる方とお会いできませんが、

「どんな想いで買ってくださったのかな?」とか

「どんな所に飾られているのかな?」とか

いろいろ思いを馳せますね。


いずれにしても、少しでも癒しを届けられたらいいなと思いますパンダ





いつも読んで『ぺタペタ』してくださる方、ありがとうございますハート


今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ





お花のお教室を主宰している方、
またはお教室オープンを考えている方を大募集中ビックリ!!


メンバーも増してきている

お花の講師のコミュニティ・フラワーリーグフラワー

一緒に、盛り上げていってくださる方を心よりお待ちしておりますカラフルなお花♪

ワクワクすること始めましょう魔法のステッキ

フラワーリーグ活動無料説明会


【説明会開催日時】127日(土)13時半~14時半

 ※その後、質問のある方は個別に対応いたします


【開催場所】東京都港区海岸1-7-8 

      東京都産業貿易会館ビル6F2会議室
        JR浜松町駅・都営地下鉄大江戸線大門駅より徒歩7

       ※地図は、お申込みのWEBフォームに貼ってあります。

【定員】先着15


【参加費】無料


【お申込み方法】

会場の都合により、事前お申込みとなっております。

下記WEBフォームよりお申込みください。

  http://peatix.com/event/23487



月イチで交流会をおこなっておりますキラ音符

お気軽にお越しくださいstar


今までの交流会については左サイドバーにある

『フラワーリーグ』-「交流会」から記事をごらんくださいsei!


1月18日(土)13時~15時(途中参加・退場可)

場所/東京・浜松町(定員28名)

参加申し込みは→こちら



参加費3,675円。(軽食・飲み物付き)

お子さま連れでの参加も大丈夫ポイント

※お子さまの軽食をご希望の方は、その旨をお伝えください。

 その際、軽食・飲み物代として525円をいただいております。