\受講生の実績・お声は→ここから

 

 

 

ロンオーナーって最高!える

しあわせサロン養成コンサルタント

 石川なつみ

HSS型HSP/アイリスト歴13年

 

 

このブログでは

 

 

美容サロンオーナー

HSP美容業の方

 

 

お客様をファン化し

単価・リピート率サロン

作るために必要なこと

 

 

実体験も交えて

細かく伝えている

ブログですアップウインク

 

 

\ファン顧客で売上を作りたい人は受け取ってね♡/

↑↑↑ワンクリックで受け取る

 

 
 
前回の記事⇩⇩⇩

  接客恐怖症だったからこそ指名No1になれた

 

 

 

みなさまご機嫌ようニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

 

 

 

接客恐怖症

だったからこそ

指名No1になれた話

 

 

 

 

を書いていきますグッキラキラ目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雇われでサロンに勤めていた頃の私は

自覚はなかったけれど

 

 

 

 

HSP・愛着障害・アダルトチルドレン持ちで

最強に自己肯定感が低かった爆笑

 

 

 

 

 

いつも自分責めをしてたし

自分に自信なんかなくて

 

 

 

自分を安心させる術も持っていなくて。

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

新規客の接客がこわくて

こわくてたまらなかったの笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

なんの情報も無い赤の他人なんて

こわい!!!!!!!!!

 

変な人だったらどうしよう!!!

 

怒るタイプのお客さんだったらどうしよう!!!

 

クレームになったらどうしよう!!!!

 

文句言われたらどうしよう!!!!!

 

 

 

 

 

 

怖い怖い怖い

怖い怖い

怖い!!!!

 

 

 

 

 

前日から

緊張と恐怖

眠れないことも日常茶飯事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新規客ヤダ!

入りたくない!

 

 

 

 

心の中では毎日

そう思ってました。

 

 

 

 

 

 

しかしながら

サロンワークでそんな事は

不可能に近いチーン

 

 

 

 

 

そして何よりも私は

管理職という立場チーン

 

 

 

 

 

 

他のスタッフは

後輩か新人だけ、、、

 

 

 

 

 

 

 

先輩がいないので

 

 

 

 

こんな弱音を吐いて

相談できる相手は

いなくてね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

新規客は入りたくないけど

この辛さをどうにかはしたいえーん

 

 

 

 

 

 

そこで私は考えた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!

 

 

 

私の予約枠を

指名客だけで

埋めたら良いのだお願い

 

 

 

びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

指名客なら

一度入ったことがあるお客さんなので

カルテもデータもあるし

 

 

どんな人なのか

ある程度分かるから

怖くない!目音譜

 

 

 

 

 

何より、

 

 

 

 

指名料金を払ってでも

石川さんが良い!

言ってくれている人なので

 

 

こちらとしては大歓迎ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

指名客で毎日の予約を埋めちゃえば

 

 

 

 

心も辛くないし

これで新規客に

入らなくて済む!お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから私は

 

 

 

 

一度入ったフリーのお客様

指名客にすべく

 

 

 

 

 

 

お客様の心を掴むこと

お客様の信頼を得ること
お客様の気分を良くさせること
 
 
 
ここに全力を注ぎ
 
 
 
 
 
とにかく集中して考え
行動していきましたアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう部分を満足させられると

選ばれるんだな〜とか

 

 

こういう会話をすると

喜ばれるんだな〜

 

とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

考えて試してを

ひたすら

繰り返す日々真顔

 

 

 

 

 

頭を使わないで仕事してた日は

ありませんびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうちに

 

 

 

自分が指名客を作るのに

得意なお客様は

こういう人だ!

 

 

とかも分かってきたり照れ

 

 

 

 

 

当時の私流れ星

 

 

 

 

 

 

 

指名を取るぞ!

 

ってことについて

真剣に考えて、取り組んでいくと

 

 

 

 

色んな法則とか

こうしたら良いんだな〜ってことが

しっかりと分かってきてニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは後から判明したんだけど

 

 

その当時、指名を取るために

私がやってた事・意識してた事

っていうのは

 

 

 

 

心理学とかで教えられているような

テクニックだったり技法だったのアップちゅー

 

 

 

 

 

 

 

その経験をもとに

今の講座が出来たんだけどねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

その甲斐あって

指名客だけで自分の

予約枠が埋まるようになり

 

 

 

独立時も、ついてきてくださった方が

たくさんいたので

 

 

 

集客せずに売上を作っていくことが

できました泣き笑いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てはあの時、私が

 

 

 

 

新規客こわい!

嫌!

入りたく無い!

 

 

 

と思ったから

こそのことなので

 

 

不思議なものだなぁと思いますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今、美容業・接客業やってるけど

 

 

本当は接客怖い!

新規客ニガテ!

 

 

 

 

施術は好きだけど

お客さんが怖いゲロー

 

 

って人も

 

 

大丈夫!!!

 

 

必ずそれが

チャンスになるし

克服することもできるの目!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

接客嫌い・ニガテ・新規客怖い

ってのはね

根本の原因はにあって

 

 

 

 

 

自分を大切に

することができると

 

 

 

その怖いや苦手って

不思議と消えていくし

平気になっていくんだよねニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、独立後に

自分の心と向き合って

 

 

 

自分を大切にすることが

できるようになったから

 

 

接客嫌い、新規客怖いが

すっかりなくなったよウインク

 

 

 

 

 

 

 

本当の意味でやっと

 

 

美容業楽しい!

最高じゃん!

 

 

 

 

になれましたちゅー

 

 

 

 

 

だからあなたも

大丈夫!!!!

 

 

 

 

 

 

 

美容業って

最高じゃん!

 

 

 

 

接客って

楽しいじゃん!

 

 

 

心の底から本音で思える

ようになるから!!ニコニコアップ

 

 

 

 

 

 

 

講座の受講生には、ノウハウや仕組みは

もちろんのこと

 

 

 

心の整え方や在り方

自分を信頼するとお客様からも

信頼されていく話

など

 

 

 

 

普通のサロン塾では教えていない

メンタル面のことも

めっちゃ細かく教えて

サポートしていますちゅーアップひらめき電球

 

 

 

 

 

その講座のオンラインセミナーを

もうすぐ募集するので

 

 

まずは先に下のデータ↓を受け取っておいて

くださいねピンクハート

 

✔️新規客を全員リピーせたい!

✔️お客様をファン化させてラクに売上作りたい!

✔️インスタからファン客で集客したい!って方は😆

⇩PDFデータもらってね🎁✨⇩

ファン顧客で溢れるサロンの作り方

今すぐお友達になる⇒

 

 

 

\インスタは私の失敗談も載せてます!笑/

 

 

サロン経営を学んでいるのに

不思議と人生全てが好転しだす🥹💓

そんなマンツーマンのサロン講座で

超密着型のコンサルしてます❤️🥳

 

講座の中身が気になる方は⇒ここからカクニンする!

しあわせサロン養成プログラム

 

 

 

人に相談できた人から

どんどん成果を出していけるピンクハート

 

 

 

みんな読んでる人気記事はこちら

1位

 

2位

 

3位