駆け出しのサロンオーナー

HSP美容業の方へ

 

自分らしさを活かし

メンタル・経営・人生を

上手くいかせる♡

しあわせサロン養成講座 主宰

 

歴12年・まつ毛エクステサロン オーナー

石川なつみです花ニコニコ

 

 

こんな状態での独立開業はヤバい

 

 

 

 

こんにちは、

しあわせサロン養成トレーナーの

石川なつみです!

 

 

 

明日からゴールデンウィークですね^^

 

 

 

みなさんは何かご予定ありますか?

 

 

 

 

 

私は、今年は特段

大きな予定は無いので

 

 

いつも通りの日常かな〜っと

予定していますが

 

 

 

何本か映画見ちゃおうかなとは

思っています。

 

新しいアントマンが観たい♡

 

 

 

 

 

こういう状態での独立開業がヤバい

 

 

さてさて

 

 

あなたはサロンに勤めていた時

たくさんの指名客を持っていましたか?

 

 

 

 

毎日、何人くらいでしたか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな状態での独立・サロン開業は危険!」

 

 

というものがあるのですが

 

 

 

 

 

 

それは一体どういう状態か、分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

、、、

、、、

、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンに勤めていながらも

指名数が少ないまま独立すること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ〜そんな事か、知ってるよ!

 

 

 

 

って思いました?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この状況の、

どこが危険か分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、、、

 

開業しても

ついてきくれるお客さんがいないから

売上が作れない

 

とかじゃないの?汗汗

 

 

 

 

 

ちがーーーう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っているのなら

まだまだあなたは、プレイヤー脳です。

 

 

 

 

 

経営者脳では無いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、付いてきてくれるお客様が

いるかいないかで

独立当初の売上は全く違います。

 

 

 

 

 

 

 

それはそうなんですが

 

 

 

 

 

 

 

指名客が少ないままだと

何が危険かって

 

 

 

 

 

 

そのままだと

 

 

 

 

 

独立してサロンを開業させても

リピートしてもらえない。

 

一向に固定客が付かない。

 

 

 

新規客を集めても集めても

固定客にならず

 

お金も時間も大損害!

大赤字!!!

 

 

 

 

になるから。

 

 

 

 

 

 

 

指名客を作る力を持てていないのに

 

 

なんでサロンを持ったからって

お客さんが付くんでしょうか???

 

 

 

もっというと

 

 

 

 

 

今いるサロンの「看板という後ろ盾」を

持っていながらも

指名客を作れていなのに

 

 

なんでサロンを開いたからって

自動的にお客さんが付くの??

 

 

 

 

と、なるんですよ。笑

 

 

 

 

 

 

ところで

 

 

 

 

 

 

 

どんな業種も、集客が1番大変なのって

ご存知でしょうか?

 

 

 

大きな会社も小さな会社も

業種問わず

 

みーーーーーーーんな

新規客を集めるために

日夜、必死なんです。
 

 

 

 

だから

テレビCM、YouTube広告

電車や地下鉄のポスター

 

 

広告だらけの世の中じゃないですか。

 

 

 

 

この新規集客にかかるコストって

必要経費の中の

物凄い割合を占めるんです。

 

 

 

 

 

 

美容業界でも、職種の差はあれど

 

新規客1人集めるのに

1万円以上かかると言われています。

 

 

 

 

 

 

 

え、そんなにかかるの?!

 

 

 

って

思いませんでした?

 

 

 

 

 

 

 

こういう数字、サロン勤めで

プレイヤーとしてだけで働いていたら

 

 

知りもしない事ですからね、

当然と言えば当然です。

 

 

 

 

 

そして基本的に

新規客で利益は出ません。

 

 

 

 

通い続けてもらうことによって初めて

利益が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

新規客を集めては失客

集めては失客

 

 

を繰り返していると

 

 

 

 

 

利益を出せずに

損失ばかりが大きくなるので

 

 

 

 

赤字になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独立してサロンを経営していくということは

こういう事も考えていかなきゃいけないのです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ですので

 

おひとり様サロンでリピート率が低いことは

致命傷です。

 

 

 

お金に際限が無いのなら話は別ですけど

普通はそうじゃないですからね^^;

 

 

 

 

 

 

 

よって、

 

 

指名客がいないと

独立当初の売上が立てられないから危険!

 

 

なんじゃなくて

 

 

その状態のあなたのまま集客しても

リピートしてもらえないから

固定客が付かなくて

 

 

集客にばっかり

お金と時間が大量に消えていき

赤字になる。

 

 

 

 

これが危険なんです。

 

 

 

 

 

 

穴が空いているバケツに

水を注ぐようなものです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

指名客を作れないまま独立することの

危険性を

ご理解いただけましたでしょうか?笑

 

 

 

 

 

 

 

要は

 

 

指名客がたくさん付くような

リピートしてもらえるプレイヤーに

なっていたら大丈夫!

 

って事なわけですけども

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

なんで指名客が付かない、

リピートされないと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

理由は

大きく分けるとこの↓2つです。

 

 

 

 

 

 

・シンプルに技術が下手

 

 

・技術以外に問題がある

 

 

 

 

 

これですね。

 

 

 

 

やっぱり美容業って、技術職なので

技術が下手すぎるのも問題あります。

 

 

 

いくら他に売りがあって、人柄が良くても

 

 

良い技術を提供することなんて

大前提の話。

 

 

 

 

なんですが、、、

 

 

 

 

 

ちょっと時間がないので、

続きは明日にまわします!

 

 

ではでは☆

 

\クリックしてね♡/

フォローしてね

 

サムネイル

本当は接客が怖い!HSPの接客でこんな悩みあります〜!涙 って方は

LINEからお気軽にメッセージください♡

全て石川が直接お返事いたします^^

 

みんな読んでる人気記事はこちら

1位

 

 

2位

 

3位

 

今だけ限定!!

 公式LINEのご登録で

まじかるクラウン豪華2大プレゼントまじかるクラウン

 

ベル特典1ベル

\上質なお客様で溢れる高級サロンの作り方/

高単価高リピート率を作った100の秘訣が1冊に

まずは100リストの中身をカクニン⇒

 

 

ベル特典2ベル

\サロンの作り方が目で見て分かるロードマップ/

サロンオープンまでの道のりが目で見てわかるロードマップ

ロードマップを今すぐ見たい!⇒

 

\さらに今なら‼︎/

石川なつみに直接相談できる

 

ID検索は→@637eezdc

 

 

 

\ストーリーではプライベートも掲載/