\受講生の実績・お声は→ここから/
\サロンオーナーって最高!/を叶える
しあわせサロン養成コンサルタント
石川なつみ
HSS型HSP/アイリスト歴13年
このブログでは
美容サロンオーナー
HSP美容業の方が
お客様をファン化し
高単価・高リピート率サロンを
作るために必要なことを
実体験も交えて
超細かく伝えている
ブログです
集客地獄から抜け出す方法
みなさまご機嫌よう
今日は
集客地獄から
抜け出す方法
について
書いていきます
どのサロンさんも
売上上げるために
集客しなきゃ〜
もっとお客さん増やさなきゃ〜
と
お客様を集めること
ばかりに
頭がいってしまってるんだけど
本当は集客する前に
リピートの
仕組みを
作っておく
これがとっても大切
なぜかというと
新規客を集めても
次回リピートに
繋げなければ
いつまで経っても
固定客が増えず
永遠にお客様を集めをする
集客地獄から
抜け出せなくなってしまうから
新規客への
リピートの仕組みが無い
という事は
ザルに水を注ぎ続けるような
ものなの辛い!
先日ネイルを変えました
小さなサロンさんは
顧客が50名ほどいると
安定した売上を
作っていけると言われています
今仮に、既存の顧客が10名いるとして
リピート率を80%にできたら、、、
今月5名の新規客が来店
そのうちの4名が再来店
これでトータル顧客が14名!
また翌月5名の新規客が来店
そのうち4名が再来店
これでトータル顧客が18名
またその翌月4名増えて
また4名増えて、、、
それを繰り返していけば
10ヶ月で
50名に到達します
実は1年経たずに安定できちゃう
もちろん、もっと客数が多くて
もっとリピート率が高ければ
もっと少ない期間でクリアできるよ
確かにこれは
顧客の途中離脱などを
考慮していませんが
80%越えできる
高リピート率の仕組みがあったら
毎月毎月
がむしゃらの
集客地獄からは
抜け出せる
顧客様との楽しい時間を過ごしながら
毎月、小さな労力で
新規客を数名獲得すれば良い
という状態になっていけます
具体的には
新規客へ向けて
次回予約を
取りたく
なるような
特典やキャンペーンを
作っておくこと
お客様は必ず
お悩みが合ったり
もっと可愛くなりたくて
サロンに来ているよね
だからこそ
もっとお悩みが解決できる内容
もっと可愛くなれる施術
そういうものがあれば
お客様としても
その場で次回予約を
取るメリットになるから
予約率が上がります
詳しい特典の作り方は
先日書いたので読んでみてね
関連記事
サロン経営って基本的に
リピートされて
利益が出るもの‼︎
新規客だけで
利益は出ない
しかも集客って
時間もお金も手間も
めちゃくちゃかかるし
だからこそ
今日来たお客様に
絶対絶対
リピートして
もらえるよう
集客に取り掛かりながらも
高リピート率に
する仕組み
を用意しておけなければ
いけないのです
講座の受講生には、もっともっと
サロンごとに合ってる特典の内容
や
オーナーさんのタイプに
合わせた接客方法
など
現場にいたからこそお伝えできる
細かいことまで出し惜しみせず
教えてます
その講座のオンラインセミナーを
もうすぐ募集するので
まずは先に下のデータ↓を受け取っておいて
くださいね
✔️新規客を全員リピーせたい!
✔️お客様をファン化させてラクに売上作りたい!
✔️インスタからファン客で集客したい!って方は😆
⇩PDFデータもらってね🎁✨⇩
サロン経営を学んでいるのに
不思議と人生全てが好転しだす🥹💓
そんなマンツーマンのサロン講座で
超密着型のコンサルしてます❤️🥳
みんな読んでる人気記事はこちら
1位
2位
3位