美しい座り方と、疲れない座り方をレクチャーしました | 【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

ミューズ・ウォーキングアカデミー代表のみゆきです。
桜が満開の4月1日ですねガーベラ
春は新しい出会いもたくさんありますよね。
 
はじめまして、の人に会う時に、第一印象ってすごく大切だと思うのですよ。
だって、それだけで、一気に距離が縮んで仲良くなったりできるのですから!
 
第一印象は、服装やヘアスタイルにも関係しますが、それよりも、隠そうと思っても素の自分がでるのが、姿勢と歩き方、そして所作です。
 
だって、服装やヘアスタイルは、いつもはちゃんと整えていなくても、その日だけ整えれば、なんとなくごまかせるから。
 
でも、歩き方や所作って、その日だけちゃんとしようと思っても、絶対にできません。
変に力んでしまったり、ぎこちなくなったり…。
だから、普段から所作を意識することってとても大切だと思うのですよね。
 
今週のウォーキングレッスンでは、美しい椅子の座り方もレクチャーしましたよ。
 
↑皆さんが立っているのは、これから、美しく椅子へ座りにいくからです。
 
え?そんな座る過程まで美しく見せる必要ある?
 
はい、あります。
人の動き全てに、美しく見せるポイントありです!
そして、美しい動きは本当に無駄がないので効率的なのです。
 
座った時の腰の位置や足を置く位置は、場合によって変わります。
 
長時間座る時は、腰に負担がかかりにくいことが最優先。
 
集合写真と撮る時など、短時間だけ座って、スタイリルよく見せるコツは、脚を長く見せ、デコルテと首を綺麗に見せること。
 
やってみると意外に単純、だけど難しいのです。
 
でもでも、
 
「うわっ!脚が長くみえる!」とか
「デスクワークで気にしたことがなかったけど、確かにこの座り方ならずっとしていられそうで楽です」など
 
いろんな感想が聞けて嬉しかったです。
 
今月はバックの持ち方をレクチャーしますので楽しみにしていてくださいね。
 
4月からレッスンスタートしたい方、ぜひ一度、気軽に体験レッスンを受けてみてくださいね。
キャンペーン中で、とってもお得に受講できますよ。