୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは9歳長女、7歳双子
3姉妹の母をしています
 
暮らしと働き方をマネジメント
整理収納アドバイザーのmiiです
HPが出来ました✨→🌟
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧


୨୧マイペースに働きたい週2日仕事の方法୨୧



などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や起業レシピ講座の主宰
くらしマネジメントやおやこの時間管理を主宰しております
 
 
 
そして前回ブログのコードをスッキリ持続するコツもたくさんご覧頂きましてありがとうございます♡


慣れないことは時間が必要っ!!

少し時間や気持ちにゆとりがある時に

お手入れをやってみてくださいね♪


恐らく、慣れてきたら

平日などの忙しい時にもできちゃう

簡単な方法になりますので

是非ぜひ、試してみてください♡


 TODAY'S
 
休日の過ごし方

 

そんな本日は休日の過ごし方

ついて書きたいと思いますキラキラ



今、本当はやりたいことと違うことを

していたり、やらなきゃいけないことに

追われていたりして辛い思いがある

したらきっとお力になれるかなとおねがい



そんな私は10年前(結婚記念日は焼き肉です笑)

夫を支える覚悟で結婚をしました。



ですが、3姉妹双子

ひとりでなど育てることは到底無理で

自分の無力さに今でも悲しむことが

たくさんあります悲しい



さらに5年前はひとりで家事育児

休日も仕事をしていてずっと働いていました。



「旦那さまが手伝ってくれる」

「うちの子は色々とやってくれる」



など、聞いてはいいなと思ってしまうし

自分はついていないなと思う出来事も

裏ではたくさん起きるので、

なかなか苦労をしている方かなと思います。



読んでいて、気持ちが暗くなることは

発信しないようにしているから

「リアルじゃないよ!」と

突っ込まれてしまうこともあるので、

ブログではたまに書いていこうと思うのですが



やっぱり家事シェアしないと体が無理だし

子どもたちが自立してくれること

必須なんですよね。。。


今日は自分のコーナーの整理収納をしてました



いつも子どもたちに整理収納を教えよう!


とお伝えしている立場ではありますが


正直、簡単ではないので




そんなことしてないよ

というおうちが

羨ましかったりします。




でもね!!!

間違いなく、整理収納をしていなかったら

今の生活は送れていなかったんですよ!!!



ずっとイライラしちゃったり

悩んで落ち込んでる日々を暮らして

しまっていたと思います。



あの時、必死に寝ないで勉強をして

おうち中をかたづけて、子どもたちに

教えて任せて自分時間確保を苦労して




仕事のスキルを磨いていったから

今は休日を家族優先で過ごす

ことが出来ていますラブ



今日も朝から和太鼓行ったり

ランチしに行ったり♡

パパに勉強、そうじを任せたり♡



今まで400名様近くの暮らしと

働き方のサポートをさせて頂いてきて、



諦めてしまう方もたくさん見てきたし

(それが悪いとかの話ではなく)

「今のままでいいや」と本当のやりたいこと

を見ない方もたくさん見てきました。




私はというと、繊細だからこそ

みんなの気持ちが見えてしまって

でも受け止められる能力がなくて

本当に落ち込んだりして…



私のブログを読んでくださっている

理由は何だろう?と悩んだりもします。



結果主義で育ったせいもありますよね。

(おかげで起業レシピ生の結果がすごい!)



でも迷いながらも時間管理して

進んできて良かったことの方がたくさん♡



心理学を学んで、めちゃくちゃ軽く

なれたから学びを止めないで

本当に良かったなぁと思います。



「家事シェアはうちは無理です」と

いうお声もたくさん聞いてきたけど



でもね?

我が家も仕事してる人を敬え

言われる夫婦間だったんですよチュー



もう私の人生終わったと本気で思ったあの日、

でも嫌だから変わりたいと覚悟を決めたあの日、




「私にも出来たから大丈夫」をいつも

お伝えするようにしています真顔


カーテン洗いと窓そうじも旦那任せ〜


これってやっぱり時間管理術

なんですよねウインク



そして私の時間管理術は繊細なので

感情を大切に扱う心と時間のおかたづけ。



前回受けた方からのお声は


ハイビスカス家事が嫌いでどうしようとあんなに悩んでいたのに、すごく変わった自分に驚きました!


ひまわり子どもたちのことを見る視点が変わったおかげで、辛かった子育てが楽しくなりました!


ガーベラ夫婦問題のことで悩んでいたのに、いつの間にか(上手くいっていて)考えていない自分がいました!


やしの木お金がないと思って焦っていたけど、ちゃんと家計管理していったらあることに気付けました!



チューリップ実は夢があったことに気付けて、ひとつずつ頑張っていこうと前を向けています!


などなどラブ


ご自身の中で変化が起きていて

人生と向き合えるようになったと🤍



深すぎて何度も何度も勉強です!と



みんな前向きな方たちに囲まれている私が

幸せ過ぎて、いちばんビックリしていますよおねがい



ひとりで考えているより断然

プラスな時間になりませんかっ!?




おやこの時間管理術

でやりましょう!!!


時間管理術講座の前に

今回プレゼントをご用意しました!



プレゼント内容は


①るんるんご機嫌で過ごせる朝ルーティン

②ドッと疲れる夜を幸せに眠れる

ルーティンの作り方3ステップ


をお届けしたいと思いますっ!!!




朝ルーティンだけでも豪華とのお声が♡


夜ルーティンも変わったご報告頂きました♪



お受け取りは公式LINEの友達登録

している方のみ、お受け取り可能です!

受取りは講座締切り日の

22日(土)まで🤍



※大事な資料になりますので

転用などはご遠慮くださいびっくりマーク

↪︎プレゼントを受け取る



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

時短家事アイテム、収納用品コレクション

 
 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎新おやこの時間管理術
満席🈵♡次回は7月9日開催決定!
友達登録で1年分そうじビンゴ®︎🎁
 
▶︎起業レシピ継続講座
✨友達登録でオンライン起業のはじめ方🎁
企業様インスタ運用も3年目になりました✨

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます