୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは9歳長女、7歳双子
3姉妹の母をしてい
 
暮らしと働き方をマネジメント
整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や起業レシピ講座の主宰
くらしマネジメントアカウントの主宰などをしております
 
 
 
そして前回ブログの現状を変える時間管理術 もたくさんご覧頂きましてありがとうございます♡

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

 

帰ってきたあとはですね

 

やぁっと娘と衣替えライブ

(※くらしマネジメントアカウントのサービスです)

ができそうだと思い、はじめたら途中で夫が帰宅。

飲み会のために送って欲しいとのことで

予定が本当にうまく行きません!!!泣

 

 

 TODAY'S
 
時間の使い方

 

 

そんな本日のブログは、

予定がうまくいかなくて落ち込んでしまう方

に向けて、時間の使い方が上手になる方法

というよりは考え方でしょうか?を

シェアしていきたいと思います照れ

 

 

まず、第一に私の現状をお伝えすると

ワンオペ家事育児を強いられていますが

さらにはハードワークな夫、厳しい親に

左右されて過ごすのが日常的になっています。悲

 

 

ここでね、伝えたいのは…わたくし、、、

本当に、本当はマイペース人間なので

振り回されることが大の苦手なんですねガーン

 

 

だから子どもは大好きなんだけど

自分時間を取らないと生きていけなくて

ちゃんと「ひとりで過ごす時間」

大切な価値観として認識しています。

 

 

 

 

 

 

だから、時間管理で最も重要なポイントは

 

 

 

余白の時間

なんですっ!!!

(どどーん笑)

 

何度も何度も自分を責めて

何度も何度も落ち込んできたのですが

どうしても…

どうしても…

 

 

ボーっとする時間がないと無理悲しい

 

 

本当に悩みましたが、これは自分辞典の考え方で

自分を認めようと落とし込みました。

(私は自分辞典カラーホワイト🤍)

 

 

だから、そもそも

時間を管理する考え方をアバウトに!

余白をたっぷり

さらに時間が読めない時間を

理解していくことをしています。

 

 

どんな時間かというと、全部で3つ

 

1、子どもとの時間

 

先程のライブでは正直にお伝えしたのですが、

3人の子どものうち1人はめちゃくちゃ大変な子で

かなり振り回されながらの子育てなんですね。

 

 

もちろんいい子で、かわいい子なのですが

とっても子育てに苦労している子がいて

変な行動、読めないことしかしないため

かなり振り回されていて通常が

【振り回される】そう理解しています。

うまくいくときはラッキーです😂

 

 

 

2、夫との時間

これまたライブでバレました!

会社の付き合いを優先する夫なので

車で送って欲しいとか

会社で嫌なことがあると話を聞いて欲しいなど

付き合わなくてはならないことが

山盛り!てんこ盛り!あります笑い泣き

 

私がマイペース人間でなければ

合わせられたと思うのですが

本当に無理で泣き笑いもう勘弁して欲しい

というのが本音です。

(そんな夫婦のお悩みめっちゃ理解できるのです)

 

いやぁ、相性が一番悪い夫婦ですねぇ爆笑

 

 

 

 

 

3、仕事の時間

そして最後は自分ですね!!

仕事っていくらでも出てくるものなので

やっぱり読めない時間も多くあるんです。

 

もっと良くする方法は?

もっと成果が出るには?

もっと効率よくするには?

 

スキルアップしようと思えば思うほど

時間は果てしなく使いたいもので

キリがないのも仕事です。

 

 

 

 

 

これら3つの時間は、

もともと「時間が読めない」

分類をしておいています。

 

 

皆さまはどうですか???

 

 

 

もし、この3つの時間を

キッチリと時間を決め切っていたら…はてなマーク

 

 

自分にとっては、うまくいかないことだらけに

遭遇することで自分を責めたり、辛い気持ちや

焦ってしまい、うまく物事が進まない

のではないかな?と思います。

 

 

だから私は焦らず受け止めるだけ。

感情は無です。笑

 

 

 

余白の時間を設ける理由

これを事前に

☑︎知っている

☑︎意識している

☑︎対策している

 

だけで!!!!

 

 

時間の使い方が上手になり

焦らず物事が進めていける

自分へと変わるのだと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

そしてこのブログの内容は

普段、無意識のうちにやっていたりすること。

読んでいて「当たり前じゃーん」と思った方も

 

 

もっと自分の思考パターンを解析すること

やってみて欲しいですっ!!!

 

 

自分データを大切に取り扱って

いきましょう♪♪♪

 

 

 

 

 

色々なパターンや対策については

おやこの時間管理術講座にて

ご説明いたします💓

23日からお申し込み開始♡

 

 

 

 

あ、最後にパートナーシップについて。

 

 

最年少で課長になったお祝いに♡

私からsudioのワイヤレスイヤホンを

プレゼントしました照れ

 

夫から使用感の感想をもらったのですが

かなり耳の中にフィットするから

音質がすごくいいとのこと。

 

デザインもカッコよくてお気に入りだそうキラキラ

 またInstagramにて投稿させてくださいー!

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

時短家事アイテム、収納用品コレクション

 
 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎くらしマネジメントサービス
募集は終了しました♪

 

 

特典で1年分そうじビンゴ®︎🎁
 
▶︎起業レシピ継続講座
✨友達登録でオンライン起業のはじめ方🎁
SNS勉強会の無料ご案内もしています♡
企業様インスタ運用も3年目になりました✨

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます