こんにちはー!


昨日の雑談もたくさんお付き合いくださりありがとうございましたニコニコ




おとといのこのブログに




サムネイル

ドキ子さんが2階リビングがどうしても嫌だった理由はなんですか?


っていうご質問をいただきました。



日当たりのいいおうちを作るなら二階リビングがいいと思うし、ハウスメーカーさんにも工務店さんにも二階リビングはすすめられたんです!

 

 

もちろん私も二階リビングは憧れたんです!

 

リビングから見える景色が空…とか最高じゃないですか…笑い泣き



 

でも私は以下の2つの理由で

二階リビングにする気はありませんでした…涙

 

 


 

  小型犬を飼っているから

 


うちのポポまる、なんと階段の上り下りができないんです泣き笑い

 




リードをひきながら散歩中の段差とかちょっとした階段はいけるのですが、おうちの長い階段は怖いみたいで絶対に自分で上り下りしません~💦

 

 

ロロは上り下りできるんですけど、生まれつき膝が弱いので




獣医さんにも「階段の上り下りはあまりおすすめしません」と言われています💦

 


 

なので二階リビングにすると


毎日散歩の旅に抱っこして上り下りしないといけないじゃないですか?驚き






これ絶対しんどい…って思ったのが二階リビングをあきらめた一番の理由でした💦

 

 

 

  シングルマザーの暮らしだから


 

二階リビングとなるとキッチンも二階になるわけで


買い物したものも宅配で届いたものも

全部二階へ自分で持って上がらないといけないですよね…不安

 


ジェンダーレスな時代といえど

男女で力の差があるのは事実凝視


 

…つまり単純に重いものを二階へ持って上がる自信がなかったってことです~💦



 

「筋トレにもなる」って前向きに考えたらそれもいいかも…?とも思うのですが、毎日のことってなったらやっぱりしんどいかなと。



お米とか届いた時にゃー


絶対玄関に置きっぱなしになってそうです〜泣き笑い

 





「あとで二階に持って上がっといて~!」って言える相手がいないので、二階リビングは早々にすっぱりさっぱりと諦めました泣き笑い

 

 


でも二階リビングのおうちにお邪魔したことあるのですが、窓から見える景色も日当たりも最高でめちゃくちゃいいなって思ったので

 

ドキ家の家族構成にはちょっと合っていなかっただけなので、日当たりや展望を重視される方は二階リビングもぜひご検討くださいねニコニコ飛び出すハート

 




\そろそろ出番です♡/


暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね