୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは9歳長女、7歳双子
3姉妹の母をしています
 
暮らしと働き方をマネジメント
整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や起業レシピ講座の主宰
くらしマネジメントアカウントの主宰などをしております
 

 
そして前回ブログの驚き価格のぬいぐるみ収納 もアメトピに掲載頂きましてありがとうございます♡

今週は月曜日はお仕事で、火水と

2日連続で授業参観&懇談会でした。


子どもたちの時間が多くあること

ワンオペの私はすごく悩んだ過去があり

本当に時間管理術を手に入れておいて

良かったなぁと思う日々。


皆さまは時間のお悩みないですか?


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


ワンオペのやりくり家事時短ワザ

かなりご質問を頂くのですが

ゆとりある時間を過ごせる理由は


やっぱりこの手順っ!!!


考え方のヒントになればいいなと

思い書いてみたいと思います♡


 TODAY'S
 
時間管理のステップ


ということで、本日のブログのテーマは

時間管理のステップ!!!


今、現実を変えたいのに

なかなか変わらない。

わかってはいるのに出来ない。

とにかく時間がないっ!!!

とお悩みの方は最後まで読んでくださいね♪



私が双子が1歳と長女が3歳の頃。

ハードワークの夫でワンオペ事情を

どうしても変えられなくて悩んだ時



何をやって時間を増やしていったか

ステップをお伝えしようと思います。


早速ひとつ目。


1、知識を増やす

何も出来ない子どもたちを目の前に

途方に暮れていた私は、

とにかく時短家事を極めようと

決めました。

これがみぃのInstagramの始まりです。

↪︎みぃのInstagram

本当にこの知識には助けられて
整理収納に出会えて人生が変わりました。



そして次に

2、現状把握

時間術レッスンでもお伝えしたり

個別で時間管理コンサルをしたり

している時に、必ず行っているのが

今の時間の使い方を知るということ。


人それぞれ色々な思考の方が

いらっしゃいますが、現実と向き合うこと

未来への投資をすること、振り返ることが

とってもとっても大切です!



これって女性は苦手な方も多いんですよね。

でも、どんな方にも必要不可欠な項目になるので

セルフで出来る方は手帳を使ったりして

やってみることをおススメします!



それからやるのは

3、手放し

現状を把握したあとは

何が大事で、何を優先していくか?

しっかりと考えていく必要があります。


そして、時間を作るためには

思いっきり「やめる選択肢を取る」

私はここでモノをどんどん手放しました。


泣きながら…ね?ちょっと不満


モノの他にも人付き合いも手放しました。


もちろん大切なモノ・人は残しています!

だから楽しいしかない♡という幸せ♪



それと同時に行っていた最後のステップは

5、未来への投資

Instagramのストーリーズでよく

お伝えしているかな?と思いますが

子どもたちへ家事スキルを伝授。

自立を促していくこと。

を本気で頑張ってきました。


これは仕事しながらは、

とても大変なことで苦労しながら

行っていったので

取り掛かるには時間と心構えが必要

かもしれません…!



何が難しいかというと

時間通りに行動すること

でした。

子どもたちにも教えていったり

前を向いていかせたり…夫とも色々とね真顔



このステップがわかっても

行動できない!!!



自分ひとりでもやる気を出したり

気持ちを上向きにするのって大変なうえに

子どもたちや夫とのタイミングも

合わせることが本当に大変さを感じています。



計画を立ててもうまくいかない

なんてことが本当によくありますよね?



ですが、この行動する理論を知ると

もっともっと時間を増やしていける

新しい時間術があります♡♡♡



その新しい時間管理術!!!

5月9日(木)

おやこの時間管理術講座として

開催いたしまーす!!!


新サービスへの想い♡


時間がない!!

と思った時は、このステップを都度

行うだけで、今すぐ変わりますよウインク


更なる時間管理術の知識を手に入れると

さらに時間が増えますよ飛び出すハート



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


時短家事アイテム、収納用品コレクション


 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎くらしマネジメントサービス
募集は終了しました♪


特典で1年分そうじビンゴ®︎🎁

▶︎起業レシピ継続講座
✨友達登録でオンライン起業のはじめ方🎁
SNS勉強会の無料ご案内もしています♡
企業様インスタ運用も3年目になりました✨

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます