୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは9歳長女、7歳双子
3姉妹の母をしています
 
暮らしと働き方をマネジメント
整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や起業レシピ講座の主宰
くらしマネジメントアカウントの主宰などをしております
 
 
 
そして前回ブログの目的を持って学ぼうもたくさんご覧頂きましてありがとうございます♡


ゴールデンウィークのまずは3連休。


2日目に我が家は娘の体調不良で

外に出ることが出来ず…


おうちの整理収納を頑張って

【工作収納】を作ったり

おやこの時間管理術講座を

夫にも確認してもらったり


モノの整理もとにかく

頑張っていまーす♪♪♪


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


そんな本日は

私のプチお悩みだった

造花選びのことについて

書いてみようかなぁと

思っています照れキラキラ

 

 TODAY'S
 
造花飾り


以前に実は、このブログに

造花を飾っていて、小さな子ども3人の

ワンオペでも、季節を楽しんでいます♡


といった内容のブログを書いて

一瞬だけ公開したことがあったのですが

その後、何かボタンの押し間違え

記事を削除してしまい…


その後もう一回書く気力がおきなくって

お蔵入りになったネタがあります。笑



最近は、記事がいちど消えてしまっても

「復元しますか?」というバックアップ機能

が追加されたのでちゃんとお届けできる

ようになったので更新出来ていますラブ

アメブロさん本当にありがとうございますー!!!



ということで本題へ🤍


3月4月はミモザの季節で

こちらの造花を飾っていましたキラキラ


マイホームの近くにお気に入りのお店

を見つけることが出来まして


・花のボリューム

・葉っぱの種類

・サイズ感


が手持ちのニトリの高さ30㎝の花瓶に

ピッタリで!!!花瓶に対して1対1

の高さがあるのがベストバランス🌸


そういうお店が見つかるとすっごく

嬉しいですよね♡♡♡



造花といえばやっぱり見栄えが

気になるところ。。。


花がパッと見ても

よく見ても本物っぽく見えてキラキラ




葉や実などを合わせられるのも

すごく嬉しいポイントです🌱



そしてこれはすごい!良き!!

と思ったことは、実や葉などの細かな

部分まで針金が入っていて

向きが自在に取り扱えるという点。



飾る時に動かしながら

バランスよく飾ることができるので

そこもお気に入りポイントです。




飾る時のポイントは

Instagramなんかにも

載せていたりするのですが



店頭でこんな感じに

三角形に飾れそうだなぁ。

ボリュームも多すぎないなぁ。

など確認をして購入することが

出来ました💕



ネットだと確認が難しかったり

100圴には売っていなかったり


そこがプチお悩みでした。



だからやっぱり店舗で

買うのは安心しますおねがい


おかたづけも一緒で収納用品は

困ったら店舗で確信して🤍

整理収納の個別サポートだと

一緒に考えることもウインク



私はインテリアブロガーですが

特に資格などは持っていません!

こうして三角形の形にして飾るだけで

センスはなくって大丈夫🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️



花瓶はネットで購入したので

こちらでーす!




高さが30㎝




こちらは40㎝


透明なので、どんなお花にも

合うのでこれまたセンスなくてOK!


自信持って行動していきましょう♡


行動できない時は自分のデータが

少なかったり、振り返り方法が違う

のかもしれないです!


おやこの時間管理

で、行動検証をしていきましょう♪

焦らずお申し込みが出来ますよう
ゴールデンウィーク中も
受け付けていきます照れ



お花にはリラックス効果があるので

疲れている方はぜひですね〜⇩





⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

時短家事アイテム、収納用品コレクション

 
 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎新おやこの時間管理術
5月9日10時〜12時🤍↪︎お申込みする


友達登録で1年分そうじビンゴ®︎🎁
 
▶︎起業レシピ継続講座
友達登録でオンライン起業のはじめ方🎁
企業様インスタ運用も3年目になりました✨

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます