୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは9歳長女、7歳双子
3姉妹の母をしています
 
暮らしと働き方をマネジメント
整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や起業レシピ講座の主宰
くらしマネジメントアカウントの主宰などをしております
 
 
 
そして前回ブログの1日のスケジュール公開もたくさんご覧頂きましてありがとうございます♡

昨日はゴールデンウィーク初日。


やることがあったり

予定がくるったり

主に子どもたちの相手で終わって

しまいました笑い泣き

あるあるぅー!ってお母さん多いのでは?🥰


やりたいことは全部やりたい!

本当欲張りですよねキョロキョロ笑い


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


そんな本日のブログは

大人の学びについて

書いてみようかなぁと思います。


私の周りは色々と挑戦しているママが多くて

本当に学び好きの方が多くって!

素敵だなぁと思っています♡

 

 TODAY'S
 
何のために学ぶの?

 

でも学んでも結果が出ないと

悩んでいる方も多いのも事実だし、

そもそも行動取れない方も多い

のかなと思っています。


私は執着を手放していくと

行動は取れると思っていますが




そんな簡単じゃないんですよね?



何のために学ぶのか?

目的を持つところから。



ではでは、子どもたちは何のために

学校で国語や算数など学ぶのでしょう?

ここの理由をおやこで考えていくと

考え方や受取り方が変わって



より暮らしが豊かになる!

と思っています♡



先日の美容レッスンの時に

思ったことがあって


それは


私は自分で自分のことを

出来ない人間だなと落ち込む一面と

決断できない自分や弱い自分

を客観的に見て


本当にネガティブな人間だなと

落ち込んでいました。



でもハッキリと確信したのは



① 学んでいるから知識がある

② 目的を持って学ぶから何かおきてもブレない

のだと思えたんですねキラキラ



完璧な人はいないし

それぞれの価値観があって

合う部分と合わない部分があるのは当然。



だから学びに行く時に

人に頼りっきりでは成長しないし

頼らなければ前進もしない。



本当に塩梅が難しいなぁともやもや


こうした振り返りが本当に大事です。


私の学びは相当、歴史があります。


色彩検定や秘書検定のような

簡単な資格から登録販売者のような

国家資格まで。


そしてセカンドキャリアでは

暮らしの資格てんこ盛りびっくり



だからひとつひとつ振り返ると

ちゃんと理由があって学んでいます照れ



自分にないものを補うため?

自信を手に入れるため?

失敗したくないから?


昔は就職のためだったなぁ(笑)

 


振り返っていて

自分の力でやり抜いている!

ことに気づいたし



過去に色々と目的をもって

学んでいた自分のことを

ちゃんと褒めようと思えたし



自分で判断が出来るようになった

ことが財産だなぁと思っています♡



だから自分軸で生きている

誰かが何をしたとしてもブレません



SNSの情報に振り回されることもないし

芸能人がおススメと言っていることにも

振り回されません。



あなたの好きに正直に生きること

本当に大切だなって思って

オンラインレッスンなどでは

お伝えしていますウインク



いつもメッセージくださり

ありがとうございます♡



5月9日のおやこの時間管理術講座

ちゃんと自分を攻略したい方

さらにはおやこ関係をスムーズにしたい方

動画受講も可能です♪



私の個性診断の能力がね、


応用力、対話力、計画力だったので

(自分辞典にプラスしてこれまた学び)

そんなところをお伝え出来ると

思います♡



↪︎お申込みする


この学びで自分軸を持って計画実行力を高めて
結果にフォーカスにしていきましょう!



あ、以前私がブログに宣言していた

オギャ子さんコラボタオル

まずは娘の分をゲット

しましたよーんラブキラキラキラキラキラキラ





2枚で25%オフになりましたグッ
これをひとり1枚ずつ
毎日洗濯続けてみようかなと思います。

あと母の日に慌てて購入した
リファブラシむらさき音符



ゴールデンウィークの体験に
ご自身へ!ご親族へ!友人へ🤍


素敵なゴールデンウィークに

なりますように🤍


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

時短家事アイテム、収納用品コレクション

 
 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎新おやこの時間管理
23日13時〜募集開始♡
友達登録で1年分そうじビンゴ®︎🎁
 
▶︎起業レシピ継続講座
✨友達登録でオンライン起業のはじめ方🎁
企業様インスタ運用も3年目になりました✨

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます