୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは8歳長女、6歳双子
3姉妹の母をしています
 
暮らしと働き方をマネジメント
整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や起業レシピ講座の主催
暮らしマネジメントアカウントの主催などをしております
 
 
 
そして前回ブログの親子お揃いのDAISO品もアメトピに掲載して頂きましてありがとうございます♡

今日は午前中に、昨年12月にも行った
お子様向けのオンラインおかたづけ会を開催♡

昨年も子どもたちはよぉく話を聞いてくれて
「おかたづけスイッチが入った」
お母さんは喜んでいた企画♪

今年はなんと2回開催する予定です照れ
毎年来てくださると、親子でスキルアップして
いけるので本当にいい企画だなと思います。

参加してくださった皆様、本当に
お疲れ様でしたキラキラ

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


オンラインのおかたづけの習い事。



今日は15名以上の子どもたち

同時に行うことで、沢山学びを深める

ことが出来たし、やっぱり親以外からの

プロに理論を(優しく)教えてもらえること

がすごく良かったと大好評だったので

続けていきたいなぁと思いました♡


 TODAY'S
 
玄関におススメ品

 

そんな本日はDAISOのネタの続きを…♡


最初にまずはお写真から↓



こちらは我が家の玄関ですウインク


紹介はだいぶ前にした以来

していなかったですよねアセアセ


玄関てマグネットになっているので


✔️ミニカッター

✔️ハサミ

✔️印鑑

✔️虫除けスプレー

✔️シューズスプレー


をピタッとしています。


この靴べらも人気!



6年前にこのアイデアを思いついた時は

マグネットタイプのかわいいモノって

なかったので、



自作をしていたのをずーっと使っていて

不便ではなかったのため、変えておらず。



やーっと変える決意をしまして!



DAISOのかわいいこの2点


✔️マグネット付きハサミ

✔️マグネット付きミニカッター


を購入しました♡




で我が家の玄関にピッタリ!


ネコちゃんシルエットが娘たちが

「かわいい🩷」とお気に入りに!



ハサミは郵便物の開封のときや

玄関先でパッケージを開けるとき

ないよりはある方が便利だから

置いておきたいアイテム。



中身はこんな感じで

ちゃーんとハサミになってます✂️



お次はカッター!

段ボールの宅配物はカッターで

開けるのがやっぱり便利で

玄関先にあるとおススメなお品。




子どもたちがイジって大丈夫かが

気になるところですが

こんな感じで、指で押さえると

刃が出てきて




指を離すと、刃は仕舞えるので

ふざけたりしなければ問題なし♪



我が家は危ないことは絶対しないよう

躾けているので、心配はしていません。




本当にDAISOがかわいいアイテムが

出てきてくれて、テンション上がりますよねおねがい


インテリアで迷ったお品



私は捨てられない人間なので

ただ、やみくもに

かわいいから買うではなく

前のやつは捨てる覚悟が出来たから

購入をしましたよ!

(家に入れるのを気をつけるのが大事)



このブログを読んでくださっている

皆さまはこのかわいいパッケージも

出したらすぐ処分してくださいね看板持ち飛び出すハート





最後に玄関のドアップ写真を♡


判子も合わせて黒にしたくなって

来ちゃいましたぁー🤣🤣🤣




おかたづけ苦手な私が

ワンオペで3姉妹双子を育てた工夫。


まだまだ伝えたいことがあるので

是非ぜひ、フォローしてくださいねニコニコ




⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰  


暮らしサポートはこちら♪

次回の募集は未定。

ライトかスタンダードかプランを選べます✨



 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■プレゼントのお知らせ
▶︎無料配布中!年間掃除リスト・月間そうじビンゴ(毎月項目が変わります)
☝️今月から希望者のみに変更します

▶︎配信再開!おうちで働く秘訣配信
✨SNS発信の無料勉強会ご案内します♪

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます
 
 






  。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
無料特典満載の公式LINEの登録はこちら¨̮ ¨̮ ¨̮
 
インスタグラムでは簡単暮らしアイデアなど伝授^^
 
お仕事の依頼はこちらからご連絡をお願いします

 

 

 時短家事アイテム、収納用品コレクション