***ご訪問ありがとうございます**
 
 
 
こんにちは!みぃです
はじめまして記事はこちらから▶︎自己紹介
 
\簡単に自己紹介/                         いつも いいねフォローを本当にありがとうございます♡
長女 双子 の3姉妹の母ですお母さん
育児と家事をワンオペで 本当に困った私が 試して良かった整理収納のこと
子供と一緒にできる家事 お片付けことなどブログInstagramLIMIAで発信しています!
 
 
 
2日続けてお伝えしているキッチン収納 
たくさんの方に読んでいただきまして
ありがとうございます🙇‍♀️
 
 
 
 
続けてご紹介していきます!
 
 
 
家族を巻き込んで
おうちを綺麗にしている
パッケージそのままの我が家
 
 
 
詰め替えている調味料は
これだけ!!
 
 
 
 
後ほど内容を書きますね♡
 
 
 
本日は…
 
 
 
① シンク下収納
② 作業台下収納
③ コンロ下収納
④ キッチン棚収納
⑤ キッチンカウンター
⑥ カウンター下収納
⑦ ワークトップ収納
 
 
 
▶︎作業台下収納

 

 

 
 
 

 

コンロ下収納についてです🙋‍♀️
我が家のコンロはIH
 
 
 
掃除が本当に本当にラクですね〜
 
 
 
ですのでIH対応の
フライパン一式があります
 
 
 
 
我が家のフライパン
 
 
卵焼き器は次はこっちにする予定↓
 
 
 
同時に調理出来たら絶対時短キラキラ
 
 
 
フライパンと同時に油が必要になるので
サラダ油はこの引き出しにあると
時短になります
 
 
 
時短になるポイント
収納を立てること
 
 
 
  私は収納用品に
カインズのスキットを使っています
 
サイズはLサイズ
3つ並べただけでとっても簡単
な収納方法です
 
 
 
お片づけの現場で
おススメしている収納用品は
こんなものもおススメしています↓
 
 
 
立てることで
片手で取り出しができるので
時間に無駄もなく
三女をよく片手でかかえながら
もう片手で調理ができましたねー
 
 
ファイルボックスでも
対応できます!
 
 
 
 
その下は圧力鍋置き場
 
 

 
豚汁、煮物、カレー、シチューなど
大容量の料理が早く出来ます
 
 
本当に圧力鍋は優秀ですね
 
 
 
 
↑5人家族で6ℓがベストチュー
 
 
 
 
次は唯一入れ替えている調味料入れ
 
 
 
タワーシリーズはとても使いやすいし
SNSでもよく見かけます目
 
 

 
詰め替えを頑張ってます照れ
 
 
 
我が家のスタメン調味料
●出汁
●味の素
●鶏ガラスープ
●中華スープ
●コンソメ
 
和洋中どれでも作れますよー♡
 
 
 
ただ隙間が少し空いてしまったので
 
 
 
横にキッチンペーパーの芯を
かましてぴったり収納にしていますニヤリ
 
 

手前にはヒガシマルのうどんスープ
 
 
どうしようもなく時間がない時に
とってもとっても助けられています♡
 
 
ここには2、3個入れておき
残りはパントリーのストック場所へ
 
 

昨日おススメした
フレッシュロックの容器には
お味噌汁のお出汁作りに使う煮干し
を入れてラクな出汁作りをしています♡
 
作り方はこちら↓
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2020.06.19 毎朝飲む美容液はじめました // ・ こんにちは! ・ 久しぶりの投稿になります🙏 ・ 5年半ぶりの1人時間 やりたいことがたくさんあって 今までやりたいけど出来なかったことを とにかく巻いてやっています☺️👍 ・ ・ ブログに書いたんだけど 発達障害を疑っている三女のグズグズが本当にすごくて 体調や気分が落ち込み気味… ・ 「こりゃいかん!!」 と思って飲む美容液と言われている お味噌汁を毎朝飲むことにしました。 ・ お味噌汁の効果はたくさんあって ・ ✔︎腸内環境を整える ✔︎エネルギーチャージ ✔︎アンチエイジング ✔︎睡眠改善 ✔︎乳がん予防 ✔︎ストレス軽減 ✔︎むくみ解消 などなど、書ききれないほど効果があります♡ ・ ・ 他にもプラス食材として ✔︎おかか ✔︎ごま ✔︎きざみしょうが ✔︎とろろ昆布 ✔︎豆乳 ✔︎七味 とかもおススメです!! ・ 以前の投稿で双子ママに教えてもらった 「みそ汁はおかずです」の本もたまに読み返して 新しいお味噌汁にも挑戦したりしています。 ・ ・ とにかく体が一番! ・ ・ 体が健康万全であれば 余裕が生まれてきたりするので 1日の始まりに家族で飲みたいなと 思います(^^) ・ ・ 投稿したいことも溜まってて 遅い投稿お付き合い頂けましたら 嬉しいです🙇‍♀️ ・ いつもありがとうございます♡ ・ ・ #作り置き #料理初心者 #簡単レシピ #整理整頓 #子どものいる暮らし #時短レシピ #家計簿 #節約レシピ #シンプルな暮らし #ameba公式トップブロガー #子育て #暮らしを楽しむ #おうち時間 #おうちで過ごそう #育児 #おうちごはん #女の子ママ #みんなお疲れ様 #日々の暮らし #日々の記録 #39公式grammar #主婦 #主婦の楽しみ #お味噌汁 #ユアマイスタイル #コジカジ #つくおき #家事を楽しむ #kufura

A post shared by 3姉妹双子ママ みぃ 忙しくてもスッキリ楽しく暮らす (@myym_home) on


 
 
以上がコンロ下収納です
 
 
 
調理をかなりスムーズにできるのは
このキッチンのおかげ!
 
 
 
子どもが小学生になったりしたら
1人でキッチンに立てるように
なって欲しいですラブラブ
 
 
夢見てコツコツ頑張りまーす!
 
 
 
時短キッチンとはモノを厳選して全て見渡せるかどうか?
 
 
ですよー!!
 
 
 
↑地味におススメラブ 
 
 
 
 
 
\今日も一日お疲れ様でした/
 
 
 
 
過去の人気記事
 
収納
 
 
アイテム紹介
 
 
 
 
\最後まで読んで頂きありがとうございます/
次回もお楽しみに♡
 
 
インスタグラムのフォローも嬉しいです♡

 

お片付けのお仕事で皆様のお悩みをお伺いしています

実用品のご紹介は楽天ROOMをご覧くださいませキラキラ

ROOMインフルエンサーも務めています!

 

みぃのLIMIAもチェックしてみてくださいね♬