**ご訪問ありがとうございます**
 
 
 
Instagramから見て頂いた方
フォローしてくださった方
 
 
いつもありがとうございます♡
 
 
 
毎度遅い更新でお馴染みのみぃです!
 
 
 
 
はじめましての方はこちら💁‍♀️自己紹介
Instagramはこちら💁‍♀️myym_home 
 
 
 
11月25日のいい双子の日
\子どもたちと何か作りたい!/
と思い立ち
 
おおきなかぶのシアターを
作成してみることにしましたっ照れ
 
 
絵本もあって有名ですよねニコニコ
 
 
まずは出来上がり
 
 
 
ジャン!
 
クオリティーより一緒に作るのを
楽しむことが目標!
 
 
正直、疲れましたが
本当に楽しかったです爆笑
 
 
 
 
作り方
 
 
私が制作をする時に参考にする本
プリプリという
保育士さん向けの雑誌を
図書館で借りて来ました
 
 
中にとじ込み付録として
 
 
こーいうのがあったので
 
家のコピー機で
スキャンしましたキラキラ
 
 
それを長女に切ってもらい
 
子どもたちの前で
初ラミネートルンルン
 
みんな興味津々で可愛かったハート
 
 
ラミネートはこちらがおススメ▶︎
 
 

割り箸を
マスキングテープでピタっ
 
 
これは
2歳の双子にも
やってもらいました!
 
最後におおきなかぶの絵を書いて
出来上がり♪

 
私が1人でやったり
長女と次女がやったり
双子でやったり
 
色々なパターンや組み合わせで
 
繰り返し遊べて
とっても貴重な時間を
過ごすことが出来ました爆笑
 
 
 
そしてまだまだ
遊びまーす♡
 
 
インスタのストーリーであげたら
みんな私が絵を書いたと思ってくれた
みたいでしたが、実はコピーでしたニヤリ
 
 
保育士さんの本は
指導計画なども書いてあり
育児の参考になることがいっぱい!
 
 
年齢別の遊びや対策も書いてあるので
姉妹両方のヒントを
もらえます目
  
 
 
購入すれば
スキャンする手間がなくなります
ここから買えます▶︎プリプリ9月号
バックナンバーはいつまで買えるのかな?
 
 
これからはクリスマスのシーズン🎄
ここから買えます▶︎プリプリ12月号
 
 
 
次は何をやろうかとワクワク♡
 
 
作り方は意外と簡単でしょ?
 
 
親子のおうち時間を
楽しみましょうね〜ラブラブ
 
 
 
 
 

過去の人気記事

子育て
 
家事
 
献立作り
 
アイテム紹介
 
 
 
 
\最後まで読んで頂きありがとうございます/
 
 
 
 
今日も一日お疲れ様でしたニコニコ
 
 
\簡単に自己紹介/                         いつも いいねフォローを本当にありがとうございます♡
長女4歳 双子2歳 の3姉妹の母ですお母さん
育児と家事をワンオペで 本当に困った私が 試して良かった整理収納のこと
子供と一緒にできる家事や お片付けのことなどInstagramLIMIAで発信しています!
現在は 双子を一時保育で預けながら 家事代行のお仕事を学ばせてもらってます!!

 

 

お片付けのお仕事で皆様のお悩みをお伺いしています

実用品のご紹介は楽天ROOMをご覧くださいませキラキラ

 

image