出し巻き玉子サンド・ハムクロワッサンサンド | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

モーニングデス~サンタ

 

 

出し巻き玉子サンドパン

文句なしの過去最高 今までで1番美味しくできた

出し巻き玉子サンドでしたラブ これからこの作り方にスルーチュー

 

右 マヨ 左 辛子マヨ

耳を切った8枚切り食パンにマヨ・辛子マヨを

それぞれ多めに塗って出し巻き玉子をはさみました。

 

出し巻き玉子は、

分子調理学研究科のこじまぽん助さんの分子調理

失敗しない!巻かない“だし巻き”の作り方で、

味醂を使わず酒を倍量にして、砂糖を加えました。

分子調理 出汁巻き玉子

分子調理de笠原将弘シェフの「超簡単!絶品豆乳卵焼き」

こじまぽん助さんの失敗しない!巻かない“だし巻き”

 

ガパオ卵焼きサンド」「出汁巻きたまごサンド」「玉子焼きサンド

オムレツサンド」「京風タマゴサンド

 

ハムクロワッサンサンドパン

軽く焼いたクロワッサンにサニーレタス・

鎌倉ハムのロースハム・マヨを挟みました。

ベーコンクロワッサンサンド・たまごクロワッサンサンド

生ハムクロワッサンサンド」「ロースハムのクロワッサンサンド

ローストポークのクロワッサンサンド

 

 

冷凍食品 日清のもちっと生パスタ たらことうにのソースパスタ

粉チーズもふりふり~。

 

 

ほうれん草のポタージュスープクリスマスツリー

バターで玉ねぎ・ゆでて流水にとって絞ったほうれん草・

じゃがいもを炒めてコンソメを加えて少し煮ます。

粗熱をとって牛乳を加えてブレンダーにかけて、

再度火にかけて豆乳を加えて塩で味を調えました。

ほうれん草の冷製ポタージュ」「ほうれん草のポタージュ