イノシシ肉パーリー~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

最近ジビエにハマっているみゅうみゅう家デス爆  笑

今日はイノシシ肉パーリーにしました~みずがめ座 うんめーラブ

 

ぼたん鍋~鍋

具材は猪の肩ロース肉ともも肉・白菜・長ネギ・魚河岸揚げ・

チルドの讃岐うどん(うどんはメインじゃないので一玉)デス。

鍋汁は市販の味噌鍋つゆに味噌とちょっぴしの砂糖を加えました。

(猪肉はお鍋に入れる前に湯通ししました)

 

〆も食べたくなっちゃってちょい残しで、

ご飯・卵に小ネギぱらり~のして雑炊にしました~。

 

猪のバラ肉焼き~節分

塩水に少し漬けて両面グリルで焼きました。

八幡屋 イノシシ(いちはらワイルドポーク)焼肉

 

真ツブ(北海道)のお刺身~うお座

真つぶ刺し」「ツブ煮」「ツブ貝のお刺身」「酒とも 北海道産つぶ貝味付け

ツブ貝のお刺身」「ツブ貝の塩ゆで」「ツブ貝のお刺身

 

大根・人参・キュウリの自家製(市販)糠漬け~餅