BBQソース焼きうどん他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

いつぞやの麺類達デス~ランニング

 

 

「BBQソース焼きうどん」

 

豚ばら肉とキャベツを一つまみの塩をふって炒めて

軽くレンチンした稲庭うどんを加えて

端っこに寄せてケチャップと中濃ソースを煮立たせて

全体を絡めました。小ネギぱらり~のしました~。

BBQソース味焼きうどん

 

 

「焼きそば」

 

具材は豚こま肉・キャベツ・人参・カマボコ(白)デス。

麺はまるちゃん焼そばデス。

アオサぱらり~の、紅生姜を添えました。

 

 

「カレーうどん」

 

ゴールデンカレー 中辛」のリメイクデス。

カレーうどんのお汁は、

残りカレーに昆布麺汁・お酒・お水を加えました。

トッピングはカマボコ・揚げ玉に小ネギぱらり~のデス。

カレー鍋焼きうどん」「シーフードカレーうどん」「カレーうどん

どん兵衛 スパイシー豚カレーうどん」「すき焼きカレーうどん

カレーうどん」「山田うどん 唐揚げカレーうどん」「カレーうどん

カレーうどん」「カレーうどん」「混ぜカレーうどん」「カレー南蛮うどん

カレーうどん」「宮武讃岐製麺所 激辛カレーうどん 辛さ5倍

セブンプレミアム カレーうどん」「冷凍 日清古奈屋カレーうどん

日清 東西食べ比べ 西どん兵衛 旨だしカレーうどん」「カレーうどん

宮武讃岐製麺所 カレーうどん」「カレーうどん」「カレーうどん

シーフードカレーうどん

 

 

「豆乳坦々うどん」

 

落花生ペースト」を使いました。

肉味噌は、ごま油にみじん切りにした生姜と豆板醤を加えて、

FPにかけた鶏むね肉を炒めて最後にちょろっと醤油を混ぜ合わせました。

スープは豆乳と水を火にかけて鶏ガラ粉末とピーナッツペーストを

加えて味を調えました。

※ピーナッツペーストは塩ゆでをペーストにしたので塩味を

気を付けながらしょっぱければ豆乳で調整します。

ゆでて水を切ったうどんにスープと肉味噌を乗せて小ネギぱらぱら。

お酢とラー油はそれぞれお好みでかけました。

ごまだれ汁無坦々うどん」「渋谷餃子 本気の汁無し担担麺

房州華の蔵コラボx第一弾ラーメンサンガ坦々油麺

日清 まぜ麺の匠 汁なし担々麺」「日清食品 行列のできるラーメン 汁なし担担麺