今日のごはんと最低体重更新 【 4/8(月) 朝・昼・晩ごはん 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

例のあずき茶を昨日・今日と飲まずにいたら

今日は頭痛はしていない

すこぶる元気w

 

やっぱ連日の偏頭痛の要因は

ポリフェノールたっぷりのあずき茶だったのかな?

 

身体に良かれと思っていても

自分には合わない事が多々あるねー

 

ごめんなさいだけど

もうあのあずき茶はやめておこう

 

 

では今日のごはん

 

【 4/8(月) 朝・昼・晩ごはん+お花 】

盆栽のさくら桜

結構花びらがお目見えしてますよー

近日中に咲くでしょうね!

楽しみだわぁ~ラブラブ

 

朝食はいつも同じだねw

手作りのブランパン

おいしいのだけれど、やっぱ飽きてきたw

 

残りは焼いたショコラブランパンが1斤弱と

オリーブブランパン1斤用の粉が1袋あるから

それを食べ終わったら

とりあえず普通のパンにしようかなキョロキョロ

 

昼弁当は冷食オンパレード

だって昨日外食だったから残り物ないしー

許してぇ~wてへぺろ

 

夕食は秋刀魚の開きに、ほうれんベーコン炒め

たたききゅうりと納豆、トマト、みそ汁(豆腐&わかめ)

玄米おかゆ

結構ヘルシー献立だったわ~グッド!

 

おやつ

カレドショコラ・アーモンド&ヘーゼルナッツ 2枚

東京土産の小さいフィナンシェ

コープのアーモンドフロランタン

手作りヨーグルトに豆乳オレ

全部大好き! 美味しかった~口笛

 

 

うーむ 

健康度の点数は高いけど

やっぱ塩分は押さえされないね

減塩ものにしなきゃダメかなあ・・・

 

飽和脂肪酸もおやつのせいでかなりオーバーw

でもおやつはやめられましぇんーチュー

心のオアシスよ

200kcal程度には抑えるから許してぇ~お願い

 

 

そうそう数日前最低体重も更新してますー

(今日はまた増えてたけどねーw)

 

【 4/6 体重計数値 】

体重 : 58.3 

BMI : 20.3 

体脂肪率 : 29.0

筋肉量 : 39.10 

推定骨量 : 2.5 

内臓脂肪レベル : 5.0 

基礎代謝量 : 1202 

体内年齢 : 46

 

目標体重は58kg

結構近づいてきてます~

 

この1年間のグラフもアップしておこう

 

こう見ると、私がんばったねぇ~チューと思うw

 

ゴールは58kgと決めたけど、なんとなく・・・だし

そろそろ現状維持モードにしてもいいかなー

なんて思っています

 

とはいえプラス1kgとか平気でドンッ!と増えるので

まぁボチボチと焦らず

おいしいものをバランスよく食べてがんばります

 

 

 

さて、明日はお休み~音譜

何をして遊ぼうかなぁチュー