本当にワクワクの1年でした ~ 皆さま、ありがとございます! | 夏休みの自由研究・工作にピッタリ!工作教室と材料販売のミュウテック工房

夏休みの自由研究・工作にピッタリ!工作教室と材料販売のミュウテック工房

夏休み冬休みの自由研究への積極的な取り組みは小学生の発想力・創造力を伸ばす大きなチャンス。東京都杉並区の工作アドバイザーが、材料・道具などの工作の基本からアイディアの出し方もサポートします。大人気の工作はエレベーターやビー玉コースター。材料も全国へお届け!

 

子ども工作アドバイザーの

ワクワクみうけんです、こんにちは!

 

 

工作材料の整理やら

作品サンプルの修理やらに加え

工房内外の大掃除もなんとか終えてレレレ

 

去年はとうとう出しそびれた年賀状も

今年は大晦日になってから何となく作って出しポスト

書いてはないです、はい(*^^)v

 

今、やっと落ち着きましたDASH!

 

 

 

 

 

ボクにとっては超絶激動の年

2016年も残すところ数時間時計

 

なんとまぁ

ワクワクした1年間 だったのでしょうか爆  笑

 

 

 

たくさんの友人や仲間

それに家族にも背中を押され見守られ

 

工作教室に来てくれた

子ども達や保護者の皆さまに支えられ

 

ブログをお読み頂いている皆さまからの

いいね!やコメントにも励まされながら

 

本当に大好きなことだけを

やりたいようにやってみることができました。

 

ありがとうございます!

 


 

 

 

 

ちょっとだけ

その2016年のワクワクを振り返ってみましょう!

 

 

 

 

7月30日AM/PM、8月2日PM

夏休み工作教室

「エレベーターが動く!大きなタワーを建てよう!」

(8月21日PM 工作かけこみ寺)

 

ドキドキの工作教室デビュー!

この時はまだ時間配分が良く分かってなくて

開始から45分も経っているのにまだ作り始めてませんえー

 

終始ドタバタしてしまいましたが

休憩時間は

工作大好きな子どもたちに囲まれての嬉しいひと時でしたラブ

 

 

 

 

12月3日PM、12月4日PM

クリスマス工作教室

「3色のLEDが光る!ドアチャイムを作ろう!」

 

クリスマス工作教室では

トランジスタなどの電子部品も使いましたトランジスタ

 

作品が完成したら

教室を暗くしてチャイムを鳴らすと

3色のLEDのイルミネーションが

天井に鮮やかに映るのをみんなで鑑賞おねがい

 

 

 

 

12月23日PM

冬休み工作教室

「モーターで動く!エレベーター付きタワーを建てよう!」

 

冬休み工作教室では

モーターで動くエレベーターに1年生の女の子が二人も挑戦おとめ座

 

お父さんお母さんにも

しっかりサポートしてもらいながら

4時間を超える工作も最後まで頑張って完成できましたニコニコ

 

 

 

 

 

もちろん

来年も引き続き

動いてデザインもできるおもしろい工作ロボット

夏休み冬休みの自由研究ネタが満載の工作てんびん座

などなど色々とやっていきます。

 

 

教室に来てくれる子どもたちも

通信講座で作ってくれる子どもたちも

みんな楽しみに待っててくださいね~音譜

 

 

 

どうぞ良いお年をお迎えください照れ

 

 

 

 

本年も

最後までお読み頂きありがとうございます!