夏休みの自由研究・工作にピッタリ!工作教室と材料販売のミュウテック工房

夏休みの自由研究・工作にピッタリ!工作教室と材料販売のミュウテック工房

夏休み冬休みの自由研究への積極的な取り組みは小学生の発想力・創造力を伸ばす大きなチャンス。東京都杉並区の工作アドバイザーが、材料・道具などの工作の基本からアイディアの出し方もサポートします。大人気の工作はエレベーターやビー玉コースター。材料も全国へお届け!

募集中の工作教室&通販キット●

夏休み子ども工作教室2019
大人気のエレベーターと新作のピンボールゲーム

 2019年の夏休みも本気で工作しよう!
 今年の自由研究はスゴイ工作に決めた!

 キラキラNEWSキラキラ
 あの  ビー玉コースター に手軽に改造できる
 レールセットがエレベーター工作向けに新登場!!
 
【開催日程】
 2019年6月中~8月末まで平日含む約25日間開催
 1日2回(午前/午後)、1回3時間半
【会場】
 東京都杉並区内の地域区民センター
  ・セシオン杉並、永福和泉、高井戸のいずれか
  ・開催日によって会場と工作内容が変わります
【工作内容】
 1.エレベーターが動く!大きなタワーを建てよう!
 2.磁石ではじけ!ピンボールゲームを作ろう!

 詳しい日程や会場は、下記の「詳細・お申込みはこちら」ボタンから
 ご確認ください。

 材料一式をご自宅にお届けする通販キット もどうぞご利用ください。

詳細・お申込みボタン

教室の様子2018

 
子ども工作アドバイザーの
ワクワクみうけん・三浦健司です、こんにちは!
 

 

ミュウテック工房 最新ニュース

2019年の夏休み子ども工作教室もいよいよ始動! 大人気のエレベーターと新作のピンボールで「本気の工作」を体験しよう!ビー玉コースター・キットも新登場!!
 
詳しくは こちらのページ でご確認ください。

参加申込み受付け中!!
 
 

 

この度

 

子ども工作教室・ミュウテック工房の

 

新しいホームページが

↑クリックするとホームページに移動します↑

 

完成しました!!

 

 

トップページのメイン画像がスゴイ!

 

お子様の明るく元気な感じと無限の能力をイメージした

とってもカラフルなホームページに仕上がっていますよアート

 

 

 

「トップページ」 のメイン画像です。

工作教室の様子がひと目でわかるイメージでしょう?

 

 

しかも、なんと5枚のメイン画像が、自動で切り替わるんですね~。

 

 

昨年、一昨年の工作教室のワンシーンや、工作の見本なども色々と見ることができますよ。

 
この画像だけ見ていても、工作教室の楽しさを存分に感じて頂けるのではないでしょうかウインク
 
 

工作教室って?の疑問に答えます!

 
ミュウテック工房の工作教室を詳しくお伝えしているページが
「子ども工作教室とは」
 
 
教室とは言っても習い事ではないので、月会費や入会金は不要ですよーとか、自由研究対策に役立つ小冊子が付いてますよー、といった色々なセールスポイントをまとめています。
 
エレベーター工作とピンボールゲーム工作のスゴイところなんかも、しっかり載せていますよ。
 
ここはしっかりと目を通すようにー!  お願いしますニヤリ
 
そうそう、あちこちにある綺麗な  黄緑色のボタン  も必ず押してみてね(笑)
 
 

自己紹介はタイムライン風に!

 

さらに、ぜひチラッとでも見て頂きたいのが

「代表プロフィール」

 

つまり、僕自身の紹介ページです。

 

普通のやや堅苦しいプロフィール文の後に、僕の「ものづくり」の足跡を辿るコーナーを付けてみました。

 

題して

「子ども工作教室 誕生までの軌跡」

 

 

45年以上も前の小学1年生の夏休みの出来事から、3年前に子ども工作教室を立ち上げるまでの様々な人生のイベントを、タイムライン風に連ねてみました。

 

若かりしエンジニア時代の姿やラジコンやプラモデルの製作経験などが、時系列で並べてあります。

 

一枚の画像に情報をいっぱい詰め込んだため、スマホ画面では小さく見難くなってます。ピンチアウト(拡大)して見てみてくださいね。

 

 

子ども達の作品ギャラリーも充実!

以前のホームページでも評判が良かったのが

「工作作品展覧会」

 

過去に工作教室に参加してくれた子ども達の工作作品の写真を、一挙に展示しているページです。

 

ビー玉コースターのような仕掛けを付け足したり、砂絵という画法を使って色鮮やかにデザインした、とっても素晴らしいオリジナル作品の数々を鑑賞することができるんですね。

 

装飾に使った主な材料も載せているので、夏休みの自由研究の参考にもなるんです。

 

 

 

今回、新しいホームページ制作にあたって

「お子様作品ギャラリー」

とページの名称を変えて、2018年夏休みの最新の作品も展示しました。

その総数はなんと160作品!

 

エレベーター工作だけでなく、新作のピンボールゲームの作品もご覧頂けますよ。

 

 

 

制作は三浦企画の三浦猛さん!

さてさて、ざっとご紹介した新しいホームページ。

 

さも僕自身が作ったかのように書き綴ってきましたが、違うんですよ。

 

今回はちゃんと、ホームページ制作のプロの方にお願いしました。

 

それがこのお方。

 

 

三浦企画の三浦猛さん。

 

僕と同じ「三浦」つながりで、一昨年の秋から集客手法などのアドバイスを頂くだけでなく、プライベートでも楽しくお付き合いさせて頂いていましたビール

 

これまでは、どちらかというと女性の方の、しかもサロンなどスタイリッシュなホームページ制作でたくさんの実績がある方なんです。

 

 

実は制作を依頼したのは昨年の10月もみじ
(ここからちょっと語ります、しばしのお付き合いをお願いします)
 
当初は「年内に完成させましょうねー」なんて軽く話していましたが、作品ギャラリーに掲載する写真は多いし、各ページの文言もなかなか決められないし、色使いや配置などでも何度も検討を重ねてもらったりで、ついに年度越えにまでなってしまいました時計
 
僕自身も「ものづくり」には仕事でも趣味でもずっと関わってきたし、今までのホームページやアメブロのヘッダー画像、各種LPなど全部自分独りで作ってきたのですが、今回初めて本格的に制作依頼するってことで、少々(いや、かなり)力んでこだわりが強く出てしまったんですね(← はい、ここ真似しないように注意)。

 

この数か月の間は、多い日には一日に何度もメッセンジャーでやり取りをしつつ、修正・改善の対応をお願いしてしまいましたあせる

 

それでも、三浦さんは嫌な顔一つせず(たぶん)、「大丈夫ですよ、納得できるものを一緒に作っていきましょうね」と言って、僕のリクエストを真っすぐに受け止めて頂きました

 

もちろん、リクエストの全てを受け入れるということではなく、プロの知見からの適切なアドバイスもたくさん伝えてくれました。

 

一年半前の写真、真ん中が三浦猛さん、右は書画家の涌井礼子さん

 

 

業務効率化を進めたがる昨今、こういった顧客との真っすぐなやり取り自体を避けようとする業者さんが、どの分野でも存在するのは否めません。

 

「細かいところはプロに任せてくれれば良いのだ」とリクエストに聴く耳を持たなかったり、聴いた振りをしても結果自分の都合だけで作ってしまう業者さんもいますよね。

 

でも、その分野のプロが持つ知識や技量の高さだけでは、決して形になどできないモノがあります。

 

 

それは、依頼する側が持っている「想い」です。

 

三浦さんは僕の工作に対する「想い」に、とにかくずっと真っすぐに向き合ってくれました。

 

僕が提出した資料(プロフィール)に目を通したときに、「涙が出ちゃったよー」と言ってくれたことでもそれが良く分かりますキラキラ

 

間違いなく新しいホームページには、僕の「想い」がしっかり詰まっていると言えるでしょう。

 

そして、これほど想いが詰まったホームページが、届けたいお客様に見過ごされるわけはないですよねウインク

 

 

三浦さん、素晴らしいホームページを本当にありがとうございます!

 

 

そんな依頼者の「想い」を載せられるホームページ制作のプロ、三浦猛さんのサイトはこちら!

三浦企画 個人事業主・小規模店舗経営者専門ホームページ制作

 
 
 
そして三浦さんに制作して頂いたホームページはこちら!
 
 
 
 
これで子ども達と保護者様に、僕の工作教室を知って頂く準備が整いました。
 
さぁー、夏休みに向けて僕も頑張るぞー筋肉

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

 

いよいよ2019年も、GW&夏休み工作教室が始まります。

 

ぜひ皆さんもお子様と一緒に「本気の工作」を体験してみませんか?

 

 

ミュウテック工房 主催

2019年工作教室 最新情報 クラッカー

 

キラキラ夏休み子ども工作教室キラキラ

 

大人気のエレベーター

ピンボールゲーム作ろう!

 

 

工作内容:
A.エレベーター工作
「エレベーターが動く!大きなタワーを建てよう!」
B.ピンボール工作
「磁石ではじけ!ピンボールゲームを作ろう!」
※日程・会場によって工作内容が変わります。
 

開催日時:

6月上旬 ~ 8月下旬の土日含む週3日
午前の部 9:30~13:00/午後の部 14:00~17:30
1日2回開催(一部の日程は午前の部のみ)

会場:
東京杉並区内の下記公共施設
①セシオン杉並(東高円寺駅 徒歩6分)
②永福和泉地域区民センター(永福町駅 徒歩5分)

③高井戸地域区民センター(高井戸駅 徒歩3分)


日程・工作内容の詳細は
下記ボタンの公式サイトでご確認ください。
詳しくは下のボタンを押してご確認ください。

夏休み工作教室詳細リンクボタン


参加申込み受付け中!ベル


遠方にお住いのお子様には

工作キットの通販 もあります。

 

クリップ もっと詳しい内容はこちらサーチ

クリップ お問合せはこちらポスト

 

たくさんのご参加お待ちしています!

 

 

 

キラキラ漫画 「30秒でわかる工作教室」 公開中!キラキラ

夏休みの自由研究にピッタリ! そのワケは・・・?

工作教室のマンガ

 

夏休みの自由研究対策

ものづくりへの興味促進

発想力の養成などなど

お子様の新しい学びの一つとして

この機会をぜひご活用ください。

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます!