ライフオーガナイザー2級認定講座 沼津で初開催でした! | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

ClosetをReset!!
クローズされたクローゼットにあなたの未来色をプラスしましょう。
クローゼットリセッターのあがたよしこです。

いよいよ師走。

今年を悔いなく過ごしていきたい、と改めて実感。

ブログでも「今年の私を今年の内に!」ということで、UP頑張っていきたいと思います^^

====

全国で4200名以上の方が受講している講座!

24日(祝)沼津で 【ライフオーガナイザー2級認定講座】 初開催しました!  

名古屋から私の大好きで仲良しな先輩オーガナイザーで中部チャプター長である 内藤さとこさんをお招きしました。

丸1日かけて、自分自身をオーガナイズできるようになるスキルを身につけていただく講座。  

最後には2級認定試験もあり、その前には結構頭から湯気がでる実践ワークがあり、てんこ盛りです。


ですが、なぜライフオーガナイズが必要で、どのように暮らしの中で役立つか、ご参加者さん達はきっとすこしずつ内容をご自身の中に落とし込んで、実践することで実感し出しているんじゃないかな・・・

そうだったら嬉しいなぁと思います♡




私自身も3年ぶりに2級認定講座を受講でき、気づくこともたくさんありました!!

受けたことを、自分の講座、特に「ライフオーガナイザー入門講座」に活かしていけたらと思います^^

複数の開催リクエストがあれば、また「ライフオーガナイザー2級認定講座」を沼津・三島エリアに誘致したいとおもいますので、ご希望の方はフォームのお問い合わせからご連絡くださいね^^


2級はいつか受けたいけれどその前にまず入門講座を!という方には。


12月4日(木) 三島市にてライフオーガナイザー入門講座 開催いたします!

残席1名です!!

ビビっときた方、こちらからぜひ詳細をチェックしてください^^





▼現在募集中のサービス
うっとりクローゼットオーガナイズ  2015年1月以降でご訪問可能
幸せママになる為のおかたづけ訪問レッスン 2015年1月以降でご訪問可能

▼現在募集中のレッスン

12月2日(火) クローゼットのオーガナイズ講座 with ISHIKAWA LABO 満席
12月4日(木) ライフオーガナイザー入門講座  残席1名
12月12日(金) 自宅公開スタイル 収納レッスン 
 AM個人スペース編  キャンセル待受付中
 PM共有スペース編  キャンセル待受付中
12月17日(水) 三島おかたづけ倶楽部 年末大掃除のための時間オーガナイズ



最後までお読みいただきありがとうございました♡


LIVE Styles HPぜひチェックしてみてください^^




ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村