「机に座って自分を見直す時間はとても有意義でした」クローゼットのオーガナイズ講座ご感想 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

ClosetをReset!!
クローズされたクローゼットにあなたの未来色をプラスしましょう。
クローゼットリセッターのあがたよしこです。

天気のよい週末になった今日、午前中は家仕事。

家の中がスッキリしました^^

スッキリはやっぱり気持ちいいな~♡

これでクリスマスツリーが飾れる^^

飾る手前でバテましたが^^; 

キットを収納の中から出してさえしまえば、あとはパパ&キッズがやってくれるかな。

宿題のページを机の上に開いておいて、「さぁ、宿題やりな」って促すのと同じで、段取りひとつで行動の弾みがつきやすいですよね。


12月2日(火)に開催しました、クローゼットのオーガナイズ講座 《思考編》 4名の方にご参加いただきました^^

満席、ありがとうございます。




講座だけでなく、入ってみたかったけどなかなか行くチャンスのなかったお店に入れる♪ というのも参加者様のお楽しみの一つだったようです^^



Q会場についてはいかがでしたか?

ステキでした! (Y様)

オシャレ感抜群です!入ってみたくても入れなかったので嬉しかったです。 (K様)

とても良い。実際の店内の服を使いお話聞ければもっと良いですね。 (P様)

年明けは、実際の店内のお洋服を使った講座も温め中なのです♪

開催できれば、私もすごく楽しみ!!


なぜこの講座を受講しようと思いましたか?

クローゼット内整理したいので (P様)

少しでもおしゃれになりたい!自分の意識改革です (K様)

着まわし術を学びクローゼットをスッキリさせたかったため (Y様)



相手の印象を伝えるワーク中のご参加者様達!

こんなご感想をいただきました!

Q ここが印象的だったという部分がありましたら教えてください

まず座学で自分の印象を参加者に聞いて自分のイメージを比較する
これは足を運ばないと知れない!! (K様)

コラージュ (Y様)

シャンパンタワーの法則 はっとしました。
机に座って自分を見直す時間はとても有意義で貴重でした。 (P様)

(掲載のご了承をいただいている方のみ記載しています)



コラージュ中の様子!



育児中、ファッション雑誌を読むこと、滅多にないですよね。

買うだけで満足しちゃったり・・・

たまに買っても結局時間なくて情報が古くなったり・・・

現実の自分と、雑誌の中の世界がかけ離れすぎて違和感を感じたり・・・

どう読んでいいかわからない、というお声もいただきました。

そんな方でも大丈夫。

お店の方でも雑誌を少しご用意くださっています、好きな雑誌がわからない方は、お借りしながらすこしずつ好きを探っていきましょう。

コラージュは、読むというより選ぶ感覚。


だから、雑誌が苦手でも大丈夫^^

初めてやったけど、楽しいし、これなら自宅でもできる!!!とのこと。

でしたよ^^



みなさんの作品^^

ステキでした!

クローゼットの講座ながら、

「自分に今必要なのは、ゆっくりお料理したり家族とのんびり過ごす時間なんだ」

と別の気づきを得た方も。

それもとってもいいじゃないですか!

それこそ、思考の整理(=オーガナイズ)の成果だと思います^^

12月2日(火)開催分はお陰様で満席となっています。

来年は、週末開催もご要望があれば検討していこうと思いますので、ブログ、FBでリクエストくださいね^^


今年開催の講座も残り少なくなってきて、お客様との個別レッスンも年内のご予約分もあと数件・・・

冬休みへの足音が近づいています^^

そうそう、12月4日のライフオーガナイザー入門講座も残席1となっています!!

ご検討中の方はお急ぎください♡


▼現在募集中のサービス
うっとりクローゼットオーガナイズ  2015年1月以降でご訪問可能
幸せママになる為のおかたづけ訪問レッスン 2015年1月以降でご訪問可能

▼現在募集中のレッスン

12月2日(火) クローゼットのオーガナイズ講座 with ISHIKAWA LABO 満席
12月4日(木) ライフオーガナイザー入門講座  残席1名
12月12日(金) 自宅公開スタイル 収納レッスン 
 AM個人スペース編  キャンセル待受付中
 PM共有スペース編  キャンセル待受付中
12月17日(水) 三島おかたづけ倶楽部 年末大掃除のための時間オーガナイズ



最後までお読みいただきありがとうございました♡


LIVE Styles HPぜひチェックしてみてください^^




ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村