color+shape 1day boutique と 嬉しい報告 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

ClosetをReset!!
クローズされたクローゼットにあなたの未来色をプラスしましょう。
クローゼットリセッターのあがたよしこです。


{5DA61836-45FD-44FA-BAB3-B8CE904BF01E:01}

先日、私のcolorの師匠、勝馬ちなつ先生が、年に数回だけ開催しているcolor+shape®のシークレットブティックに東京まで行ってきました。


色とりどりで個性的なお洋服たち
{3FC9C020-6102-4CF8-A97D-9FFA313ECAC3:01}

トップス狙いで出かけたので、たくさん試着しちゃいました♪


アクセサリーも作家さんの作品1点ものばかり
{7CA447EE-7501-4F4C-A0EC-BB3E3E584CE1:01}

カッコイイのやかわいいのやお茶目なのまでずっと眺めていても飽きませんw

アクセサリーひとつで、お洋服の表情がすごく変わるし、着ているその人の雰囲気もガラリと変わりますよね

私が小物の重要性を身を持って体験したのは、ちなつ先生の講座を受けたからなのです^^

会場に入って一番最初に目に入ったこのボディ!

コートステキ!!

首元のアクセが超ツボ!!

大ぶりで私の体のサイズと合わないので諦めました^^;
{8D0766F7-6732-491F-87E3-30C93202B971:01}

その場には、基本的にcolor+shape®のパーソナルカラーを知っている人たちだけなので、自分の得意カラーを伝えると共通言語で語り合えます。

うっかりダークグレーのニットの形がとてもステキで「これいいなぁ♡」なんて言ったら、「よっちゃんには重いでしょ!」と店員さんに却下されました(笑)

そんな感じで似合うものしか選ばせてくれないところが、他のショップとは大きく違います^^

帰り際、今通信講座で行っている課題を提出しアドバイスをもらったところで写真を撮っていただきました。


{6DB3F5DA-810E-4075-A29A-3659C30706E5:01}
左:ちなつ先生
中央:私
右:ちなつ先生のアシスタント中辻さん


お写真を撮ってくださったのは、今回ショップにお誘いした、この方

ライフオーガナイザー1級を取得にむけて現在お勉強中、写真にこだわりのあるステキなブログを書かれています^^

最近のこんな言葉を奏でていて、とってもステキだったのでちょっとだけご紹介♡


おうちを整え、お片付けをする中で、
自分の内面と向かい合い、家族に対して
優しくなっていくことを経験しました。

そして今、自分の夢に向かうことが
できています。

空間を整えることは、人生をも整える、まさに
そんな感じがします。

詳しくは彼女のブログへ^^


さて、その彼女との出会いはうっとりクローゼットのサービス。

秋の始めにうっとりクローゼットの訪問レッスンに伺わせていただき、そのときパーソナルカラーのアドバイスを。

そして手持ちのお洋服についての新しいコーディネートを作っていく作業をメインにさせていただきました。

そのときの記事

感覚でなく理論でわかるオシャレをめざして 1

感覚でなく理論でわかるオシャレを目指して 2



手持ちのお洋服の活かし方がわかると、洋服達に愛着がわきます。

自信をもって着こなすことができます。

足りないもの(アイテム)が何なのかがはっきりとし、最小限の足し算でさらに手持ちの服たちが活かせることに喜びを感じられます。


うっとりクローゼットのサービスを受けていただき、変わったのは「自分への自信」
(上記にリンクを貼った、感想をご参照ください)

そんな彼女が、ランチタイムの時に恥ずかしそうに教えてくれました!

幼稚園で、あいさつを交わすくらいの間柄だったママさんに、

「いつもおしゃれでステキですね」と言われたそう!!

(いや、もっともっとステキな褒め言葉ことを彼女は言われていたのけれど、曖昧な記憶をさもあったかのように書いてはいけないので自粛^^;)


ママしていると、そんなこと・・・・・

言われる機会なんてめっきりなくなっちゃうし、


家事と育児の毎日に自分自身のことも見失いがちで


自信もなくなっちゃうし(私の経験より)


でもそんな中から、自分の「こうなりたい!」 をライフオーガナイズをきっかけにして見つけて目標ができたからこそ、彼女の内面から溢れる輝きで、まわりにはキラキラしているようにみえてるのだと思います。

そのパワーにコーディネートや色選びも役立ったのなら、サポートさせていただいた私としてもこんなに嬉しいことはありません。


もっともっと多くのママに空間を整えることや、自分の見た目をちょっとの工夫をしって整えることで、自分への自信を取り戻してもらいたい、そのためにお手伝いをしたいなと思います。


さて、ブティックで購入したものは~

また別記事にて、続きます(*^^*)



▼現在募集中のサービス
うっとりクローゼットオーガナイズ  2015年1月以降でご訪問可能
幸せママになる為のおかたづけ訪問レッスン 2015年1月以降でご訪問可能

▼現在募集中のレッスン

12月2日(火) クローゼットのオーガナイズ講座 with ISHIKAWA LABO 満席
12月4日(木) ライフオーガナイザー入門講座  残席1名
12月12日(金) 自宅公開スタイル 収納レッスン 
 AM個人スペース編  キャンセル待受付中
 PM共有スペース編  キャンセル待受付中
12月17日(水) 三島おかたづけ倶楽部 年末大掃除のための時間オーガナイズ



最後までお読みいただきありがとうございました♡


LIVE Styles HPぜひチェックしてみてください^^




ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村