「2014頑張ったあなたに贈る♡沼津仲見世最大の女子会」でいろんなAO | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

ClosetをReset!!
クローズされたクローゼットにあなたの未来色をプラスしましょう。
クローゼットリセッターのあがたよしこです。


先日、「2014頑張ったあなたに贈る♡沼津仲見世最大の女子会」に参加させていただきました。

師走の週末の忘年会真っ只中に集まった、沼津・三島で活躍中の女性50名強!

熱気がすごかったです^^

会の第1部はボンドガール川上美保さんのトークライブは今の私にぴったり必要な内容でした。

{0EC0F0BF-3D36-416E-B67A-766A5BC7BB83:01}


こちらの本を購入して復習中です!

「セールスはママが最強」な7つのワケ (角川フォレスタ)/KADOKAWA/角川学芸出版

¥1,512
Amazon.co.jp



そして、第2部は50名の女子との交流会。

当日は「AO(青)」というドレスコードがありました。

なぜなら、今回の会を主催してくださったのが、

三島でアーウルヴェーダ Style AO を経営されている 神宮優子さん だから。


ということで、私もドレスコードを取り入れたファッションで参加しました。

{08DAE56D-2394-48D7-B0F6-8FD97FECFBE4:01}


タイツと、ネックレスに19番と18番の青を投入。

実は私は青はあまり似合わないタイプなので、ドカーンと投入はやめて隠れ青で楽しみました。

もっと明度(色の明るさ)が高ければOKなんですけどね(水色によるイメージかな)。。。

青いタートルネックのニットを持っていますが、パーティなので素材感を意識して却下。

黒もね、似合わないのですが、異素材ミックスのワンピは、上部にキラキラのラメ?が入っているので、私の肌により似合うを近づけています。

そして、悪あがき的に! ベージュのコットンパールのネックレス!!

これを入れることで自分に似合う色を入れて、落ち着く方向に寄せています!!

これ、かなり大事!!

(ワイン1杯で顔真っ赤になっている私が言っても説得力は薄いですが^^;)

このコットンパールはISHIKAWA LABOさんで購入しました。

2way(リボン取り外し可能)で使えるのがとっても便利です!!!

{C1EE772E-62C4-48D0-8827-93F6530095C7:01}

(めっちゃ迷って写真1番右のにしました)


さて、ご一緒にお写真を撮っていただいた方がたのAOもご紹介♪

{110D6BE5-F721-4CFE-B9A3-8C7BC3A98603:01}

裾野市でハワイアンリトミックを主催されているひろりんと

今年、ご新居の間取りについてセカンドオピニオンとしてサポートさせていただきました^^

彼女のAOは dk(ダーク)18番

艶やかな素材が上品でした~♡


{57C8123C-6116-4818-A8A0-D66E1218DE5B:01}

静岡東部の自分らしく働きたい女子を「れでぃGO」というイベントで力強く応援してくれる植田正美さん

最近ランチを一緒にしたら、図らずも彼女の思考のオーガナイズのお手伝いができたようで^^

喜んでくださって、私も嬉しかったです~

彼女のAOはv(ビビッド)18番




{DC86D067-5B9B-4DBF-A0EB-2CE614A3B731:01}

三島でHipsという女性の健康美を提唱してる団体の代表をしている小野美智代さん

ママになっても新幹線通勤しながらJOICEF(ジョイセフ)でご活躍されています!

彼女のニット帽のAOはst(ストロング)15番 (う~んストロング?ソフト?ちょっと迷います・・)



他にも、トップスにど~んと取り入れていらっしゃる方、柄の中にAOを取り入れていらっしゃる方、いろいろでとってもとっても見ているだけで楽しい時間でした!

(あ、ちゃんと交流もしていますよ^^)

色については日本色研のサイトをチェックしてみてくださいね^^


色彩塾の学びが私にとってもとても役立っています。

肌がイエローベースかブルーベースかで似合うもぜんぜん違ってきます。

それをしっているといないとでは、自信をもって人前に出れるかどうかも変わってくるかも!と思ってしまう・・・
{94B6F07F-8787-44E1-833D-F8E418712A7E:01}




▼現在募集中のサービス
うっとりクローゼットオーガナイズ  2015年2月以降でご訪問可能
幸せママになる為のおかたづけ訪問レッスン 2015年2月以降でご訪問可能




最後までお読みいただきありがとうございました♡


LIVE Styles HPぜひチェックしてみてください^^




ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村