心にずしんときたクリスマスプレゼント | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

ClosetをReset!!
クローズされたクローゼットにあなたの未来色をプラスしましょう。
クローゼットリセッターのあがたよしこです。

皆様!メリークリスマス!!


三島・沼津エリア、昨日のイブも今日のクリスマスも、ぽかぽか快晴で、とっても過ごしやすかったですね!

おかげで、サンタさんから一輪車をプレゼントしてもらった次女(年長)は、さっそく練習に励んでいました^^

夫も私も靴下を枕元に置いていましたが・・・残念><

置いておく・・というより脱いだだけ・・・・ではサンタさんも近づきたくないか^^;

欲しいものはいっぱいあるのになぁ~~☆☆

週末は静岡に出かけましたが、セールも小出しに行われているようでした。

年明けのニューイヤーセールを心待ちにしている皆様、どうぞ大掃除がてら、ご自身のクローゼットにどんなアイテムがあって、何を手に入れれば自分の着まわし力があがるか、どんなアイテムが自分を素敵に見せてくれるか、クローゼットの中身をよくよくチェックしておいてくださいね。

具体的には、

アイテム?・・・マンネリしているのはトップス?パンツ?スカート?それとも、それらに変化をつけるアクセサリー?

色は?・・・自分に似合う色・得意な色を知っている?
投入すると、着まわし力が上がりそうな色は何色?

形は?素材は?

そして、大体の予算は?


単純にお得だから、割引率が高いから!という安易な理由でのお買い物は失敗を招きやすいです。

お買い物を失敗したな~と思うと、支払った金額のダメージもさることながら、メンタルが凹んでしまうので避けたいですね。

ぜひクローゼットの事前チェックと整理をおこなってみてくださいね!


私は、時計・定番のニット(ベージュ系)・ストール・パンプス 
あたりを狙っています^^

なんだかセールにならなさそうなものばかり^^;

でもいいのです。最近やっとお得感には惑わされなくなってきました!


ところで、クリスマスの今日、こちらのブログを読んでいたら、クリスマスプレゼント的ありがたいメッセージを目にしました。

特に心にずし~んときたのがここ!!

あなたはなんでブログを書いているのですか? (より一部抜粋させていただきました)

あなたは何をしたいのですか?

ブログを書く事?沢山のお客様を幸せにする事?

沢山のお客様を幸せにしたいなら、悩んでいる人に自分と言う人間がここにいるんだよ、と教えてあげる事が本当の優しさですよね。

その為に、ブログが必要なら『書くのが大変』とは思わないはずです。
あなたの目的はなんですか?



わかりやすいように見せなくては

一貫性がなくては

時系列でなくては

そんなべきねばにいつも囚われてしまう私。

読んでくださる方のことを想ってではあるのですが、↑の言葉を読んで、随分と自分のエゴがあることにも気づきました。

これからは、もっと素直に、クローゼットの整理や着まわしについて悩んでいる方に、ハットする気づき・やってみようと思えるヒントを伝えていけたらと思っています!!

お仕事をしていてもしていなくても、これからしたいと思っている方にも、杉浦さんのブログはきっと役立ちます。

喝をいれてもらえます^^

ぜひこちらから読者登録してみてください!



▼現在募集中のサービス
うっとりクローゼットオーガナイズ  2015年2月以降でご訪問可能

自分でできた!を実感したいあなたの為の訪問レッスン 2015年2月以降でご訪問可能



最後までお読みいただきありがとうございました♡


LIVE Styles HPぜひチェックしてみてください^^




ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村