1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

妊活アーユルヴェーダ

Sat, October 01, 2016 テーマ:style AO おしらせ
妊活でサロンに通ってくださったお客様、9/30に、無事に男の子が産まれました♡

施術のご感想いただいたので、妊活を考えている方に読んでもらたえたら嬉しいです。


「主人は1回の施術で整う体質だったので毎回スッキリして帰ってきてたんですが、私の方に原因があったようです。
それでも通い続けるうちに私の体に変化が!
整いやすくなったのもありますが、もう何年もここから落ちないんだよな~という体重が落ち始めました(元々運動もしていたのですが、それでも痩せず)

それからするすると順調に半年で6kgほど痩せたところで、回数券最後の施術になって続けていくか話し合い、夫と「1年は続けてみよう」と言っていた直後に妊娠発覚☆


妊娠中は、地味な体調不良はだらだらありましたが、仕事もほぼ休まず行けたし、吐いたりもまったくなかったし、自分でもビックリしてます。
妊婦だと気づかれないことが多々ありました。笑

母と体質が似てるので、私も入院しちゃうかとドキドキしてましたが(母は2回流産、私の上の女の子を生後2日で亡くして、私を産むときは5ヶ月から産むまで入院してました)本当健康すぎて職場の先輩たちに羨ましがられるほどでした(^◇^;)

妊娠することが目的だとおもってたり
妊娠できるカラダづくりなんで意識したことなかったけど、妊娠を継続させるカラダづくりも大切なんだなぁと気づかせてもらいました!!

悩んでるひと、1人でも多くの人に届くと良いなぁと思います」

ありがとうございます♡
この仕事が出来てて本当に良かったーと幸せな気持ちになりました。

管理栄養士さんとの連携で、食のアドバイスも始まったので、お気軽にご相談ください!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

幸せは、いつもの毎日の中に

Wed, September 28, 2016 テーマ:青の学校 自分と出会う学部
先日、人脈クイーン♡ボンドガール、ボンド塾塾長、川上 美保さんと古市佳央さんの講演会が長泉ベルフォーレでありました。

古市さんは...

高校一年の春、バイク事故で重度熱傷41%という、生死をさまよう大やけどを負うが、奇跡的に命を取り留め、自らの変わり果てた姿に真剣に自殺を考えるが、その後3年間に渡る治療を通じて、様々な入院患者とのふれあいや、その後の出会いを通じて、再び生きる希望を取り戻し、世界一幸せな講演家として活動されています。
 
講演の後にお聞きしたら、独身で45歳...私と同じ事にめちゃ親近感。

{D603F802-C37D-40F5-A895-3EDD98CE641A}


大変な時に支えてくれるのは、家族や友達。
当たり前のように、いつも居てくれるけど、当たり前が幸せなんだよと古市さんが教えてくれた。

そして、幸せホルモンを増やすには、色々なやり方がありますが♡

♡夫婦や子供、ペットとのスキンシップ
(ハグや背中、頭をなでたり)
♡ボランティア活動をする
♡植物や野菜を育てる
♡2人以上で食事したり一緒に過ごす時間をもつ
♡規則正しい生活をする
♡やってみたい事にチャレンジ
♡自分の気持ちを素直に表現する
♡ヨガ・瞑想などで深い呼吸をする

これって、主婦なら毎日できるかな?
バツイチのわたしでもできるかな?

幸せのきっかけは、いつもの毎日にある、それを沢山見つけて、伝えていきたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

世界を旅する料理教室 タイ編

Mon, September 26, 2016 テーマ:青の学校 世界と出会う学部
坂本美雨先生のタイ料理教室へ。

1番美味しかったのは...
焼きナスのサラダ、ヤムマックアヤーオ♡

{BEAAEACA-4EBC-4685-A9A7-6BB9238E7814}



焼きナスの上に、ドレッシングで和えた、ひき肉、海老、ホムデン、ネギ、ゆで卵、ミントを、乗せる。

ドレッシングは、パクチーの芯やプリッキーヌスワンという初めて出会う食材をナムプラーやタイの黄色いライム入り。
 
{866CB423-14D3-41F5-927E-7F0F235FBB83}

ナムプラーにもオススメのメーカーがあることも教えてもらった、調味料大事だなー♡

{5EA4B69B-0908-4098-9473-02583C518DC6}


ソーセージも作りましたが、ぶきっちょなわたしは縛るのに苦戦ー。

{C40315D3-D148-4BBB-92E3-13255568A30E}

バタフライピーの青いお茶

{F7EDED16-45C8-43FD-8235-F3D4A457FE95}

レモンを絞っていれると紫色に。

その他ホンビノス貝とレモングラス蒸しスープ
緑の葉はタイのバジル、日本のとは違う香り

{980AE26A-8706-43EA-B6FB-C9A71119C546}

豚バラ肉の塩胡椒炒め、チャオムの卵焼き入り鱈のスープと盛りだくさん。

初めて知る食材、ハーブや調味料にワクワク、いつか東南アジアに行って色々な国の料理を食べてみたいな。

新婚旅行は叔父が居たシンガポールとプーケットに行ったけど、あの頃はトムヤムクンも辛いのも苦手で、あまり食べなかった、悔やまれる...


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

FLEUR DE PIAGET

Fri, September 23, 2016 テーマ:flower
沼津上土にあるお花やさんFLEUR DE PIAGET♡

お花にフレンチスタイルというのがある事を教えてくれたのがこのお店。

CINQ 5のオープンに、フランスつながりでお祝いのお花をお願いしました♡

{DD9CD4DC-0A51-4F2E-9BA6-C49327DD5291}

(画像はPIAGETさんに、お借りしました)

外装の写真を送っただけで、内装にもぴったりのお花のブーケを作ってもらい、CINQさんも喜んでくれました!!  

アレンジメント教室もやっていて、フレンチスタイルのブーケもつくれるようになります♡



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

三島にフランスの風が♡CINQ5オープン

Thu, September 22, 2016 テーマ:三島

旧フランスのごはんCream、新しい名前CINQ 5本日オープン!!

外装内装、装いもあらたにリノベーション。
おめでとうー!!

そこはフランスの街角
{FE466A58-1DAE-4CBA-9567-9618002E342B}


お仕事前にお祝いに行ってきました♡
(なんで5なのかは宮本 綾乃マダムに聞いてくださいね)

めちゃカッコいい店内。
{D5075AF4-CB5D-4A91-BEC6-6E1F9DF682AE}

{2312970E-A1CA-462F-B699-7FBBD9C6CE1B}


場所は前と変わらずですー!
フランスに居るみたい、素敵すぎでした♡

〒411-0035 
静岡県三島市 大宮町 
2-13−23 ビッグビレッジ 1F
055-976-9535

ランチ  11:30-14:00 L.O.
ディナー 18:00-21:00 L.O.
※日曜定休


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

味噌汁のチカラ①

Wed, September 21, 2016 テーマ:フードボンドガール
相談事が多い秋。
恋愛、お仕事、カラダのこと、夢のこと。
話し終わったあと、優子さんに褒められると嬉しい♡とよく言ってもらえるけど、私の方が嬉しい♡

誰かに、元気になってもらいたいなと思った時、こーいう献立のごはん作ってあげたいと妄想する、相談しながらごはん食べられる場所を作ろうと妄想中です。

献立に味噌汁は必須♡

今年生まれて初めて食べた中で美味しいもの、no.1だった「亀の手」

名前の通り、姿は亀の手、甲殻類ミヨウガガイ科。

味噌汁が絶品、出汁がものすごいーーー。 
{36469886-63AD-4219-9DF0-2614B98D8A35}

グロテスクだけど、パワーフードなすごいやつ。

☆帆立貝の旨味成分と同じ、コハク酸を大量に含んいる

☆エネルギー代謝を活発にしてくれるので、疲れにくい体にしてくれる。

☆海のエキスもたっぷり含んでいるので、いろいろなミネラル分が豊富。

☆滋養強壮効果もあって、栄養満点のパワーフード♡

見た目によらず、すごいやつ、スペインでは珍味中の珍味だそう。



わたしはこの形のまま海を泳いでると思って、笑われた、夏の忘れられない思い出。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

母の命日に想う

Tue, September 20, 2016 テーマ:ALS
明日は、母の命日。

30才の時に、実の母親が難病ALS、筋萎縮性側索硬化症を突然発症。

当時6才と10才の娘の子育てと、24時間の介護が必要な母、自営業の手伝い...
色々なことが重なり、離婚。

沼津での在宅介護がはじまった。
クスリも治療法もない病気の母の楽しみが、訪問マッサージでした。

人の手ひとつで難病の母が、心身とも元気になる姿をみて、自分も自然療法の仕事がしたいと色々と調べる中で、インドの予防医学アーユルヴェーダにたどりつき、オイルケアのセラピストの資格を取得。

アーユルヴェーダで一番響いたのが、人が健康でいる為には、毒素や老廃物を溜めない身体にすることと、自分にあった食と生活習慣をすること。

「身体はあなたの食べたもので出来ている」

アーユルヴェーダの食の勉強も始め、食べ物がクスリになること、家庭の台所が薬局のかわりになることを学びました。

その考えを日本の昔ながらの食べ物に応用して、病気になりにくい身体づくりと食の知識を青の学校で伝えていきたいと思っています。

母は7年前に亡くなりましたが、難病を通して学んだこと、介護の方々との出会い、病気だけれど心はいつも前向きで私たち家族のことを思ってくれた母に感謝しています。


{244F09FF-F71D-4EC0-8550-DE0EC5FD7088}









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「沼津、狩野川、リバーサイド手ぶらでバーベキュー」

Mon, September 19, 2016 テーマ:フードボンドガール
食べて繋がる交流会、フードボンドガールはじめます♡の第一弾を行いました。

沼津駅から歩いて10分ちょっと、リバーサイドホテルの裏側の狩野川沿いで、手ぶらでバーベキューが出来るようになりました。

準備から炭おこし、片付け、ゴミ捨てまで全部やってくれる、楽ちんバーベキュー。

食材を持ち込むことも出来ますが、今回は、アリクイショクドウさんのケータリングと鉄板焼師いず美ちゃんのコラボ、豪華バーベキュー、アクアパッツァの蓋があいたら歓声が♫

{AA31FD71-A424-491F-9E55-1A0C989F4478}


*デリ4種
バーニャカウダ
トマトとオリーブのマリネ
枝豆ペペロンチーノ
メキシカンタコス

{3D4B2D86-EAC6-4C29-A9B9-5264121C8B14}



*ローストポークの伊豆味噌ソースor伊豆わさび
*手羽先のジンジャーガラムマサラ風味
*ブロシェット 野菜と鶏肉香草焼き 
*アクアパッツァ
*ビーフ 2016オリンピック記念ブラジルソース

こんなオシャレにバーベキューできるんだねーと好評で良かった♡

{16AE24BC-CE9F-4F52-A0CD-5095CCAFF792}


乾杯は「沼津サイコー」


狩野順子ちゃんちゃんに教えてもらいながら「恋するフォーチュンクッキー」のダンス
 
2020年も、今日の皆様と繋がって沼津が楽しくなっていますようにの思いをこめて♡サポートチームはオリンピックイヤーにちなんで、野球、バレー、サッカー、ランナー、ゴルフのコスプレで。
ドレスコードは「いつもとちょっと違う自分」

{A01D2B1C-A6CC-476F-96B9-F4CACDA072B5}


ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

次回は、沼津リノベーション交流会の予定です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お砂糖博士®︎の「ほん糖学 初級」

Sun, September 18, 2016 テーマ:青の学校 食をまなぶ
お砂糖の授業はじめます。

歯医者さんが語る!お砂糖の本当のはなし。
本年度「東京工科大学の栄養学の3日間の講義内容」を、わずか80分に凝縮したお砂糖の濃縮授業。

お砂糖の事をもっと知って、お砂糖との上手な付き合い方を学ぼう
身体に良い物を選べる知識を身につけ、自分や家族の健康を守れる歯の食育。

対象は中高校生から大人、「スイーツ女子」も「街のお菓子屋さん」も楽しく学べます。


受講されてレポート提出した受講生には、お砂糖(OST)博士®︎研究所の研究生「OST研究生」の認定証がもらえます。


1.えっ!ほん糖? 世界の・日本のお砂糖事情
まずはお砂糖の最新情報を知ろう。
   1)海外では導入始まる「砂糖税」
   2)厚労省が認定、砂糖は飲酒、喫煙に続く健康を損なうリスク
   3)日本にはお砂糖の摂取制限が無い!?世界基準ではお砂糖は1日〇〇gまで
   4)聞き慣れない? 「禁糖、減糖、分糖、シュガハラ」の時代がやって来る?
  
2.つい語りたくなっちゃう、お砂糖の豆知識集
身近な例からお砂糖を学ぼう。
   1)知って納得、お砂糖の超簡単栄養学
      糖類、糖質、炭水化物?
      糖類オフと糖質オフの違いは?
   2)お砂糖の種類による違いを知ろう
      砂糖の原料はサトウキビとサトウダイコン、違いはあるの?
      黒砂糖は本当に体にいいの?
      フルーツの糖分は体にいいの?
   3)歴史的にずっと「薬」だった、お砂糖の世界史A
      午後ティーから砂糖の歴史を学ぶ
      飲み物お砂糖を入れた最初の国はどこ?
      砂糖が産んだ?ビートルズとお砂糖の関係

3.お砂糖を知って、今日から出来るムシ歯予防
歯を磨いてるつもりなのにムシ歯が減らない、そんな方は必聴。
    1)ムシ歯最大の原因は○○○。歯磨きだけがムシ歯予防じゃない
    2)歯磨きしても歯垢(ばい菌)が落ちない…砂糖を沢山摂る人の口の中はこんな感じ
    3)お金はかけない、歯医者さんが実際にやってる歯のお手入れ法

4.侮るべからず、ムシ歯は生活習慣病発見のサイン
まずは「ムシ歯が発生」その後、生活習慣病へ。
取り返しのになる前に自分の身体を自分で守れるようになる為には
    1)メタボリックドミノはムシ歯・歯周病からはじまる。
    2)甘いもの苦手な74歳の男性、その口の中は、健康状態は?
    3)お砂糖博士®︎の考える「お砂糖との上手な付き合い方」は…


講師  新美寿英
沼津市出身

歯科医師・歯学博士・お砂糖博士®︎
日本大学松戸歯学部解剖学Ⅱ講座 非常勤講師
東京工科大学 非常勤講師

2013年、三島駅北口で新美歯科オーラルケアを開業。
同年に「お砂糖博士®︎」の商標登録を取得。
各講演を通じて「お砂糖が歯や体に及ぼす影響」「お砂糖の種類による違いや各種人工甘味料の特徴」「お砂糖の歴史」そして「お砂糖との上手な付き合い方」を提案するなど食育の関する活動も行う

1979年4月24日生まれ
趣味
ドラム(最近ご無沙汰)
顔ハメ看板で写真撮影


{06FDD0C0-ACB1-46DA-B01D-AA6C06C1CF02}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「健診結果向女↗️委員会」

Thu, September 15, 2016 テーマ:style AO おしらせ
色々な人から、健診結果や身体の相談を受けるようになったり、身近な40代が病気になったりすることが重なり、自分の役割をあらためて考えさせられた。

生活習慣病をなくしたい...
楽しく食べながら健康になるには...

色々な情報があるけど、自分にあった食べ方って何?

食のカウンセリングに力をいれたいとずっと思ってきたら、ボンド塾で管理栄養士の門田 美佐ちゃんと出会いました。

企業の健診結果のサポートをしている美佐ちゃんのその人にあったカウンセリング力はすごい♡


アーユルヴェーダデトックスとコラボキャンペーンで、食べながら健康になって痩せられる身体づくり、しませんか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。