オシャレ迷子がオーガナイズに出会って変わったこと チャリティイベント@名古屋 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです


先週の日曜日、無事にチャリティイベント@名古屋会場が終了しました!

100名を超える参加者様!ご参加ありがとうございました。


基調講演の渡邊奈都子さん

「あなたの人生を素敵に変える」
~ライフオーガナイズの魅力とは?~


人生が変わるってどういうこと?をライフオーガナイズというフィルターを通してお話くださいました。

人を変えることができるか?にフォーカスした実験は、すごくおもしろくてなるほど~の結果!

近々の家庭教育学級「小学生ママのためのお片付け講座」でぜひ私も取り入れさせていただきたい!と思いました^^


さて、奈都子さんの基調講演を受けて、

実際に「ライフオーガナイズに出会って○○に変わった」私たち体験発表者がお話する番です!!

進行役の竹内靖子さんに見守られて~

トップバッターは私!

「ライフオーガナイズに出会って ロールアップができるようになりました」

そう、私はロールアップでこなれ感を出すことができるように(笑)

2年前まで、「自分はどう思われているのだろうか??」と周りの目ばかり気にするオシャレ迷子で、自信なんてカケラもなかった私。

それが、2年後こんなに多くの方の前で、自分が取り組んできたこと、少しずつ自信が持ててきたことについて、しかもオシャレに関することをお話しする日がくるなんて!



人生何が起きるかはわからないですね^^

衝撃のオシャレ迷子時代のBefore写真も出しちゃいました( ̄□ ̄;)

「最初はこんなことから始めたのか~ それなら出来るかも?!やってみよっかな!」

と思っていただける方がおひとりでもいらっしゃったら、私としてはこんなに嬉しいことはありません♡

体験発表終了後にメンバーで集合写真を♪


左から:
進行役の竹内靖子さん 
「ライフオーガナイズと出会って、夫婦の理解が深まりました」の木村友香梨さん

「ライフオーガナイズと出会って、夢に向かって頑張る幸せに出会うことができました」の鷲見光恵さん

ちなみに、

午後は白(光沢有)ジャケット+シルバーベージュインナー(光沢)+白パンツ(もちろんロールアップ!)に
ライトブルーのパンプス+ベルト+ブレスレット 

白とブルーの2色使いにしてみました!

ホントはこっちにしようかな~と思っていたんですが・・・


やっぱりジャケットにしとこうかなぁ~と若干弱気になり、当日朝変更!

ですが、白トップス+白ボトムは予想以上に新鮮で気に入りました♡



午後は、「ライフオーガナイザーにサポートを依頼すると暮らしがどんなふうに変化するの??」をわかりやすく、寸劇・・いやいや デモンストレーション!


「自分一人で頑張らなくても、頼っていいんだ!」

「頼ったら、私も家族もこんな風に変われるかも!」

そんな印象を参加者の背中からひしひし感じました^^

デモチームの皆様↑


そして最後はわれらが中部チャプター長の内藤さとこさん

アドバイスもエールも惜しみなくくださる私の大好きで憧れの方です♡ 

もちろん!セミナー内容もとても濃い! ご参加者がそれぞれ「変わろう」と思うことをワーク形式で「自分とのお約束♡」に落とし込みました!

自分とのお約束があるからこそ、「やってみよう」「やらなくちゃ」に繋がりますね^^

関西チャプターからも応援&差し入れありがとうございました~^^

懇親会にて!
京都美人の国分典子さんとゆっくりお話しできたこと、とても嬉しかったです♡
ありがとうございました~^^

 
ご紹介しきれない程たくさんのスタッフの方々のおかげで、イベントが盛況で終了しました!

本当にありがとうございました。

ライフオーガナイズの種がじわりじわりと芽を出しますように♡


オシャレ迷子だった私が自分に似合うを知って、今は自分が好きになりました♡
そんな私だからこそ伝えられる・伝えたいオシャレを楽しむためのアレコレ!

30代・40代ママの為の自分に似合うを知って、オシャレを楽しむクローゼット作り講座

詳細&お申込みはこちらから!



最後までお読みいただきありがとうございました♡

LIVE Styles HPできました♪



日本ライフオーガナイザー協会 チャリティイベント全国でお申込み開始!

残るは5/29@新潟! 6/7@香川!

ぜひ足をお運びください^^

ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村