自分に合うボディーローションを見つけました in UK | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。


ここ数か月前から、このボディーローションを使っています。
どこのスーパー・ドラッグストアでも見かける、E45シリーズのローション。


ローションといえど、化粧水のようにさらさらではない。濃い乳液と言ったらしっくりくるかも。
伸びが良く、塗った後はしっとりするが、あまりベタベタはしない。


ボトル裏面の説明文によると、
「敏感肌・乾燥肌、赤ちゃんにも使えます」「顔を含む全身にお使いいただける」とのこと。
※私の翻訳ミスの責任は負いかねます


そして、このローションは無香料を謳っている。
私は化粧品等の原材料・添加物まで確認して買うタイプではないが、
時々香料や着色料でかぶれたり、軽度の蕁麻疹(すぐ引っ込む)が出ることがある。
安物ばっかり買うせいかもしれないけど(;´Д`)実際、友達にもらった良い物ではかぶれない(笑)
数か月使ってみたが、このローションでトラブルは出ていない。


使い心地、自分の肌との相性、とても気に入っています。


唯一の難点は、
イギリスで良くみかけるニベアやVaselineのボディローションに比べると結構割高だということ。
定価だと200mlで5ポンドくらいするかな。
私はもちろん、割引時にまとめ買いです\(^o^)/




<余談>

・ローションを塗りすぎるとかゆくなる、
・全身混合肌(脂性肌+乾燥肌)だからベタベタするのは嫌だ
・面倒くさい
そう思って保湿を怠っていた私。

まめに保湿するよう心掛けていたら、全身の肌トラブルが改善、
悩んでいた皮膚描記症(→☆過去記事)の発症までも減った。

このローションが良いというよりは、保湿が功を奏したのだろう。
保湿って大事ですね!