なつかしいあなた | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。


これはサウサンプトンで撮った写真。




なぜ君がここにいるんだい…?



「君」とは

写真のセンターに写っている、赤白しましまのビニール袋。
台湾の市場や屋台で頻繁に登場するので、現地在住者にとってはおなじみ。


よりにもよって、教会の木の枝にひっかかっているとは!!
こんな形で英国と台湾がコラボなんて、シュールすぎる。私得。



台湾以外でこの袋を使っている国はあるのでしょうか?
ネットで調べてみたけど、「紅白ビニール袋=台湾」しか見つけられませんでした。