自分を理解すると生き方が決まり、働き方が加速する?! | ゆるく楽しく暮らす one's precious time

ゆるく楽しく暮らす one's precious time

【千葉/船橋】
子どもの個性が強すぎるのママが、自分らしく暮らせるためのサポーターこじまかおるです。
発達グレー・起立性調節障害・繊細さん・HSC…
発達特性の強いお子さんを育てているママが、
自分を知り、周りの人と楽しく暮らせるようにサポートしています。

ウエルスダイナミックス(以下WD)という

経済的自由と自信をもたらす自己分析ツール

をご存じですか?

 

先日そのWD集中講座

 

「ウェルスダイナミクスで知る

 私らしさ全開で叶える生き方働き方改革」

 

がありました

 

 

講師は、LSCアカデミー校長でもある鈴木尚子さん

 

昨年秋にも受けたので2回目の講座

起業塾始まってすぐ聴くのと半年たってから聴くのでは

納得度が変わりますね!


 

自分の人生を楽しむがモットーの

晴咲(ひより)こじまかおるです。

 

自分が調えば、家族も調い、家族がチームとなる

1家に1人いると安心な思考整理マイスターです。

 

私については こちら をご覧ください。

 

質問に答えると自分のプロファイルが分かります

プロファイルは8つに分かれていて

それぞれそのプロファイルにあったビジネス戦略があり

自分のプロファイルを知ることで働き方が分かり

誰と組んで仕事していけばいいのかが見えてきます

 

 

各タイプの解説は、

HPをご覧頂くかWDの講座をご受講くださいね

 

 

HPには、

仕事へのモヤモヤした不安の原因を突き止められる
不安を取り除く具体的な方法を発見できる
自分の才能を仕事で活かす術を理解できる


いち早く成功を手にするには、

既に成功をしている成功者の真似をするのが早い

というのは、よく言われていることですが、

それは才能のタイプが同じ人を真似したときのみ。

自分はどんな才能を持っているのか?
そして、その才能を仕事にどう活かせば良いのか?
それを理解できるのがウェルスダイナミクスです。

と書かれています

 

自称「自己分析オタク」なので

こういう講座は大好物

 

自分を知るということは

知っていた自分の裏付けとなり

知らなかった自分の発見にもなり

自分がレベルアップしていく感覚があって

めちゃくちゃ楽しいのです!

 

 

 

講座は二部構成

前半は、ウエルスダイナミックス 富へと導く8つの道

後半は、ウエルススペクトル 富へと導く9つのレベル

 

 

私の診断結果は、クリエイター
 

経験値で一通りできるのですが

クリエイターという診断
 

子どもの頃から手先は器用で

図画工作は得意分野

今はお休みしていますが

習い事も、カルトナージュ革細工と制作系です

何かを作っている時はとてもフローです

 

でも何かを創り出す仕事はしていないので

クリエイターとしてどんなことができるのか?

が分かりませんでした

 

半年経って講座を再受講して

 

ダイナモの

メカニックは、仕組みを創り出し、

クリエイターは、製品を創り出し、

スターは、価値を創り出す

という話を聴いて


クリエイターを起点に

ダイナモのエリアを網羅した

仕事の仕方が得意であり

好きなんだなと思いました。
 

BeProで同じ「クリエイター」の

グラフィックデザイナーのなみちゃん

「スター」寄りで「BeProの秋元康」と言われています(笑)

彼女は、その人の価値を高めるというのが得意分野

 

こちらを見ればそれが良く分かります

 

そしてデザインから

その人の世界観を完成させるために

こんなサポートも始めました

 

 

私はどちらかというと

メカニック寄りだから

TV局かオーディション番組のプロデューサーという感じ(笑)

その人自身の価値を見つけ出しブランディングしていく

という所が得意分野な気がしてきました(気がするって(笑)

  


 

 

後半のウエルススペクトラムのお話を聴いて
早急の課題が「お金の測定」だと分かり

講座終了後、家計の把握を行いました。

 

いつもお金がないという思い込みに

なぜか支配されていましたが

自分の使い方次第ということがよくわかりました

 

ここも自分で「決める」だけでした

 

 

現在地が分かり、課題が分かることで

取るべき行動が分かります

 

自分を知るだけでなく

強みの使い方を知るというのはとても大切

簡易診断もできるので

WDの4つの周波数チェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

現在、私の強みを活かしたメニューを開発すべく

その礎となる思考の整理の

BePro受講生さんの思考を整理をさせて頂いています

 

思考整理の目的に対して

あなたにはこんな方法があるよ

とお伝えしていますが

得意で好きなんだなと思いました。

 

みなさんに少しでも早くお届けできるよう頑張ります!

公式LINEに登録してお待ち下さいね!

 

 

 公式LINE開設!

公式LINEご登録のプレゼント🎁として
LINEdeマヤ暦セッションをさせて頂いております

 

ご自分のマヤ暦が知りたくなったら

公式ラインから「マヤ暦プチセッション希望」

とメッセージ頂き「生年月日」を教えてくださいね!

メッセージお待ちしています

 Instagram

 

私の体験が

皆さんのやってみようかなにつながると嬉しいですアップ

そしてその時間が precious time になりますように

 

【5月の予定】

にじいろマルシェ

 ・5月30日(火) 11:00~15:00

 \石和cafeさんにて開催/
 毎月開催🌈にじいろマルシェ

 詳しくはこちらを @nijiiro_mgmzw ご覧ください

 

 

~現在募集中~
5月生まれの方は、5名募集しています

 

 

~随時募集~

・可能日はお問合せ下さい

 

最後まで読んでいただきありがとうございます爆  笑

こまお。(고마워/ありがとう)