次男卒園式&長男誕生日 | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

前回投稿した記事↓

 

 

いいね&コメントいただき

有難うございました爆  笑

 

 

前回の記事でも触れましたが

今年は花粉症がかなりキツく…予防

 

 

3月半ばを過ぎた頃から

深夜に咳が止まらなくなりネガティブ

 

 

慢性的な睡眠不足の中

ブログを書く気力も中々湧かず

ご無沙汰しておりました大あくび

 

 

私が花粉症で苦しんでいた一方

3月になってからというもの

暖かい日が続いてくれたおかげで

嬉しい出来事が↓

エアコン+ホットカーペットをやめ

メインの暖房に切り替えた

ファンヒーターの出番が減って

昨年同月に比べて大幅に

電気代を安く抑えられました笑い泣き

 

 

このまま暖かくなっていき

いよいよ春本番になるのかな…照れ

 

 

と思っていたら…

 

 

次男みたらしの卒園式の日

先週の18日土曜日には

朝からまさかの雪模様ゲロー

 

 

ただ幸いなことに

冬タイヤ交換を先送りしていた

私のズボラな性格が奏功し(笑)

こども園にも無事に到着し

参加することが出来ましたニコニコニコニコニコ

 

 

卒園式では子供達1人1人が

壇上で証書を受け取った後

「両親に感謝の一言」を

発表する場面がありまして

(これだけでもう泣ける笑い泣き

 

 

「いつも おいしいごはんを

つくってくれてありがとう」

という言葉とともに

はにかみながら奥さんに渡す

立派に成長した次男みたらしの姿に

私も目頭が熱くなりました泣

 

 

0歳から登園した次男みたらし

沢山食べて寝て遊んで

クラスの元気なお友達と

優しい先生方にも恵まれて

楽しくて幸せな6年間を

過ごせたことにあらためて

お世話になった全ての方に

感謝の気持ちで一杯になった

素敵な卒園式でした笑い泣き泣き笑いウインク

 

 

涙涙の卒園式が終わった後は

クラスを担任していただいた先生に

お花や記念品をお渡ししたり

記念写真を撮ったりして

和やかな一時を過ごしましたニコニコ

(看板は子供達が手作りしました飛び出すハート)

 

 

奥さんの職場に近い園を選んだので

こども園から長男の通う小学校へ

進学するのは次男1人だけになり

お友達とは離れ離れになりますが…

 

 

長男おぐらと同じように

次男みたらしもまた

こども園での楽しい思い出を胸に

小学校でも新しいお友達を

沢山作ってくれることでしょうウインク

 

 

さて

 

 

卒園式の翌日19日には

3月に8歳の誕生日を迎えた

長男おぐらの誕生日会を

義実家で開催しました爆  笑

 

 

次男みたらしの卒園祝いも兼ねて

今回はいつもより奮発しまして

スキー旅行に出かけていた

義両親と義妹さん親子に

買い出しを事前にお願いして…

コストコかみのやま倉庫店で

お寿司とハイローラー(BLT)と

特大チョコレートケーキを

買ってきていただきましたよだれ

 

 

お義母さんがマッチで

ケーキのロウソクに火を灯し…

ハッピバースデートゥーユー♪×2

ハッピバースデー

ディアおぐらくーん♪…

 

 

フゥー!(吹き消す音)

ハッピーバースデー トゥーユー♪

お誕生日おめでとう!爆  笑ニコニコゲラゲラ

 

 

ちなみに

コストコのチョコレートケーキ

長男のリクエストだったのですが

流石に大き過ぎて残ってしまい…

(↑でしょうね)

 

 

果物が一切入ってなかったので

食べやすい大きさにカットして

ラップして冷凍庫へ↓

引き戸タイプの家庭用冷凍庫

買っておいて良かったです笑い泣き

 

 

ステンレストレーに載せて

一番上の段で急速冷凍雪の結晶

(あまり美味しそうに撮れなかった滝汗)

これで予め食べたい分だけ

冷蔵庫で解凍しておけば

いつでも食べられますウインク

大事に食べたいと思います(笑)

 

 

最後まで読んでいただき

有難うございました🎵