新居でやりたかったこと[18]【2階壁面模様替え】 | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

前回投稿しました記事↓

 

 

 

優しいフォロワーの皆様から
コロナ快復して良かったですねと
温かいコメントを沢山いただき
感謝の気持ちで一杯ですびっくりマーク爆笑
 
 
 
楽しみにしていたIKEAの
ガラスケース組み立てですが
土曜日は土湯温泉のイベント↓
「こっこっこ」に初参加して…
(画像はお借りしました)

 

日曜日は桑折町にお住まいの

奥さんの伯母さんの家へと
週末は連日出かけてしまったので
まだ組み立て出来てません滝汗

(完全にいつものパターン魂が抜ける

 

 

2階フリースペースの

有孔ボードと廊下の壁の

模様替え(?)はどうにか

終わらせることが出来て煽り

皆様にご覧いただける

形になりましたので

一足先にお披露目します照れ

 

 

ところで

昨年末に一応完成した

フリースペースの有孔ボード

壁面ディスプレイを↓

 

 

新年が明けて半月経った

このタイミングで何故に

模様替えしたくなったか

と申し上げますと…

 

 

コツコツ集めている

60'sLIFE誌ヴィンテージ広告を

行きつけの雑貨屋さんで

先日久しぶりに入手出来た笑い泣き

という最もな理由以外に

もう1つ理由がありまして…

 

 

2階の廊下に飾っている

60'sヴィンテージLIFE誌広告

近くで見てみますと…

 

 

写真ではなく温かみのある

手描きのイラストが

 

 

60年代にはまだまだ現役で

雑誌広告に使われており照れ

 

 

2階の角にライトアップした↓

1968年型ポンティアックGTO車

 

 

1968年と60年代後半ながら

味わい深いそのイラストは

まさに1つのアート作品と

言っても過去ではなく

個人的にもお気に入りラブ

 

 

…だったのですが

 

 

よくよく絵を見るとキョロキョロ

 

 

1枚目はヨット船

2枚目はサンダル自転車

3枚目に至ってはプール浮き輪

 

 

どこからどう見ても

爽やかな夏の装い波

ということに気付きゲロー

 

 

年末年始にかけて

尊敬するフォロワーの皆様が

ご自宅の玄関やリビングに

設けた可愛らしいニッチに

素敵なクリスマス雑貨を

お洒落に飾り付けたりトナカイ

和の雰囲気が癒される

お正月飾りをセンス良く

ディスプレイされているのが門松

すっっごく羨ましくて

仕方なかったのでラブ

 

 

大工のお兄さんが作ってくれた

リモコンニッチしかない

飾り気の無い我が家においても

(ニッチ自体はお気に入りですニコニコ)

どうにかしてもうちょっと

季節感を取り入れたい

と前々から思っていたのが

2つ目の理由ですウインク(←長いわ)

 

 

と言う訳で

フリースペースの有孔ボード

壁面の額入り広告の中で

長袖の人物が写っている中から

クライスラー(左)とビュイック(右)

をピックアップしまして上差し

 

 

廊下のイラスト広告と

入れ替えしてから…

 

 

角のポンティアックGTO

(プールサイドver.)を外して

先日新たに手に入れた…

 

 

1966年型フォードマーキュリーの

サンバレーロッジ(アイダホ州)

が背景のイラスト入り広告に

差し替えてみましたニヤリ

冬にはピッタリです(笑)雪だるま

 

 

今回購入した5枚のうち中央の

67年型シボレー·シェビルは

人物の服装が夏っぽいので(笑)

今回は飾るのを見送りましたが

青丸のフォードフェアレーンは

服装的にはピッタリながらも

年式がいまいち分からず驚き

 

 

とりあえずDAISOで買ってきた

額に入れようとして裏返したら

幸いちょうど表紙の真裏

発行日付は1967年4月14日

オーランド公立図書館

(フロリダ州)のスタンプまで

押されていたので驚きと共に

歴史を感じましたびっくり

 

 

 

ヴィンテージ広告の奥深さを

思わぬ形で再発見しながらも

破れたりしないように慎重に

DAISOの額に入れていき…

車や人物の色合いを考慮しつつ

DAISOのU字フックを使って

有孔ボードに位置を調整しながら

飾り付けていきました爆  笑

 

 

有孔ボードは好きな場所に

U字フックを付けられるので

今回はスペースの許す限り

飾れるだけ飾ってみました(笑)

 

 

beforeがこちら↓

 

 

afterがこちら↓

(忙しい中結構時間を掛けた割に

あんまり変わってないような…驚き

 

 

昼間に撮影するとこんな感じで

額に入れたヴィンテージ広告は

くっきりと見やすいのですが

電飾の効果があまり出ず(笑)

 

 

夜の方がネオンや電飾も映えますが

電球が反射しがちで

映り込むのが欠点かなにっこり

 

 

と言うことで最後に

照明を落としたバージョン↓

同じような画像ばかりに

なってしまいすみませんガーン

皆様はどれがお好きですか?ニコニコ

 

 

·

·

·

 

 

ところで

 

 

日頃からお世話になっている

有難いフォロワーの皆様に

折入ってご相談がありまして滝汗

 

 

いつもコメントして下さる

ブロ友のぽんさんが先日

【自己紹介バトンリレー】の

記事を書いておられたのですが

 

「次にバトンを回す人」に

何と私の名前がびっくりマークポーン

 

光栄ですし良い機会なので

バトンリレーの記事を

書いてみたいと思ったものの

何方に次のバトンを

回したら良いものかと

今ちょっと悩み中で…

 

 

ちなみに自己紹介バトンの

内容はこんな感じです↓

 

ハンドルネーム

ハンドルネームの由来

アイコンの説明

家族紹介·私の画像

居住地·出身地

趣味·長所·短所

好きなことわざ・四文字熟語

好きな人や芸能人·好きな曲

好きな○○

(↑ご自身で決めてOKです)

今一番のマイブーム

【今年の抱負】

【最後に一言!】

 

(勿論答えにくい質問は

間接的にぼかしたり

パスしてOKです♪)

 

 

他力本願で大変恐縮ですが

 

「自己紹介記事書きまーす」

 

「バトン回して良いよー」

 

と仰って下さるお優しい方は

コメントでお知らせ

いただけたら有難いですお願い

 

 

かなり長くなりましたが

最後まで読んで下さって

有難うございました🎵