待機期間明けのお出かけと購入した物 | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

前回投稿しました記事↓

 

 

わざわざ記念写真を用意し

元日に更新した一昨年に比べ

いらすとや様に頼りきりで

やっつけ感が否めない

記事になってしまいました驚き

 

それにもかかわらず

普段からお世話になっている

フォロワーの皆様から

数々の嬉しいコメントを

寄せていただきまして

 

本当に有難かったです笑い泣き

 

新年をきっかけにして

久々に旧交を温めることが

出来た方もいらっしゃって

細々としたマイペースでも

続けていて良かったなぁと

あらためて感じました爆笑

 

 

さて

 

 

昨年のクリスマスから

長男→三男→私と順番に

発熱してコロナ陽性になり

快復して年明けを迎えた

我が家では自宅待機が続き

どこにも出かけられずに

のんびりと寝正月

過ごしておりましたふとん1ふとん3

 

 

7日間の待機期間が明けた

1月4日はちょうど母の

パートの休日だったので

久しぶりに私の両親と

出かけてきましたウインクゲラゲラウシシ

 

 

母が海辺にドライブに

行きたいと言うことで

福島県相馬市へレッツGO物申す

 

 

「浜の駅 松川浦」

 

 

お昼ご飯を食べることにウインク

 

 

潮風が肌寒いものの

天気は快晴で太陽

ドライブ日和だったこともあり

駐車場は車でいっぱいでしたびっくり

 

 

地元のパンやお弁当も

直売所で売られてましたが

お目当てはフードコートの

(画像お借りしました)

【浜の台所 くぁせっと】ですチュー

(面白いネーミング(笑))

 

 

何度か来ていた両親に対して

私や子供達は初めてで

楽しみにしていたのですが

いかんせんお昼時とあって

長い行列が出来ていました驚き

 

 

2〜30分程待っている間に

私が食べてみたかった

「漁師のまかない丼」

「アンコウの唐揚げ定食」

(どちらも税込み1,100円)

は続々と完売してしまいガーン

 

 

結局あさりご飯(300円)を

+100円で大盛りにして

さらに100円の味噌汁を付けて
いただきましたニコニコ
出汁の旨味が利いていて
美味しかったです照れ
 
 
魚が大好きな私の父は
名物のしらす2食丼
(税込1,100円)を注文して
嬉しそうに食べてましたニコニコ
生魚が得意でない母は
ボリューム満点の
旬のお魚フライ定食
(税込1,100円)を注文ニコニコ
 
少し時間がかかりましたが
揚げたてでサクサク食感の
美味しいフライだった
みたいで満足そうでした照れ
 
 
麺が好きな子供達は
次男みたらしは潮目そば
三男ずんだは潮目うどん

食べ盛りの長男おぐらは

母と同じ旬のお魚フライ定食もぐもぐ

大好きな揚げ物をお腹一杯

食べられてご機嫌でしたゲラゲラ

 

 

次に来る時はもっと早く行って

漁師のまかない丼を

食べてみたいですよだれ

 

 

お昼ご飯を食べた後は

お土産を買ってから

海を見に行きましたが

寒かったので早々に退散滝汗

 

 

海辺に行くと必ず立ち寄る

遊具が沢山ある公園で

思いっきり体を動かして

遊び倒す三兄弟をゲラゲラ

冷たい風に耐えながら

両親と共に見守って(笑)

 

 

最後に行きつけの

ジェラート屋さんで

ソフトクリームやジェラートを

食べてから帰りましたデレデレ

久しぶりでしたが

美味しかったですソフトクリーム

 

 

 

仕事始めが9日の私に対し

奥さんと義妹さんは5日

だったので5日と6日は

甥っ子のごま君も預かって

子供達は2階の子供部屋で

秘密基地ごっこをしたり

外で皆で鬼ごっこしたり

ドッチボールしたりして

元気に遊んでました(笑)

 

 

2日間家事に育児に追われ

1人バタバタしていましたが

7日にはずっと行きたかった

IKEA仙台に家族で行きまして

コーヒードリッパーなど

キッチングッズを中心に

購入してきました爆  笑

 

 

さらに

 ついでにこれも勢いで

買っちゃいました↓ニヤリ

まだ組み立ててませんが

週末が楽しみです(笑)

 

 

さらにさらに

翌日8日の日曜日には

慈悲深い奥さんの粋な計らい

約1年ぶりにお気に入りの

アメリカン雑貨屋さんへ

久々に買い物に行くことが

出来ました~びっくりマーク笑い泣き

 

 

お店に行けただけでも

十分嬉しかったのですが

以前からコレクションしている

LIFE誌60'sビンテージ広告が

新しく沢山入荷していたので

もうテンションMAXびっくりマーク爆笑な私

前から気になっていた

消火器の設置場所の

プラサインプレートと一緒に

5枚GETしました(笑)

 

 

ちなみに

 

 

お店で知ったのですが

IKEAも雑貨屋さんも

3日まで初売りセールで

全品10%(IKEA)〜

20%(雑貨屋さん)OFFに

なっていたそうで…

 

 

もしもクリスマスに

コロナになってなければ

もっとお安く買えたのにえーん

とは一瞬思いましたが…

 

 

60'sビンテージ広告は

基本1点物ばかりなので

初売りセールで売り切れず

後から自分が買えたのは

本当にラッキーだった

と思うようにしました笑い泣き

(ポジティブ思考大事ウインク

 

 

早速ダイソーで額を追加購入

2階廊下とフリースペースを

年明け早々に模様替え(?)

してみたらめっちゃ楽しくて

夢中になっちゃいました爆  笑

 

 

中々長くなりましたので

この続きはまた次回…

(って2023年になっても相変わらず

このパターンですいませーん滝汗

 

 

最後まで読んでいただき

有難うございました🎵