【謹賀新年】新年ご挨拶と2周年お礼と今お聞きしたいこと | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

門松新年明けまして門松

おめでとうございます!

 

 

 

皆様いかがお過ごしですか?

昨年のクリスマスには

長男→三男→私の順番で

コロナに見舞われた我が家

その後皆1日で快復し

相変わらず狭い家の中で

ドタバタと元気一杯に

毎日を過ごしています滝汗

 

 

昨年末に健康の大切さを

身にしみて痛感しましたので…

 

 

今年の抱負としましては

無理をせずに健康第一で

家族皆で元気に過ごすことを

目標にしたいと思いますニコニコ

 

 

去年はどうしても記事にし易い

お出かけの模様が多くなって

マイホームカテゴリらしい

記事があまり書けずじまいもやもや

だったこともありまして

 

 

入居から大分時間も経ち

今年こそはざっくばらんに

マイホームネタも色々と

書いてみたいものです(笑)

(ネタは割と結構あるのですが

きちんと文章にまとめるための

時間が足りないんですよね…驚き

 

 

ところで

振り返ってみますと

2021年の1月1日に

アメブロをスタートして

1日で2周年を迎えました爆  笑

 

 

自他共に認める

3日坊主の私ですから

これだけ続けられたことは

まさに奇跡と言っても

過言ではありません笑い泣き

 

 

家も完成してしまってからは

もうこの辺でやめようかなと

思ったことも度々ありましたにっこり

 

 

ですが

 

 

私が記事を投稿する度に

いつもそっといいねを

押してくださる方や…

 

 

温かいコメントを下さる

フォロワーの皆様のお陰で

今回2周年を迎えることが

出来たと思っていますおねがい

 

 

この場をお借りしまして

いつも支えて下さって

心から感謝申し上げます笑い泣き

本当に有難うございます飛び出すハート

 

 

さて

 

 

今回折角の機会なので

ずっと前からちょっと

気になっていることを

皆様にお尋ねしますウインク

 

 

それはズバリ

 

私のブログを初めて知った

きっかけって何でしたか?

 

ということ滝汗

 

 

(おそらくアメトピ掲載の

タイミングで見付けて

いいねを押して下さったり

フォローして下さった方が

大半だと思ってますが…)

 

 

もし良かったら教えて

いただけたら嬉しいです爆  笑

 

 

今年もこんな調子の

へっぽこブロガーな私ですが

宜しくお願いしますびっくりマークニコニコ

 

 

最後まで読んでいただき

有難うございました🎵