新居でやりたかったこと[17]【FS壁面ディスプレイ】 | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

前回投稿しました記事↓

 

 

 
趣味全開な内容になり
一時は投稿を躊躇いましたが滝汗
皆様から温かいコメントを

沢山いただきまして

本当に嬉しかったです笑い泣き

 

 

今回は前回の続きを

クリスマスの模様と併せて

書いていきたいと思いますウインク

 

 

奥さんも私も疲れていたのか

子供達を寝かし付けたら

クリスマスイブは夫婦揃って

盛大に寝落ちしましてzzz

 

 

プレゼントをまだ枕元に

置いていなかったことに

気付いたのは翌日の朝びっくりポーン

 

 

子供って休みの日は

無駄に早起きですよね(笑)

しかもクリスマス当日の朝クリスマスツリー

絶対早く起きるのは確実ガーン

下手に動いて鉢合わせし

夢をぶち壊すよりは

一旦待機してタイミングを

見計らうことに滝汗

 

 

「あれ〜?サンタさん

来なかったのかな?えー?

 

と訝しがる子供達を

 

「きっと今年は忙しくて

まだ全部のプレゼントを

配り終わってないんだよ」

と何とかなだめて過ごし…

 

 

お昼過ぎて子供達が

お昼寝している隙に

抜き足差し足忍び足で

そっとプレゼントを置き

何とかサンタ業務完了煽り

 

 

最初に起きてきた

次男みたらしが

「サンタさん来たよー!!ゲラゲラ

と嬉しそうに他の2人を起こし

プレゼント開封の儀プレゼント

 

 

夜はピザとスパゲティで

その後はお楽しみの

クリスマスケーキ誕生日ケーキ

(義妹さんに作って

いただきました)

 

 

…の予定でした凝視

 

 

先程のプレゼント開封の際

長男おぐらの様子が

他の2人と違うことに

お気付きでしょうか驚き

 

 

朝から元気が無く

だるそうにしていたので

熱を測ったら39度びっくりゲロー

奥さんが慌てて小児科に

連れて行った結果…

 

 

まさかの陽性でしたゲホゲホ

(義実家のひいおばあちゃんが

発熱無い風邪症状だったため

油断して居間に一緒にいたら

感染してしまったみたいえーん

 

 

もはやクリスマス

どころではなくなりガーン

長男おぐらは片付けた2階の

個室で隔離となりましたショック

(片付けといてセーフ(苦笑)

 

 

次男と三男は予定通りケーキを

食べることが出来ましたが…

とりあえず長男のケーキは

次の日まで一旦お預けに笑い泣き

 

 

翌日すっかり快復したおぐらが

1日遅れのクリスマスケーキを

おやつに食べている頃…

今度は三男ずんだが発熱して

奥さんが病院に連れて行き

検査してもらったら案の定

ずんだも陽性でしたゲロー

 

 

2度あることは何とやら

手洗いや室内でのマスクを

いつも以上に徹底した私予防

しかしながら25日におぐらを

奥さんが寝かし付けている間

次男と三男の寝かし付けは

私が担っていたこともあり

コロナの魔の手はいよいよ

確実に忍び寄っていたのですゲッソリ

 

 

前回の投稿から数時間後

27日になってから発熱ネガティブ

もはやこれまでと覚悟を決め

奥さんに子供達を託して

1人自主隔離に入りました無気力

 

 

とにかく睡眠をとり

ひたすら安静にして

熱が下がるのを

辛抱強く待ちました魂が抜ける

 

 

28日夕方になってようやく

熱も下がり食欲も出て

一安心しましたニコニコ

 

 

いただいたコメントにも

無事にお返事出来たので

続きを書きたいと思いながら

そうとばかりも言ってられない

歳の瀬で中々進まず…滝汗

 

 

 

 

前置きがとんでもなく

長くなりましたので驚き

いい加減に前回の続きを↓

 

 

1月に投稿したこの記事↓

 

 

でもご紹介していましたが

ガラスケース内にモデルカー

壁面には60年代LIFE誌広告を

額に入れて飾ったことで

とりあえずは形になった

2階フリースペース…

 

 

その後無印良品のTV台に

液晶TVとサラウンドバーを

設置したことで

レンタルした洋画DVDを

観ることが私の週末の

楽しみになっていました照れ

(この前借りて観たトップガン

マーヴェリック最高でした笑い泣き)

 

 

しかし段々と見慣れてくると

壁をもう少し華やかに

飾りたいと思うようになり

今回追加することにびっくりマーク物申す

 

 

beforeがこちら↓

 

 

こちらAfter↓

どこが変わったでしょうニヤリ

 

 

LIFE誌の広告も

2枚追加してはいますが…

 

 

やはり今回のメインは

柱のネオン管時計と

イルミネーション付

アートパネルキラキラ

 

 

どちらも私の実家の部屋から

新居の2階個室の片隅に来て

長い間眠っていましたが…

 

 

壁に彩りを添えるための

インテリアとして

我が家のフリースペースで

第二の人生(←大げさ)を

歩み始めました照れ

 

 

入居前からお気に入りだった

サスペンションライト【Cliff】

のリプロダクト照明器具とも

相性ピッタリでしたラブ

 

 

しかし何と言っても

時計とアートパネルが

そのポテンシャルを

いかんなく発揮するのは

やはり日が暮れてから…

 

 

夜の2階に上がってきましたウインク

広角での撮影なので

かなり奥行きがあるように

見えます(?)が階段から

子供部屋の2つのドアまで

実際は5m位しかないです口笛

 

 

近くに寄りますと…

 

 

Cliffの白熱灯型LED電球の

暖かく柔らかい灯りに

点滅するアートパネルや

時計のネオン管が

良いアクセントに爆  笑

 

 

さらにCliffを消灯して

先日お披露目した

ガラスケースの照明を

点灯させてみると…

 

 

アートパネルとネオン時計の

存在感は一層際立ち

ゆったりと落ち着いた

雰囲気になりましたラブ

 

 

こうして

 

 

入居時は何も無かった

フリースペースが

(画像はWEB内覧会より)

およそ1年の時を経て…

 

 

No Muscle Car, No Life.

をテーマにして(笑)

長年の夢だった

コレクション展示スペースへ

劇的な変貌を遂げました笑い泣き

 

 

現場からは以上です(笑)

 

 

皆様どうぞ良いお年を

お迎えくださいニコニコ

 

 

いつもより長くなりましたが

最後までお付き合い下さり

有難うございました🎵