新居でやりたかったこと[16]【モデルカーディスプレイ】 | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

前回投稿しました記事↓

アクセス&いいね&コメント

有難うございましたおねがい

 

 

X'masを翌週に控えた18日

(だいぶ前の話ですみません)

奥さんの妹さんから

今度お店で出す予定の

ケーキを試作したので

味見して感想聞かせて欲しいと

苺ショートケーキをいただき

一足早いクリスマス気分を

満喫していた私でしたが…

 

 

ご馳走とケーキは25日の夜と

予め決めていた奥さんの意向で

クリスマスイブの24日の夜は

私が作ったインスタントラーメンを

家族ですすっていましたラーメンポーン

 

 

24日は奥さんは妹さんのお店で

ケーキの受け渡しのお手伝いウインク

という訳で時間が無かった上に

私も夕食を作る気力が湧かず

手抜きさせてもらいました口笛

 

 

私が夕食を手抜きした理由…

 

 

それは24日丸一日かけて

2階の個室を片付けることに

なったからでした滝汗

(画像はWEB内覧会より)

WEB内覧会の頃は物も無く

スッキリしていた2階個室キラキラ

 

 

しかしながら

 

 

月日が経つと共に不要品や

私が実家から少しずつ持って来る

1/18モデルカーコレクションの

一時的な仮置き場として

使われるようになっていましたキョロキョロ

 

 

入居から2ヶ月以上が過ぎ

ようやく重い腰を上げた私が

昨年10月末に組み立てた

IKEAのガラスケースに↓

 

 

昨年末の休みを利用して↓

 

 

化粧箱のまま幾つか入れて

とりあえずディスプレイキラキラ

 

 

トリプルXやワイルド·スピード

映画劇中車のモデルカーを中心に

お気に入りを飾っていたのです照れ

 

 

しかし実はこれでもまだ

コレクション全体の3割程度で滝汗

 

 

大半は段ボールに入ったまま↓

不要品と共に部屋の済に

置きっぱなしになっている状態が

ずっと長い間続いていました驚き


…これは流石にヒドいゲロー

 

 

と言うことで

段ボールから出して

化粧箱からも出して

飾りまくりました爆  笑

モデルカーを集めていた頃に

米国からわざわざ取り寄せた

1/18スケールフィギュアや

ジオラマベースも使って

本格的にディスプレイ笑い泣き

 

 

ガソリンスタンドでの

人間模様をイメージしましたニヤリ

 

 

コレクションの中でも

とりわけ精巧に作られている

1970年型Chevrolet Chevell SS

(シボレー·シェビルSS)↓

数々の映画に登場する名車は

ボンネットを開けた状態で

飾ってみましたデレデレ

 

 

日中でも十分にカッコ良い

1/18スケールモデルの

アメリカンマッスルカー達ラブ

 

 

さらにカッコ良く魅せるため

USB給電式LEDテープライト↓

 

 

 

をガラスケース内に配置し

仕上げのもうひと工夫ニヤリ

 

 

天板部分に貼り付けた結果↓

気分はまるでショールームおねがい

闇夜に浮かび上がるように

ライトアップされましたキラキラ

 

 

IKEAのガラスケースは

棚板もガラス製で透明のため

一番上のLEDライトの光が

下まで柔らかに届きますウインク

 

 

光の強弱や調色が出来ない分

1本千円以下のリーズナブルな

LEDテープライトですが

中々いい仕事をしてくれました笑い泣き

 

 

最後にお気に入りの1枚を

ご覧下さい笑い泣き(←いい加減にせんか)

ずっと眺めてられる光景照れ

…なのは私だけですね多分(笑)

 

 

2階個室にひっそりと置かれ

眠っていたままのコレクション

ガラスケースの中だけでなく

壁面にも色々飾ったりして照れ

丁度時期的にクリスマスっぽい

感じにもなったのですがクリスマスツリー

だいぶ長くなりましたので

クリスマスの様子と併せて

続きはまた次回お届けしますウインク

(↑えー!?まだ続くの!?驚き

 

 

お付き合いいただきまして

有難うございました🎵