冬に備えて購入した物 | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

 

前回のクリスマス準備の記事↓

 

 

 

いいね&コメントいただき

有難うございました笑い泣き

 

 

先週末から全国的に

雪模様だったようで

我が家にもついに今年初めて雪が雪だるま

 

 

畑の収穫もサボっていたら

すっかり雪化粧されてしまい

大根がダメにならないか不安で

途方に暮れております無気力

 

 

今年もいよいよ本格的な

冬の到来のようで予防

 

 

工務店さんのサービスで

和室に付けてもらったエアコンや…

 

 

憧れの床暖房の気分だけでも

味わってみたくなり

ラグとセットで敷いた

遠赤外線ホットカーペットを

主な暖房で使っていた我が家凝視

 

 

日に日に寒さが厳しくなる中

何とも心許なかったのですが

 先日頼れる秘密兵器を注文PC

 

 

今回ついにお目見えした物が↓

アラジングラファイトヒーター

 

電気ストーブと言えば

やっぱりアラジンウインク

と言うことで

ワクワクで開封してみましたウインク

 

 

(ちなみに本当は石油ストーブ↓が

良いけど思い切り予算オーバー泣

中でもBEAMSとのコラボモデル

めっちゃカッコ良すぎますラブ

 

 

本体と台座が別になっていたので

蝶ネジで簡単に組み立てたら…

 

 

独自の技術「遠赤グラファイト」で

暖かくなるまでの時間は0.2秒びっくり

遠赤外線効果で芯から温まります照れ

 

 

しかも自動首振り機能付なので

(少しだけ動作音がするのと

若干グラつくのはご愛嬌)

だんご三兄弟がテーブルに

3人並んでも暖まれますにやりウシシゲラゲラ

 

 

写真の900Wでは近くにいると

暑すぎる位なので滝汗アセアセ

通常は450Wで使ってますウインク

エアコンが効きにくい

朝早くのリビングは勿論

軽く持ち運びも楽々なので

寒い脱衣所を暖めるのにも

活躍してくれていますグッ

 

 

ところで

 

 

昨日深夜に帰宅してから

記事を書いていたので

気付かなかったのですが…

 

 

朝に次男みたらしが

「おとーさんあのね、おぐらが

雪ダルマ作ったんだよーゲラゲラ

と教えてくれたので

そんなに積もってたかな~?

と思いながら外を見たら…

一生懸命に雪をかき集めて

作ったであろう雪だるま君がおねがい

 

 

向かいのお宅の息子さんの

○○君(小学校6年生)

と一緒に作ったんだよ〜ウインク

嬉しそうに話すおぐらに

朝からほっこり和みました照れ

 

 

もうすぐクリスマスクリスマスツリー

可愛い雪だるま君を見ると

子供達と一緒に雪だるま君も

楽しみにしてくれているような

そんな気がしました(笑)

 

 

最後まで読んでいただき

有難うございました🎵