クリスマス準備とプレゼントの隠し場所 | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

 

ホテルニュー塩原で一泊した

様子を綴った前回の記事↓

 

 

 

ひたすら己の食い倒れっぷりを

白日の下に晒しただけで

中身もへったくれもない

記事になってしまいましたが滝汗

いいね&コメントいただき

有難うございましたおねがい

 

 

フォロワーの皆様が

続々とクリスマスツリーを

綺麗に飾られている中

中々記事を書くまでに

至りませんでしたが…

ようやく重い腰を上げて

我が家でもクリスマスの準備クリスマスツリー

 

 

まずは去年母からもらった

クリスマスリースを

今年も玄関ドアに飾り…クリスマスベル

 

 

続いてクリスマスツリーは

去年購入したお気に入り↓

 

 

箱が無いためビニール袋を被せ

納戸の棚の上のココ↓

にしまっていましたウインク

 

 

勾配天井にしていたのが

奏功して背の高いツリーも

何とか収納出来ました笑い泣き

 

 

先週末の夜に

棚の上からツリーを下ろし…

 

 

去年と同じ場所に

今年も設置しましたデレデレ

 

 

数日後に長男おぐらは率先して

サンタさんに手紙を書いてました鉛筆

(自由帳を破いて書くという力業)

「さんたさん まいとしプレゼント

ありがとう プレゼント“ク”ばり

がんばってね」おぐらより

だそうですが…

何故にサンタが平仮名で

クだけカタカナなのか驚き

 

 

サンタさんに手紙渡してねウインク

とおぐらに頼まれた後

「サンタさんは玄関の

鍵が閉まっているのに

どうやってプレゼントを

届けているの?うーん

と直球の質問をされた私滝汗

 

 

勝手に入ってくるのは

ちょっと不法侵入っぽい驚き

とふと思ったので

 

 

「皆がぐっすり眠った後に

そっと届けに来るから

寝ずに起きて待っている

お父さんとお母さんが

鍵を開けてお家に入って

もらって皆の枕元に

置いてもらうんだよ〜」

 

とギリギリの回答をして

納得してもらいました煽り

 

 

ちなみに

我が家のだんご三兄弟の

プレゼントのリクエストは

 

  • 長男おぐら:ラジコン
  • 次男みたらし:恐竜 
  • 三男ずんだ:ロボット

 

と三者三様だったのですが

ネット購入すると

届いた時に高確率でバレる

リスクがあるので滝汗

 

 

私が仕事帰りにお店に寄って

ラジコンと恐竜フィギュア

ロボットのオモチャを購入ニヤリ

 

 

そのままではアレなので

一応ラッピングして…

(センスが無いので薄目でご覧下さい(笑))

 

 

業務スーパーでゲットした

トルティーヤのデカ段ボールに

見つからないよう収納し…

 

 

空いていたツリーの収納場所に

何食わぬ顔で格納〜口笛

 

 

だんご三兄弟が普段は

立ち入らない納戸の中で

さらに脚立を使わない限り

手が届かない高さのため

プレゼントの隠し場所には

うってつけでした(笑)

 

 

クリスマス当日の朝に

だんご三兄弟の反応を

見るのが楽しみですチュー

(↑お歳暮でいただいた苺を

堪能するだんご三兄弟(笑))

 

 

皆様はクリスマスのプレゼント

どこに隠してますか~?

 

 

最後まで読んでいただき

有難うございました🎵