【家族でお出かけ】ホテルニュー塩原【大江戸温泉物語】 | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

前回投稿しました記事↓

 

 

 

 

いいね&コメントいただき

有難うございました〜笑い泣き

 

 

りんどう湖ファミリー牧場は

写真の撮り甲斐があり

記事も楽しく書けました笑い泣き

 

 

ただ後の行程は宿での食事が

メインになってしまうので

このまま続きを書くべきか

ちょっと悩むところでした滝汗

 

 

メロディさんにそっと背中を

押していただけるような

優しいコメントをいただき

とても嬉しかったので

続きを書いていきます笑い泣き

 

 

りんどう湖ファミリー牧場を

15時半頃出発した私達は

小一時間程車を走らせ車

 

 

今回の旅の宿である

開湯から1,200年の名湯

「塩原温泉郷」の一角にある

(画像お借りしました)

大江戸温泉物語

ホテルニュー塩原

へとやって来ました笑い泣き

 

 

ロビーにはとても大きな

クリスマスツリーがクリスマスツリー

子供達は久しぶりの

大江戸温泉ホテルへの宿泊に

胸の高鳴りを隠せない様子(笑)

 

 

かなり混雑している中

どうにかチェックインを済ませ

お部屋で浴衣に着替えたら

半露天の温泉「湯仙峡」へ物申す

(画像お借りしました)

子供達とひとっ風呂浴びて

疲れた体を癒やしますデレデレ

 

 

公式サイトによると

泉質は塩化物・炭酸水素塩泉

別名「美人の湯」と言われて

親しまれているそうですウインク

(画像お借りしました)

とろりとした肌触りの温泉は

お肌がツルツルスベスベにニコニコ笑い

 

 

本当ならゆっくりじっくりと

温泉につかりたかったのですが

烏の行水の(笑)子供達と一緒では

中々そういう訳にもいかずもやもや

 

 

とりあえず温泉は

後でゆっくり入ることにして

バイキング会場へ…

 

 

大江戸温泉物語の

最大のウリとも言える

バイキング料理スプーンフォーク

ライブキッチンでは

定番ビーフステーキや

栃木名物の宇都宮餃子を

焼きたてで提供ステーキ

 

 

冬期限定の揚げたて

大ぶりカキフライや

目の前で切り分けられる

ローストビーフにも

ワクワクが止まりません酔っ払い

 

 

とりあえず先に子供達の

食べる分を取りましたが

かなり混んでいたのと

子供達のお世話に忙しく

写真を撮る余裕が無い驚き

 

 

子供達は唐揚げやラーメン

フライドポテトに枝豆と

手堅いチョイスでしたウシシ

(ずんだの表情が…(笑))

 

 

一方の私はと言うと

 

 

種類豊富な鮮やかなサラダバー

今回は思い切ってパスニヤリ

 

 

日頃は中々口に出来ない

寿司や刺身をメインに

少量多品種作戦

勝負をかけますびっくりマーク物申す

 

 

まずは和洋中色々第一弾↓

ライブキッチンの焼餃子や

カキフライはサックサクで

香ばしくて美味しかったラブ

中華料理や筑前煮も美味酔っ払い

ただローストビーフは

先に確保していたので

時間が経ったせいか少し

固くなってました凝視

 

 

第二弾は刺身3種類

(ブリ·マグロ·カツオ)と

イカとエビの寿司に

鮭の炊き込みご飯

そして具材も出汁も選べる

鍋バイキングです鍋

あっさり寄せ鍋風にしたものの

この時点で腹八分目滝汗

 

 

だったのですが

子供達が2〜3回お代わりしていた

スープもトッピングも選べる

ラーメンがどうしても

気になってしまい…キョロキョロ

 

 

止せば良いのに

ダメ押しの宇都宮餃子に

トッピング盛りまくり(笑)の

チャーシューメンを

選んでしまったのが運の尽きラーメン

 

 

いざ食べようとしたら

もう満腹に近いのに

トッピングをマシマシに

したせいでスープが冷めて

温くなってしまって

色々残念な結果に泣

 

 

それでも気合で何とか

食べ切りましたが

肝心のデザートを入れる

隙はもはや残っておらずチーン

ただ↑の看板を見つけて

【火事場の馬鹿力】ならぬ

「バイキング会場の貧乏性」

がここで呼び醒まされ(笑)

 

 

別腹パワーを総動員して

どうにかこうにか苺の

ハーゲンダッツをほんの少し

味見出来たので良かったです笑い泣き

 

 

お腹パンパンになりながら

大満足で部屋に戻った一行

(画像お借りしました)

興奮して中々寝付けない

子供達を寝かしつけたら

盛大に寝落ちしてしまい

気付けば入浴時間外にゲロー

 

 

翌日は朝食前に子供達と

朝風呂に入ってから

会場に向かいましたニコニコ

夕食よりも朝食は混んでいて

結局会場には入れず

少し遠くにある大広間を

案内されました滝汗

 

 

朝も夕食に負けず劣らず

同じライブキッチンスペースで

作り立てメニューを提供照れ

時間が無く食べ損ねましたが

ふわふわフレンチトーストは

大江戸温泉物語の名物ですウインク

 

 

コロナ感染対策で

使い捨てのビニール手袋が

各種サイズ用意されていて

手袋にマスクを着用して

料理を取り分けますにやり

 

 

子供達は思い思いに

うどんやカレーライスや

焼き立てパンやシリアルなど

選んでいきましたキラキラ

 

 

ホテルで焼いている

クロワッサンもサクサクで

美味しかったのですが

私のイチオシがこちら↓

ネギトロやイカおくら

松前漬やトロロ

マグロのヅケなどの具を

アツアツ白ご飯と

一緒にかきこむ至福酔っ払い

大江戸温泉物語名物

【のっけ丼】であります爆  笑

 

 

しっかり朝食を摂らないと

元気が出ないと言われますが…

 

 

これは流石に

しっかり過ぎですかねポーン

 

 

のっけ丼も焼き立てパンも

和も洋もどれも美味しかったラブ

ヨーグルトにフルーツや

ナタデココまで入っていたのが

個人的に好印象でした笑い泣き

 

 

朝からガッツリ食べて

エネルギーはフル充電ウインク

2日目はお土産探しも兼ねて

那須ガーデンアウトレットへキョロキョロ

 

 

三男ずんだや次男みたらしが

半ばお約束のように

小川に落ちてしまい

慌ててABCマートに行き

新しい靴を購入するという

アクシデントもありましてガーン

 

 

ゆっくり買い物する

余裕もあまり無くショボーン

 

 

それでも日頃愛用している

ツヴィリングヘンケルスの

ショップで見付けた↓

イタリア製折り畳み水切りを

エコバッグと一緒に購入照れ

 

 

¥1,650が→¥990(税込)と

お安くなっていたので

キッチンで普段使いしつつ

キャンプにも使えるかなと

思って買ってみました爆  笑

 

 

前回の記事に比べて

予想はしていたものの

ひたすら食べてばかりの

内容になってしまい

何だかすみません滝汗

 

 

最後まで読んでいただき

有難うございました🎵