【家族でお出かけ】りんどう湖ファミリー牧場【那須塩原】 | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

前回投稿しました記事↓で

我が家が組み立て設置した物置を

 

 

 

お洒落上級者のフォロワーの皆様も

既にチェック済みだったり

ご検討されていたことが

いただいたコメントで判明びっくり

 

 

迷いながら選びましたので

正直ドキドキでしたが

これに決めて良かった〜と

素直に嬉しかったです笑い泣き

 

 

補修も無事に終わり

物置を設置し外構が一段落

玄関土間スペースも綺麗に

整理整頓したところで…

 

 

今回は先週土日に

奥さんの妹さん親子と

我が家の家族で栃木県に

一泊二日でお出かけした

模様をお送りしますニコニコ

 

 

今回のお出かけの目的地は

栃木県那須町にある

『那須高原りんどう湖

ファミリー牧場』ですウインク

 

 

 

今回記事を書くにあたって

少し調べてみたら

何とオープンは1965年びっくりマークポーン

今年で開業57年目を迎える

歴史あるレジャースポット

だったのには驚きましたびっくり

 

 

私が小学生の時に子供会で

訪れたのが最初で(懐かしー照れ)

その後は暫くご無沙汰でしたが

何年か前に義実家の皆様と

まだ幼い子供達を連れて

遊びに行ったこともある

思い出のある場所ですウインク

 

 

子供達は1日乗り放題パスを

購入して(大人は入場料だけ)

いざ出陣!です爆  笑

 

 

入場ゲートから遊園地エリアまで

徒歩で5〜6分位の道のりを

てくてく歩いて行きます口笛


水門の工事中(メンテナンス?)

のためりんどう湖には

水がありませんでしたキョロキョロ

 

 

遊園地エリアに入ると

一番最初に見えてくるのが

メリーゴーラウンドですウインク

5回乗ってスタンプを貯めると

バームクーヘンがもらえる

キャンペーンをやっていて

子供達は何度も乗りまくりウシシ

ゲットしていました(笑)

 

 

コインを入れて動く

食パンマン号の乗り物

1回200円とやや強気の

価格設定でしたが…

 

 

少し離れた場所にある

飛行機やバイク等の乗り物は

キャラクター物でないからか

1回20円という激安価格(笑)

お財布にも優しいです笑い泣き

 

 

水を噴射して的に当てる

がんばれ!!消防車(←ド直球)

というアトラクションニコニコ

消防車型の乗り物でゆっくりと

一周しながら備え付けの放水銃で

的を狙って放水しますアセアセ消防車

 

 

ブランコ型アトラクション

ジャングルスイングでは

三兄弟も従兄のごま君も

皆で楽しく乗れましたが…

 

 

フロッグホッパーという名の

椅子が上下に動くアトラクションは

三男ずんだは流石に尻込みして

ごま君とおぐらとみたらしの

3人でレッツチャレンジ!ウインク

中々に楽しかったようで

何度も乗っていました笑

 

 

一方のずんだはと言うと

自分でブロックを取り付けてから

コースをゆっくり周る

『ブロックカート』に挑戦!

係のお姉さんが親切丁寧に

付き添ってくれたお陰で

1人でも上手に乗れましたゲラゲラ

 

 

その後は宝探しゲーム

「宝石さがし ホルン·トルン」

に初挑戦してみましたウインク

アメジストやエメラルド等

係りのおじさんが砂の中に

隠した宝石を全員で探しまくり物申す

(※制限時間は5分間)

見つけた石は持って帰れるので

特に長男おぐらがドハマり(笑)

いたくお気に入りでしたにやり

 

 

ホルン·トルンを満喫してから

隣接する観覧車「らんらんしゃ」

しばし空中散歩を楽しみます照れ

前に来た時は無かったと思ったら

2021年夏にオープンしたらしく

2020年3月に閉園した

大阪府岬町の「みさき公園」から

移設された物なのだそうですびっくり

 

 

持ってきたおにぎりやお弁当で

お昼ごはんを済ませた後はおにぎり

 

 

空気圧で球を押し出して的に当てる

【まきばくんボンバー】にトライニヤリ

所詮は子供だましだろうと

高を括っていたらとんでもないびっくりマークガーン

重さのある野球ボールを装填し

圧縮空気圧で発射するので

メルヘンでファンシーな

“ファミリー牧場”には

到底似つかわしくない

バッゴォォォーン!!!ピリピリ

と耳をつんざくような

無茶苦茶どデカい

発射音が出るので注意ですゲロー

 

(実は大きな音が苦手な

長男おぐらは耳を塞いで

遠くに避難してましたえーん

 

 

迫力が有り過ぎるバズーカ砲は

早々に切り上げまして滝汗

続いて乗りましたのは

「てんとう虫のサンバライド」

乗り物が回転しながら周回し

コーナーでは中々の遠心力を

体験出来た子供達笑

皆笑顔で楽しそうでしたゲラゲラ

 

 

その後は5分程歩いて

本物の化石探しが体験出来る

【フォッシルハンティング】ウインク

(先程のホルン·トルン同様に

見つけた化石は持ち帰りOK)

係のおじさんに説明を受け

道具と砂の入ったバケツを

受け取ったら…

 

 

流れる水で砂を洗い

化石(の欠片)を探しまくりびっくりマーク爆  笑

子供達がとにかく夢中になり

「もう1回!」「もう1回だけ!」

との熱意に押される形で

3回連続チャレンジ笑い泣き

サメの齒や琥珀やら

アンモナイトを見つけては

大騒ぎしていましたゲラゲラ

 

 

奥さんが子供達にさせたかった

ちびっこ乗馬体験馬

長男おぐらはごま君と遊ぶのに

夢中になりパスしましたが

次男みたらしは1回(左下)

三男ずんだにいたっては

大層お気に召したようで

1人でも並んで待つ勢いで

3回も乗りました(笑)

(丁度空いていたので

気兼ねなく乗れましたウインク)

 

 

 

ずんだがポニー乗馬体験を

満喫している間

おぐらとみたらしはごま君親子と

アトラクションに乗りに戻ったので…

奥さんとずんだと私の3人で

牧場エリアを散策しました照れ照れニコ

天空のヤギびっくりへの

エサやり体験をしたり…

 

 

インスタ映えしそうな

木製巨大ブランコに

乗ったりした後は…

 

 

トラクター型の乗り物で

コースを1周する

【りんりんファーム】ニコニコ

個性豊かなトラクター達の

歌やおしゃべりを聞きながら

のんびり走るアトラクション

ずんだはここも気に入って

ごま君達が迎えに来るまで

何度も何度も1人で並び…

3回乗ると1枚もらえる

特製の限定コースターを

2枚もゲットしていました(笑)

 

 

こうして10時の開園から

日が西に傾く15時半まで

りんどう湖ファミリー牧場を

遊び尽くした後は…

 

 

塩原温泉にある

【大江戸温泉物語

ホテルニュー塩原】

温泉とバイキング料理を

満喫してきましたが

流石に長くなりましたので驚き

今回はこの辺で…

 

 

最後まで読んでいただき

有難うございました🎵