3年前と同じ内容を同じ日に ”師走????” | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベルベルアメーバ事務局からきた3年前のリブログ記事。

 

 

なんと!ポーン

 

3年前と同じ日に同じ内容をなぞるように

行動しておりました。

 

母の病院もあり、バタバタでデジカメを忘れたので、

写真がほぼないのですが、

 

中野で専門学校の生徒さん向けに

「保護活動について」の講演会をやって、

 

出版社と打合せをして、

 

 

夜は星空

「ボラさんのご飯会」白ワイン鍋をやって・・・・。

 

 

デジャブ滝汗はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

コロナや体調不良で欠席された方がいらして、

4名でのご飯会。

 

 

懐かしいツキネコや帯広多頭飼い崩壊現場の話も出て、

みなさんが保護活動以外のご自分のことを語り、

なかなか外で友人とご飯にも行けない多忙の中、

食べてピザ飲んで赤ワイン語り合った音譜音譜

あ!という間の4時間ビックリマーク

 

 

みなさん、めちゃ遠方からいらしてくださり、

とても楽しかった!!!!と、

良い時間を過ごせたようで良かったですチューアップアップ

 

 

いろいろな事情や情報を聞けて、

私もすっごく勉強になり、楽しかったです爆  笑

 

みなさん、ご参加ありがとうございましたビックリマーク

 

ボラ・ふるやまさんが、楽しくラブラブ感想を書いてくださったので、

転記しますね。チュー音譜

 

 

ただ・・・情報が膨大すぎて滝汗はてなマーク私ができなくてはてなマーク

リンクもそのままの

コピペもできなかったので、えーん

(消えちゃったり、転記できなかったり、

 消せなかったり????)

割愛させていただきました。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

塩田妙玄さんwithスーパーボランティアーズ

 

 

 

先日、御縁がありまして

塩田妙玄さん主催のボランティアご飯会に

参加してまいりました。

 

ペットロスを経験した方で

塩田妙玄さんの著書にたどり着き、

救われた方は多いのではないでしょうか?

 

私もそうでした。

 

そんな妙玄さんが、

 

「犬猫保護・支援・レスキュー活動

しているボランティアがお互いの情報交換や

意見交換をするご飯会」をブログで企画↓

 

 

 

ダメ元で応募したら まさかの当選!

 

恐れ多くもスーパーボラさんたちに

 

紛れさせていただきました。

 

まずは

【メンバー紹介】

 

 

北海道帯広の

多頭飼い崩壊現場で奮闘。

多方面で保護活動なさっている。

北海道ツキネコさんとも繋がりが。

 

 

北海道札幌市の保護猫団体 ツキネコ北海道NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道は、 北海道札幌市を拠点として猫の保護活動をしているNPO団体です。 2010年9月19日に「札幌初の試み。保護活動しながらのカフェ」としてオープンしたツキネコカフェが、より活動を強化するため2012年9月25日に「NPO法人 猫と人を繋ぐツキネコ北海道」として内閣府より認可を受けました。リンクtsukineko.net

 

 

知識量がエグいのなんの!

 

 

 

 

お母様もスーパーボラ!

野良さんを手なずけ、小屋を作りご飯やりを続ける。

ノミ・ダニ駆除と虫下しと最大限に無理なく続けられる事を。

たぬきも来るんですって!相当、涙もろいとみた!

 

 

なんとお話しやすい。

そういう空気感を

作って下さったのだと思いますが

チャキチャキの姉御のようであり

学校の師の様であり、

内に秘めた使命感と、慈悲の心。

取り折り垣間みえる鋭い眼光。

お、お美しい、、、

見とれちゃったよね(;゚∀゚)

 

 

で、私、ふるやま。

 

 

沢山のお話をさせていただいて貴重な情報をいただいたり

それぞれの悩み相談。

う〜む。

 

立場も環境も違うけど どこも大変だぁね(^_^;)

 

助けても助けても 救えない命があり

 

無力感に襲われる事もあるけれど

違う場所で 奮闘している仲間がいる。

 

力が出てくる!頑張れる!

 

この様な場を設けていただいて

誠に感謝感激です。

 

 

最後に後日いただいた

妙玄さんの言葉を。

 

『いろんな保護の仕方があり、

それぞれが躓きながら

 

間違えながら、後悔しながら、

それでも歓喜の瞬間があったり、

 

人に絶望しながら、

人に傷つけられながら、

人を傷つけながら、

 

それでも、人を助けるのは

やはり人なんですね』

 

 

温かい手。温かい御縁。

繋いでいけたら。

 

 

ふるやまさんのボラ先・神奈川のしっぽ村さんだそうです。