あなたの感覚を妨げるもの | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちはー!

らしさ&マネーデザイナーの難波響子です。

 

 

★難波響子とは何者ぞ?

自己紹介

 

★現在募集中のセッションは?

ハイヤーセルフと戦略会議

 

★このブログは?

→ファイナンシャル・プランナー兼

スピリチュアルカウンセラーが

あなたがより自分らしく、より豊かに生きる方法をブログセミナー的にお届けしていくものです。

 

 

前回のブログ

 

これからの時代は

 

 

自分がどう感じるのか

自分がなにを幸せと感じるのか

 

 

自分の「心の羅針盤」に従って生きることが大切だよ

 

というお話をしました。

 

 

 

心の羅針盤。

 

つまり、自分の心が感じるままに

直感に従って生きることが

 

 

happyで豊かな人生を

送る秘訣だというわけです。

 

 

 

では、どうして世の中の多くの人が

そうやって、自分の心のままに

生きることができないのでしょうか?

 

 

 

それは

 

 

あなたがこれまで生きてきた中で

身に付けてきた「常識」や「思い込み」が

あなたの直感を遮り、鈍らせてきたからです。

 

 

 

たとえば、あなたが

 

 

もう今の仕事はやりたくないな。

好きなことを仕事にしたいな。

 

 

と、ふと感じたとしましょう。

 

 

 

すると

そう感じた次の瞬間にはあなたの思考が

 

 

そんなことできるわけないじゃん!

みんな苦労してお金稼いでるよ!

 

 

 

あなたが感じたことにチャチャをいれてくるわけです。

 

 

 

 

 

 

これは、あなたの思考回路が

あなたのこれまでの過去の経験パターンや

これまでの教育や、常識を元に

 

 

あなたがいつもと違うこと、

新しいことに挑戦をすることを察知して

 

 

「危ないよ~」

「そっちに行くと何が起こるかわからないよ~」

「このまま変わらないでいた方が安全だよ~」

 

 

と、指令を出してくれているからです。

 

 

 

そう、つまりは

あなたがどんなに

 

 

変わりたい!

もっと幸せになりたい!

 

 

と願っていたとしても

 

 

あなたの思考が

 

「あなたを危険な目に合わせないように」

「あなたを未知なるものから守るために」

 

 

あなたの直感を邪魔しているのです。

 

(そしてあなたは、いつまでたっても

負のループから抜けられなくなってしまいます)

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

「思考」は、自分らしく生きる為に

邪魔な存在として、悪者扱いされている昨今ですが

 

 

 

あなたの思考は、これまであなたが

生きてきた過程で、そのように

プログラミングされてきてしまっただけであって

 

 

あなたの思考そのものに、

なんら罪はありません真顔

 

 

 

やるべきことは、そうやって

他人軸に組み込まれてしまった

あなたの思考システムの設定を

1つ1つ解除し

 

新しく自分の感覚に沿って

書き換えてあげればいい

だけなのです。

 

 

 

 

 

・・・とは言うものの

 

これまでうん十年生きてきた中で

組み込まれたものを

 

一気に書き換える!

 

というのは

なかなか難しい話でして

 

 

日常生活の中で

それなりに訓練が必要です。

(わたしも、ここは常に訓練中です)

 

 

 

ですので、次回からは

どうすれば自分の心のままに、

直感に従って生きることができるのか

 

 

具体的な方法について

1つずつお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

それではまた、次回の講義で!

 

ご清聴ありがとうございましたーチューラブラブ

 

 

 

ベル本日の講義のまとめベル

 

なぜ、人は心のままに生きられないのか?

 

→あなたの「思考」が

あなたの過去の経験や教育、常識を元に

あなたの「直感」の邪魔をしていたから。

 

 

あなたの「思考」を

あなたの「直感」を元に書き換えて

いくことが、自分らしく生きることに繋がります。

 

 

ピンクハート自分が自分の幸せな生き方を

邪魔していたなんて、厄介な話だね笑い泣きピンクハート

 

 

次の講義はこちら⇒