夏至を迎える前のデトックス | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちは!

らしさ&マネーデザイナーの難波響子です。

 

6月のセッションメニューはこちら→

 

 

 

さて。

子宮殿会レポの続きです。

(まだ続いてたんかいw)

 

 

レポ①→こちら

レポ②→こちら

 

 

 

今日のは正直

書こうかどうか迷ったんだけど

 

 

わたしはブログを書くことで

不要なものを手放しているみたいなので

やっぱり書いておくことに決めました。

 

 

このブログを読んで

夏至の前に書いておかなきゃ!

って、なんか思ってしまったのも大きいかも。

 

 

 

 

 

 

子宮殿会でわたし

はるちゃんから御まん託を賜りました。

 

 

質問は

 

ある人と、それをとりまく人たちとの

関係性について

 

だったんだけど

 

 

はるちゃんから

伝えられた言葉は

そのある人と

 

「別れたら?」

 

という言葉でした。

 

 

 

 

まさかそうくるとは

予想だにしていなかったので

 

この答えは

わたしにとってかなり衝撃でした。

 

 

と、同時に

 

「やっぱり、それですか!」

 

と、声に出していた自分もいたりして。

 

 

 

そういう風にはるちゃんから

言われると予想はしていなかったけど

 

 

私の肚の中は

すでにその答えを知っていた

 

 

という感覚というのか。

 

 

 

 

ドキドキする心を抱えたまま

物販参加していた、わたしの癒しの花園

えみさんに報告しに行ったら

 

 

 

{C82905F0-0805-4D0A-88E9-7ADEE3CED7E5}

※えみさんの新柄ぬか袋ゲットしました!

 

 

 

  

「そういえば

さっき買った直子さんのクリームも

‘縁切りのクリーム’って言ってたよねラブラブ

 

 

 

と無邪気に指摘されガーンガーンガーン

 

 

 

※龍遣い直子さんの美しきクリーム…縁切り…

 

 

 

うわ!わたし

自分に必要なもの

無意識に選んで買ってたんだわ・・・チーン

 

 

 

って思ったら

なんだか急に怖くなって

心の中がザワザワと騒がしくなって

 

 

今度は、わたしの心の大地

龍遣いの直子さんに元にダッシュ馬

 

 

 
{5A6296FD-F1E6-40BB-B5DD-B34ADD3CE9BF}

※話すだけで心が落ち着く、安定の直子さん

 

 

 

直子さんは

 

「大丈夫、大丈夫。

 

自分が幸せになるための

縁切りしか起こらないから。」

 

 

「その人のまわりの不要な

縁が切れて、直接「別れる」

っ形にならないこともあるよ」

 

 

などなど

暖かい言葉をかけてもらい

涙が出るやら、ホッとするやら。

 

 

※この時かなり動揺していたため

記憶が曖昧ですが、直子さんはきっと

もっとありがたい言葉をかけて下さったに違いない。

 

 

 

 

子宮殿会から帰ったあとも

心の友、Satokoさんに話を聞いてもらって

また泣いて・・・

 

 

って感じで

 

 

たぶんこれを読んでも

当事者以外のみなさんは

 

ふーん

 

て感じだと思いますが

 

まぁ

騒がしい1日だったんです笑い泣き

(心の中がねw)

 

 

 

 

だけどね、冷静になって

いろいろなことに気づきました。

 

 

わたし、

その「ある人との別れ」が

怖いんじゃなくって

 

 

「別れ」を選ぶかもしれない

未知なる自分が怖い

んだ、って。

 

 

 

今まで慣れ親しんできた

自分自身との別れ

が怖いんだって。

 

 

 

 

いや、もう回りくどいんで

ぶっちゃけますがね

 

 

その「ある人」とは

現在のパートナーである、クリスのことです。

 

 

クリスとの関係を通して

わたし、これまで何度も何度も

自分と向き合ってきて

 

 

そのたびに

自分の本音に気づいて

軌道修正してきたつもりだったけど

 

 

 

「別れる」

 

という結論だけは

いつの問いに対しても

選択肢としてはあがらなかった。

 

だって

 

 

次の人が見つからなかったらどうしよう

 

 

ずっと一人になったらどうしよう

 

 

この年齢で新たにパートナーを探して、

今から子どもは産めるのかな

 

 

家、探すのどうしよう

 

 

これまで散々振り回してきたのに

親になんて言ったらいいんだろう

 

クリスの家族や友達に申し訳ない

 

etc,etc...

 

 

 

別れの先にあるものが

怖くて、怖くて

 

 

結局、クリスに甘えて

今までの自分に甘えて

 

新しい自分の可能性にそっと蓋をして

見て見ぬ振りをしていたんだよね。

 

 

 

ほんとうは、前々から

クリスとのパートナーシップについて

書きたいなぁ。いつ書こうかなぁ。

 

 

ってずっと思っていたのに

なかなかブログで書けなかったのも

 

結局、自分の本音を見るのが

怖かったからだと思うんだよね。

 

 

 

今回のはるちゃんからの御まん託は

そんな自分を見透かされたようで

 

 

新しい自分自身の気持ちに踏み込む

いいきっかけを

与えてもらったような気がしています。

 

 

そんなわけで、

次回、クリスとのことについて書きます。

 

 

あー怖い(笑)。

 

 

でも、肚のどこかで

 

あー面白ーい!!笑い泣き笑い泣き

 

って笑ってる自分も

どこかにいるんだよね、やっぱり。

(ちなみに、すぐに別れます!とかって内容ではありませぬ。 )

 


なんだか予告編のようなブログに

なってしまいましたが

これが書けて、とりあえずホッとしました。

 

本日は、以上です。

 

 

 

 

↓↓現在ご提供中のセッションメニュー↓↓

  

らしさ&マネー相談
ファイナンシャル・プランナーとしてのお金の実務経験+カードリーディングを使ったスペシャルセッションです。 お金に愛され、より豊かに生きたい方へ。

詳細はコチラ→

  

天使と女神のオラクルカードリーディングセッション
天使と女神のオラクルカードを使ったセッションです。 あと一押しが欲しい方へ。

50分/6000円

詳細はこちら→

 

毒は笑いに変わり、目から鱗が落ちるメールセッション

メッセンジャーかラインでやりとりしながら、あなたの中にある毒を笑いでもって解毒します。

1時間~90分(ゆるみ具合による)/3000円

詳細はコチラ→

★マークのリンク先、新しくなりましたラブラブ

  

 

流れ星執筆記事が掲載中流れ星

 

ウラスピNavi感度高め女子のライフスタイルメディア