2023年7月、地元工務店にて

実家敷地内に新居完成

 

入院歴・借金有夫と家を建てました気づき

 

住宅ローンの話はこちら

小4/5歳の4人家族

 

 

 

実家敷地内に新居が完成しました、だっちと申しますニコニコ

 

 

小4娘の友達が毎週遊びにくるのですが、本気で戦慄した事がありました。

 

 

 

財布移動事件

 

 

先日娘の友達たちがリビングで遊んでおり、私は掃除をしていました。

 

 

で、掃除をしててテーブルを見たら私の財布が置いてあったんです。

 

 

 

(再現)

 

 

 

 

え?なんで財布ここにあるの????

 

 

私はバッグから財布を出すことはないです。

バッグに財布入れっぱなし。

 

 

 

自分で財布を出してテーブルに置いた記憶もない。

 

 

 

 

びびって

速攻財布の中身を確認しました。

 

 

 

 

 

お金は減ってない・・・・

 

 

でもなんで財布移動してるの?????怖いよ・・・滝汗

 

 

 

財布の中身を確認するまで、ガチでお金盗まれたんだと戦慄しました。

 

 

はじめましての子もいたし、いや・・・・まさかね・・・って。

 

 

 

 

 

 

でも疑ってごめんね笑い泣き笑い泣き!!!!

 

 

 

お友達たちが帰って、娘に財布触ったか聞いたら

 

 

ものしりとりをした時に、私の財布を拝借したそうです。

 

(ものしりとりとは、手に取れるものでしりとりをするゲームのこと)

 

 

 

それを聞いて、安心感半端なかったし少しでも疑ったことに罪悪感が笑い泣き

 

 

娘の小学校・学年では物がなくなったなどは聞いたことがないので大丈夫だと思います。

 

少しでも疑ってごめんね!!!!

 

 

 

娘の帽子がなくなる

 

 

娘の帽子がなくなったんです。しまむらで買ったお気に入りの帽子。

 

 

ただ、我が家って物がよくなくなるし、車の中に落ちてたり、下の息子がどこかに隠してたり、隣の実家にあったりするんです。

 

 

 

が、娘が無くした帽子とまったく同じ帽子を娘のお友達が被っていたんです。

 

 

 

見た瞬間、娘の帽子かぶってる!??ってビビったんですが、よく見たらピカピカのいかにも新品って帽子だったんです。

 

 

全く同じ帽子なんですが、娘の帽子の方が年季が入ってたんですよね。ガンガン洗濯してたし。

 

 

で、よくよく探したら隣の実家に娘の帽子はありました。笑

 

 

一瞬でも疑ってごめんよ滝汗

しまむらで買った帽子だったので被ったみたいです爆笑

 

 

 

職場の先輩の小学校では、家の物が無くなって学校を巻き込んで騒動になったご家庭もあるみたいで。

 

 

でも我が家にくる子たちは良い子たちで、娘とも仲良くしてくれる子達なので(一瞬疑ったけど)心配はしてないです滝汗今のところ

 

 

本当に疑ってごめんよおお!!笑い泣き笑い泣き

 

 

そんな娘のお友達たち、おしゃれなんですよね〜〜

 

 

お腹出しスタイルの子もいるし

 

 

 

スポーティな感じの子も。

 

娘ちゃん、今はしまむらで我慢してくれてるけど、そのうちこだわりが出てくるのだろうか無気力

 


脇汗めっちゃかく私の失敗談↓

↑旦那が大物を買ってきた


 

Amazonの本気!!

 

Amazonプライムデーが始まりますね!

いろんなものがお安くて、目移りしてしまうおねがい気づき

 

商品が安いのはもちろんですが、Amazonが提供しているサービスの

 

Kindle unlimited (本読み放題サービス)とAmazonオーディブル(聴く読書)が

 

それぞれ3ヶ月無料体験中なんです!!

 

 

本読み放題のサービス、Kindle unlimited

1ヶ月980円だから2,940円お得↓

 

 

聴く読書のAmazonオーディブル

1ヶ月1500円だから4,500円お得↓