2023年7月、地元工務店にて

実家敷地内に新居完成

 

入院歴・借金有夫と家を建てました気づき

 

住宅ローンの話はこちら

小4/5歳の4人家族

 

 

我が家のダイニングテーブルにすっごい汚れが。

 

 

これ、子供達がスタンプで遊んでこうなったんです。

 

 

 


我が家のダイニングテーブルは綾野製作所さんのセラミックテーブル(丸型)

 

 

普段テーブルはアルコール拭きしており、上の写真はアルコールで拭いた後なんです。

 

 


アルコールでは取れなかった汚れ。

 

 

 

でも大丈夫♪

 

だってウタマロクリーナーで拭けばどんな汚れも取れるからおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

いつも通り、ウタマロクリーナーをシュッシュしてテーブルを拭いた私。

 

 

 


いつもなら綺麗に取れるのに

薄くなるだけで完全に綺麗にならない。

 

 

 

動揺した私はさらに追加でウタマロクリーナーをシュッシュし力一杯擦る。

 

 

でも取れない。

 

 

(絶望して写真撮ってないけど、スタンプ跡が残っていました)

 

 

 


このスタンプ汚れ、3日ぐらい放置してたからかな笑い泣き

百均のスタンプパッド恐るべし。全然取れない。

 

 

 

ウタマロクリーナーがだめなら、ヤスリで擦るか?なんて自暴自棄になっていたんですが

 

 

 

今日百均に行った時に

ふとメラミンスポンジが目に入ったんです。

 

 

 

 

これだ!!と思い購入

 

(プレミアム買ってみた)

 

 


メラミンスポンジに水を含ませて軽く擦るだけであら不思議

 

 

綺麗になりましたー!!

 

 

新品同様やー!!本当に感動した~!!

一生この汚れとすごさんといけんかと思った笑い泣き

 

 

 


テーブルはアルコール拭きしていたのですが、綺麗な面のメラミンスポンジで擦ると黒くなってる↓

アルコールでは取りきれなかった汚れが取れてるってことかな?

 

 

 

メラミンスポンジって『研磨することで汚れを落とすスポンジ』って言われてるし

 

 

使う場所によっては表面のコーティングを剥がしてしまうから難しいですよね滝汗

 

 

▼詳しくは激落ちくんの公式サイトに記載してありますウインク

 

 

 

私が買ったメラミンスポンジなんですが


プレミアムって書いてあるだけあってポロポロのクズが出なかったし、軽くスッと擦っただけで綺麗になりましたキラキラ

 

 

 

調べたらセリア、ワッツ、キャンドゥに売ってるみたいですおねがい

 

 


ひっさびさにメラミンスポンジを使って感動しましたキラキラ

まだまだ余っているので色々擦ってみようかなチョキ


 

 


\こんなお家に住んでいます/

 

 


動くのが遅かった夏休み計画

 

 

今年の夏は杉乃井ホテルに行きたいなーと思ったんです!

 

↑ここのアクアビートで遊びたい

 

 

周りのママ友もみんな行ったことあるって言ってたけど、我が家だけ行ったことないんですよねニコニコ



みんなすごく楽しかったと言っており、行きたい気持ちが高まったんです飛び出すハート

 

 

 

 

それで、宿の予約状況見たら

ほぼ埋まってるじゃん爆笑(私が希望した部屋・プランは全滅)

 

 


みんな動くのが早いんだね滝汗(多分私が遅いだけ)

 

 

高いプランは空いてる日もあるけど・・・そこまでは出せんな。って思ってしまい滝汗w

 

 


今年の夏休みも近場で遊ぶことになりそう。

てか、暑いから家から出たくない真顔

 

 


子供連れで行っても楽しめる杉乃井ホテル

ふるさと納税もありますよ~おねがい

 

 

来年こそは行きたい。