2023年7月、地元工務店にて

実家敷地内に新居完成

 

入院歴・借金有夫と家を建てました気づき

 

住宅ローンの話はこちら

小4/5歳の4人家族

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

我が家ですが部屋が全部で6部屋あります。

(子供部屋2、和室1、寝室1、旦那書斎1、ロフト1)

 

 


ロフトだけエアコン用のコンセントを準備していません。

 



必要ないかなーと思ったのと、単純に提案されてないからです。(人任せ笑)


ちなみに3.5帖の旦那書斎はエアコン用のコンセントあります気づき

 

 

 


普段はほとんど使っていないロフト。



ここにきて

エアコン用のコンセントをつけておけばよかったと思うことが。

 

 

 

 

 






娘の友達が遊びに来たらロフトで遊ぶんです。

 

(我が家のロフトは独立?しております)


何も置いてないロフト





娘の部屋は4.5帖にベットを置いているためせまくて、ロフトで遊ぼうってなるみたいです。

 

 

 

 

あと、子供達が秘密基地みたいで楽しいと言ってました。

 


(娘の友達は、我が家を『秘密基地がある家』と親に言ってくれているみたいですびっくり

 

 

 

4年生だし、扉を締め切って遊びたいみたいなのですが


風がないためロフトの中が暑いです滝汗

 

 


とりあえずダイソンを2階に持っていったけど運ぶの大変笑い泣き

 

 

 

 

 

泊まるならロフトで寝たいって言ってたし

 


本来ロフトは物置かな?ぐらいで考えていたので、想定外の使い方をしておりびっくりです。

 

 


吹き抜けのエアコンの風が届かないこともないけど、扉を閉め切ると暑い。

 


ロフトへの扉↓


 

 

我が家の場合は、エアコン用のコンセント必要だったかな?って思いました。でも今だけかもね〜

 



ちなみに今日も2人娘の友達が遊びに来ていたのですが、旦那が仕事でいなかったのでリビングで遊んでもらいましたニコニコロフトは暑すぎたw




 悲鳴が上がったお菓子


 

一見普通のハリボー





しかしこれを食べようとした子供達から悲鳴が。






よく見るとの形だったんです笑い泣き笑い泣き



知らずに娘の友達たちにおやつとして出して



「きゃーーーー!!!」って悲鳴をあげさせてしまいました笑い泣き




これ、旦那が何個か買ってきていたのですが



旦那に


こんな気持ち悪いお菓子買ってこんで!」って言ったら



なんじゃこの気持ち悪いハリボーは?真顔


え?これ俺が買ったの?真顔



と、ハリボーのロゴしか見えてなかったみたいです。



ハリボーは子供達が大好きなので買ってくれてたみたいですが、、、これはきもかった真顔




最近シルバーのトートを欲しい気持ちが爆発中