実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

新居に引っ越すにあたり、家具や家電を新調する人も多いんじゃないでしょうか?気づき

 

 

私たちも実家同居→新居へうつったので、自分たちの家具家電を持っておらず新たに買ったものが多いです。

 

 

そんな中、冷蔵庫は両親に買ってもらったのですが指定して買ってもらいました。

 

 

 

我が家の冷蔵庫は三菱のこれ▼

 

 

 

ドア数6ドア
ドアタイプ観音開きタイプ

 

 

 

 

「リビングから冷蔵庫が見えないようにしたい」

 

 

という旦那の希望もあって

 

冷蔵庫置き場も作っており綺麗におさまってます。

image

(写真左奥)

 

 

 

 

今まで使っていた実家の冷蔵庫は約20年前の冷蔵庫だったので

 

 

最新の冷蔵庫だったらなんでもいい。

 

しいていうなら両開きがいい!

 

 

という単純な理由で選びました。

 

 

 

冷蔵庫の間取りはこんな感じですニコニコw

 

 

 

 

切れちゃう瞬冷凍、使いこなせてません。

 

 

 

1年ぐらい使ってますが、今も使いこなしてないです。てか使ったことないです。

 

 

 

 

扉が空いてたらアラームが鳴って教えてくれるし、一部機能を使いこなせてないですが普通に使いやすい冷蔵庫です星

 

 

 

 

が、しかし

 

 

後悔ポイントもあります。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

冷凍室がもっと広い冷蔵庫にすればよかった。

 

 

です。

 

 

単純な理由だけど、私の中ではこれ大事。

 

 

再度冷蔵庫の間取り↓

 

 

野菜室スッカスカなのに対し

 

まじで何も入ってません。

 

 

冷凍庫パンッパン

 

ちょうど昨日冷凍牛丼下矢印が届いて、乱雑になおしてるんで後で整理しますえーん

 

冷凍庫は上に2段目があるんですが、生活感丸だしなので割愛。

 

 

 

 

今はスッカスカの野菜室なんですが

 

最初はちゃんと使ってたんです。

 

 

 

しかし私の性格的に1番下だからか開ける機会も少なくて何があるか忘れてて、よく野菜を腐らせてたんです。

 

 

 

今は野菜、1番上の冷蔵室に置いてます。

 

生活感丸出しリアル冷蔵庫

 

 

 

野菜室も冷凍庫だったらなーってしみじみ思います。

 

 

 

冷凍庫広いけど氷作れない

 

こっちは氷作れる↓


 

巷で話題のアクアの冷凍冷蔵庫↓

冷凍庫広々で、今ならこれ買うかも指差し

 


こっちは氷作れる↓


 

 

 

ただ、冷蔵庫は搬入経路の確保などもあるので、サイズ選びは大事です。

 

 

 


もしかして野菜室スッカスカなの我が家だけなのか?キョロキョロ

 

 

 

そんな我が家の野菜室パンパンだったとき↓

 

 

これ、らでぃっしゅぼーやさんのお試しセットを購入した時キョロキョロ

 

 

\こちらです/

 

野菜ボックスを頼んだんですが

 

トマト激うまでした。

即ペロリ

 


初回限定でお得な

らでぃっしゅぼーやですが


今なら数量限定で

がついてくる!


これ、今はおまけは桃ですが
タイミングによってはバナナの時があるんですガーン

 



畑を丸ごと買い取って栽培してもらってたり

 

野菜のサイズや見た目の基準をゆるやかにしてるから

 

生産者さんの応援にもなるそうです気づき

 

 

 

”不揃い”って書いてあったけど全然見た目綺麗でしたキョロキョロ

 

 

4800円相当のお野菜が初回限定のお試し価格で1,980円なんですキラキラ

 

 

平飼い卵も入ってるんですが、たまごもおいしかった〜!!

 

不揃いだけど新鮮なお野菜が楽しめる、らでっしゅぼーやのおまかせ野菜ボックス

 

ぜひお試ししてみてくださいね気づき

 

 

注意こちら定期購入ではなく1回限りの買い切りなので、解約手続きも必要なしです!

 

>>らでぃっしゅぼーやのお試しセットはこちら

 

ちなみに、お試しセットはクレジットカード支払いのみですあせる

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し