実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

以前ガラスのケトルを買ったと書いたのですが数ヶ月使ったのでレビューです気づき

 

この荒ぶってるやつ!笑

 


結論から言うと次は象印かティファールのケトルを買うかなびっくり

 

 

 

 

 

今回買ったのはEstaleさんのガラスケトル↓

 

 

 

ケトルを買うなら「おしゃれなガラスのやつがほしいキョロキョロ」と思っていたんです。

 

 

 

沸かしてる時にブルーのLEDが光って可愛い!

 

終わったらLEDが消えるのでわかりやすい。

沸いてる様子がよく見える!

 

 

がメリットです。

 

 

あと置いててフォルムがかわいいなーって思いますニコニコ

 

 

 

 

 

沸くのが遅いと感じます。

(昔持ってたティファールがすごく早かったイメージ。)

 

 

旦那がカップラーメン用にお湯を沸かしてお風呂に入ったんですが、旦那のお風呂の方が早かったです。

(旦那のお風呂が早いだけ?)

 

 

 

だだ、これに関しては他のケトルを使ってないので

沸くまでの時間が遅いわけじゃないっぽいです!あくまで私の感想ですキョロキョロ

 

 

(私の中で、ケトルって一瞬でお湯ができるイメージだったので)

 

 


 

あとは、ガラスなので落としたら危険。でしょうか。

 

 

 

中にお湯が入っているので落としたら危険なのはどのケトルも変わらないんですが、ガラスの場合割れてしまう可能性が高いのでさらに危険な気がします。

 

 

 

小学生の娘が1人で使っていた時はヒヤヒヤしました。

 

ガラス部分もすっごく熱いですしね煽り

 

 

 

 

そんなケトルなですが、汚れてきたので「クエン酸」を使って掃除しました。

 

 

 

ガラスだと中の汚れがよく見えるんですよ不安

 

沸くところがうっすら白くなってる↓

 

掃除の方法は、クエン酸入れてお湯を沸かすっていう簡単な方法なんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか余計汚くなった真顔

 

 

・・・・

 

 

 

なんでっ?真顔

 

逆に目立つようになった真顔こすってもとれない。


ビフォーアフターの写真逆じゃないか?ってぐらい

 

汚れが余計目立つようになってしまったです宇宙人くんなぜだ??

 

 

 

 

2回目の31よくばりフェス

 

31に行ってきましたーピンクハート

 

 

前回行った時にデジタルギフト使い忘れたので、今回使いましたー!

 


足りない分は現金支払いですが、レジでバーコードの画面を出すだけなので楽ですよ〜気づき

 


楽天のポイントもつくので◎

 

また近々行きたいと思いますニコニコ次はフレーバー冒険する!


いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し