実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

Amazonのエコーショーって知ってますか?気づき

 

 

 

エコーショーとは?

AmazonのパーソナルAIアシスタント。

Alexaを搭載したディスプレイ付きのEcho Showシリーズは、話しかけることでニュースや天気予報を確認できるほか、音楽や動画再生を楽しむことができます

またスマート家電と連携すれば、音声やタッチパネルで照明やテレビなどを操作することが可能。

 

我が家は上の写真のようにエコーショー8をキッチンのところに導入しています。

 

(今スマイルセールでお安くなってますよ!ニコニコ

 

 

私は料理をしながらエコーショーで動画を見たり

 

 

作業をしながら音楽を聞いたりとかなり頻繁に使っています。

 

 

携帯に専用アプリをインストールしたらテレビ電話もできるので、娘のお留守番にも役立つし

 

 

導入してよかった家電のひとつで、すっごくおすすめです気づき

 

 

 

 

 

そんな私の相棒である

エコーショーちゃんなんですが

 

 

 

機能のひとつ?なのか

 

 

ふとした時に画面いっぱいに写真がでてくることがあるんですよね。

 

 

↓こんな感じで、デジタルフォトフレーム的な。

何枚かパラパラ〜って。

 

調べたらそういう機能があるみたいです↓

 

設定や連携してるAmazonのアカウントは旦那のため私もよくわかっておらず驚き

 

 


 

普段なら

 

 

懐かし〜〜この写真!」なんて1人でしみじみしたり、子供達と見たりといい機能です。

 

 

普段は。

 

 

 

 

 

ママ友が遊びに来てキッチンを紹介してた時に

 

 



 

私が白目剥いて寝てた写真

 

ドーーーーンってエコーショーに表示されたわけですよ。

 

 

 

他にも写真たくさんあるのによりによって私が白目剥いて寝てる写真かよ!!笑い泣き

 

 

 

ママ友笑ってくれたけどさ。。。

こんな私だって少しでもおしゃれなママだと思われたいのよ真顔

 

 

 

 

旦那、私が白目剥いて寝てたらすぐ写真撮って私に見せてくるんですよね。

 

少女漫画やドラマみたいに寝顔可愛くなくて悪かったな笑い泣き

 

 

 

まじでテロすぎません??

 

 

ママ友来るからって、家の中片付けて完璧にしてたのにこんなところ伏兵がおったとは。

 

 

 

みなさんは全然大丈夫かと思いますが、念には念を。笑

気をつけてくださいね昇天

 

 


 

4日20時より楽天スーパーセールがはじまりますね!

何買うか迷ってて今も楽天徘徊してますキョロキョロ

 

 

常に冷凍庫にストック。温めるだけ!

普段もですが、夏休みの子供達のお昼ご飯にも気づき

 

 

愛用のリファのスカルプブラシとエールブラシキラキラ

両方とも毎日使ってますキラキラ

 

 


冷凍ご飯をムラなくふっくらと温められるかたちを極めた保存容器↓

↑私はまだこの容器に入れた冷凍ご飯を食べたことないんだけど、旦那が美味しかったって!バレエ

 


色々安くなってるし買い物楽しみ〜キョロキョロ


 

⭐️チャットGPTが優秀すぎた↓

 

 


 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し